A 449 2 くずかごで寝るの。
B 189 2   くずかごでねるの。
C 105 2   くずかごでねるの。
A 449 2   せまいとこがすきなんだ。
B 189 2   せまいとこがすきなんだ。
C 105 2 せまいとこが、すきなんだ。
P      
A 449 3   おかげで毎日らくができるよ。
B 189 3   おかげで毎日らくができるよ。
C 105 3 おかげで、毎日らくができるよ。
P      
A 449 4 じゃあ、ぼく、
A 449 4   ひさしぶりに
B 189 4   ひさしぶりに
C 105 4 ひさしぶりに、
A 449 4   しばらく未来の世界へ帰っていいかい。
B 189 4   しばらく未来の世界へ帰っていいかい。
C 105 4 しばらく未来の世界へかえっていいかい。
A 449 4 いいとも、いってらっしゃい。
P      
A 449 5 ワー、ちこくだ。
P      
A 449 6 きみ、速いだろ。
B 189 6 きみ、はやいだろ。
C 105 6 きみ、早いだろ。
A 449 6   ササッと学校まで運んでくれよ。
B 189 6   ササッと学校まで運んでくれよ。
C 105 6 ササッと学校まではこんでくれよ。
A 449 6 ムリ。
P      
A 449 7   モット大キクナッタラ……。
B 189 7   モット大キクナッタラ……。
C 105 7 モット大キクナッタラ…、
A 449 7 変更* ツマリ、ナカマガ力ヲアワセレバ運ベルケド。
B 189 7 変更* ツマリ、ナカマガ力ヲ合ワセレバ運ベルケド。
C 105 7   仲間ガ力ヲ合ワセテハコベルケド。
P      
A 449 8 どうすればふえるの?
A 449 8   エサをたくさん食べればすぐふえる?
B 189 8   エサをたくさん食べればすぐふえる?
C 105 8 エサをたくさんたべれば、すぐふえる?
P      
A 449 9 四個でいいか。
B 189 9   四こでいいか。
C 105 9   四こでいいか。
P      
A 450 1 ムク ムク
P      
A 450 2 まにあった。
A 450 2 サササ・・
P      
A 450 3 いいロボットだな。
A 450 3 おれに貸せ。
B 190 3   おれにかせ。
C 106 3   おれにかせ。
P      
A 450 4 いやだってのか!!
A 450 4 勝てる?
A 450 4 モ少シ大キクナイト。
P      
A 450 5 たのもしい。
P      
A 450 6   ジャンジャン食べてよ。
B 190 6   ジャンジャン食べてよ。
C 106 6 ジャンジャンたべてよ。
P      
A 450 7 あのロボットどこかへやってよ。
A 450 7 家をこわされちゃうわ。
P      
A 450 8   出テイケトイウナラ行ク先ヲ探セ。
B 190 8   出テイケトイウナラ行ク先ヲ探セ。
C 106 8 出テ行ケトイウナラ、行ク先ヲサガセ。
A 450 8   ムセキニンナコトイウトオコルゾ。
B 190 8   ムセキニンナコトイウトオコルゾ。
C 106 8 無責任ナコトイウト、オコルゾ。
A 450 8 わかってる。
P      
A 451 1   たのんでみたけど
B 191 1   たのんでみたけど
C 107 1 たのんでみたけど、
A 451 1 あんなのひきうけてくれる家なんて
B 191 1 あんなの引き受けてくれる家なんて
C 107 1 あんなのひきうけてくれる家なんて、
A 451 1 ありゃしない。
A 451 1   追いだすこともできないし。
B 191 1   追いだすこともできないし。
C 107 1 おいだすこともできないし。
P      
A 451 2 なんてことしてくれたんだ。
P      
A 451 3 プチ プチ
A 451 3   ああっ、はじける!!
B 191 3   ああっ、はじける!!
C 107 3 ●* あーっ、はじける!!
P      
A 451 4 カバーがやぶけたら、
A 451 4   何十万匹のゴキブリがワ~ッと……。
B 191 4   何十万匹のゴキブリがワ~ッと……。
C 107 4 何十万匹のゴキブリがワ~ッと…。
A 451 4 ゾク ゾク
P      
A 451 5   考えて!!
B 191 5   考えて!!
C 107 5 ●* かんがえて!!
A 451 5 人のめいわくにならず、
A 451 5 ゴキブリがよろこんで行くところ!
B 191 5   ゴキブリがよろこんでいくところ!
C 107 5 ●* ゴキブリがよろこんでいくところ
P      
A 451 6   「タイムマシン」で
B 191 6   「タイムマシン」で
C 107 6 タイムマシンで、
A 451 6   三億年以上前の石炭紀へ送りこんだ。
B 191 6   三億年以上前の石炭紀へ送りこんだ。
C 107 6 三億年以上前の石炭紀へおくりこんだ。
A 451 6 ひょっとして、
A 451 6   あれがゴキブリの先祖に
B 191 6   あれがゴキブリの先祖に
C 107 6 あれがゴキブリの先祖にい。
A 451 6 なったのかもしれない。
A 451 6
A 451 6
A 451 6
P