巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 45 201006 苦手つくり機
B 1・3 17 200510 苦手つくり機
C 5   197905 にがてつくり機
コマ 判定 吹き出しなど
A 397 1 ひまさえあると昼寝してるね、きみは。
B 151 1 ひまさえあるとひるねしてるね、きみは。
C 79 1 ひまさえあると昼ねしてるね、きみは。
P      
A 397 2 スネ夫さんが呼びにきてるわ。
B 151 2   スネ夫さんがよびにきてるわ。
C 79 2   スネ夫さんがよびにきてるわ。
A 397 2   いっしょにおもてで遊んできなさい。
B 151 2   いっしょにおもてで遊んできなさい。
C 79 2 いっしょにおもてであそんできなさい。
P      
A 397 3 ジャイアンがおもしろいもの見せるから、
A 397 3 呼んでこいって。
B 151 3   よんでこいって。
C 79 3   よんでこいって。
P      
A 397 4 やあ、来たか。
B 151 4   やあ、きたか。
C 79 4   やあ、きたか。
A 397 4   みんなよく見てろよ。
B 151 4   みんなよく見てろよ。
C 79 4 みんな、よく見てろよ。
P      
A 398 1 文字なしコマ
P      
A 398 2 なに、いきなり毛虫をぶっかけられて、
A 398 2 こわがるきみを見てみんな大笑い!?
B 152 2 こわがるきみを見てみんな大わらい!?
C 80 2 こわがるきみを見て、みんな大笑い!?
P      
A 398 3 たかが毛虫ぐらいでなさけない。
A 398 3 そういうけどね、
A 398 3   毛虫は苦手なんだよ。
B 152 3   毛虫は苦手なんだよ。
C 80 3 毛虫は、にが手なんだよ。
P      
A 398 4   苦手が多すぎるんだ。
B 152 4   苦手が多すぎるんだ。
C 80 4 にが手が多すぎるんだ。
A 398 4   毛虫だろ、カマキリだろ、
B 152 4   毛虫だろ、カマキリだろ、
C 80 4 毛虫だろ、かまきりだろ、
A 398 4   ヘビだろ、クモだろ。
B 152 4   ヘビだろ、クモだろ。
C 80 4 へびだろ、くもだろ、
A 398 4 もっとあるよ。
P      
A 398 5 ユーレイだろ、地震だろ、
B 152 5   ユーレイだろ、地しんだろ、
C 80 5   ユーレイだろ、地しんだろ、
A 398 5   火事だろ、ママに先生……。
B 152 5   火事だろ、ママに先生……。
C 80 5 火事だろ、ママに先生…。
P      
A 398 6 男なら、強くなれ!!
A 398 6   苦手に立ちむかって
B 152 6   苦手に立ちむかって
C 80 6 にが手に立ちむかって
A 398 6 いくぐらいの勇気をもて!!
P      
A 398 7   ネズミ!
B 152 7   ネズミ!
C 80 7 ねずみ!
P      
A 398 8 キャ
P      
A 398 9   苦手に立ちむかわないの?
B 152 9   苦手に立ちむかわないの?
C 80 9 にが手に立ちむかわないの?
P      
A 399 1 ジャイアンにしかえしさせてくれ。
A 399 1 わかった。
P      
A 399 2   「苦手つくり機」
B 153 2   「苦手つくり機」
C 81 2 「にが手つくり機」。
P      
A 399 3   たとえば…。
B 153 3 たとえば……。
C 81 3   たとえば…。
P      
A 399 4 こっちのボードに、
A 399 4 のび太
A 399 4 と書く。
B 153 4 とかく。
C 81 4 と、かく。
P      
A 399 5 こっちには、
A 399 5 どらやき
A 399 5 と書いて……。
B 153 5 とかいて……。
C 81 5 と、かいて…。
P      
A 399 6 ボタンを押す。
B 153 6   ボタンをおす。
C 81 6   ボタンをおす。
A 399 6 のび太
A 399 6 ポン
P      
A 399 7 これがどうした?
A 399 7 のび太
P      
A 399 8 おやつはドラやきよ。
P      
A 399 9   いただきま~す。
B 153 9   いただきま~す。
C 81 9 いただきまあす。
P      
A 399 10 ◎* !!
P      
A 400 1 こわいこわい。
A 400 1 そのドラやきなんとかして!!
A 400 1 のび太 どらやき
P      
A 400 2 じゃ、えんりょなく。
P      
A 400 3   こんなふうに苦手をつくるんだよ。
B 154 3   こんなふうに苦手をつくるんだよ。
C 82 3 こんなふうに、にが手をつくるんだよ。
P