巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 43 201006 答え一発! みこみ予ほう機◎
B 1・7 20 202312 答え一発 みこみ予ほう機
B 4・06 2 200405 答え一発! みこみ予ほう機
C 4   197903 答え一発! 「みこみ予ほう機」
コマ 判定 吹き出しなど
A 379 1   思いきっていってみようか。
B 180 1   思いきっていってみようか。
B 16 1 おもいきっていってみようか。
C 103 1 おもいきっていってみようか。
A 379 1 いや、やっぱりまずいかな。
P      
A 379 2 あ~、どうしたらいいのだろう。
P      
A 379 3   ママにこづかい値上げを
B 180 3   ママにこづかい値上げを
B 16 3   ママにこづかい値上げを
C 103 3 ママに、こづかいね上げを
A 379 3   たのもうかと思うんだよ。
B 180 3   たのもうかと思うんだよ。
B 16 3   たのもうかと思うんだよ。
C 103 3 たのもうかとおもうんだよ。
A 379 3 またか。
P      
A 379 4   むだづかいばっかりして! 
B 180 4   むだづかいばっかりして! 
B 16 4   むだづかいばっかりして! 
C 103 4 ●* むだづかいばっかりして 
A 379 4 なんてしかられそうな気もするし、
A 379 4   かといっていまのまんまじゃたりないし……。
B 180 4   かといっていまのまんまじゃたりないし……。
B 16 4 かといって今のまんまじゃたりないし……。
C 103 4 かといって、今のまんまじゃたりないし……。
P      
A 379 5 文字なしコマ
P      
A 379 6   「みこみ予ほう機」
B 180 6   「みこみ予ほう機」
B 16 6   「みこみ予ほう機」
C 103 6 「みこみ予ほう機」。
P      
A 379 7   なにかをしようと思ったとき、
B 180 7   なにかをしようと思ったとき、
B 16 7 なにかをしようとおもったとき、
C 103 7 何かをしようとおもったとき、
A 379 7   みこみがあるかどうかを教えてくれるんだ。
B 180 7   みこみがあるかどうかを教えてくれるんだ。
B 16 7 みこみがあるかどうかをおしえてくれるんだ。
C 103 7 みこみがあるかどうかをおしえてくれるんだ。
A 379 7 イエスならラッパがなる。
A 379 7 ノーならアカンベー。
P      
A 379 8 こづかいを
A 379 8   上げてもらえるみこみはあるかしら。
B 180 8   上げてもらえるみこみはあるかしら。
B 16 8   上げてもらえるみこみはあるかしら。
C 103 8 あげてもらえるみこみはあるかしら。
P      
A 380 1 ベ~
P      
A 380 2 みこみない、あきらめな。
A 380 2 そうかなあ。
P      
A 380 3 でも、こまるんだよ。
A 380 3   買いたいものがいっぱいあるのに。
B 181 3   買いたいものがいっぱいあるのに。
B 17 3   買いたいものがいっぱいあるのに。
C 104 3 かいたいものがいっぱいあるのに。
P      
A 380 4 そんなのあてになるもんか。
A 380 4   値上げこうしょうをする!!
B 181 4   値上げこうしょうをする!!
B 17 4   値上げこうしょうをする!!
C 104 4 ね上げこうしょうをする!!
P      
A 380 5 ガミガミガミ
P      
A 380 6   いわないことか。
B 181 6   いわないことか。
B 17 6 言わないことか。
C 104 6   いわないことか。
A 380 6 フラ フラ
P      
A 380 7 あ、それ、
A 380 7   しばらく貸しといて。
B 181 7   しばらく貸しといて。
B 17 7 しばらくかしといて。
C 104 7 しばらくかしといて。
P      
A 380 8 これがあれば、
A 380 8 むだぼねおりしないですむ。
P      
A 381 1 たとえば……、
A 381 1 宿題をしなくちゃいけないんだけど、
P      
A 381 2 すっごくむずかしいんだよな。
A 381 2 ぼくにできるみこみはあるかな。
A 381 2   おい、待てよ。
B 182 2   おい、待てよ。
B 18 2 おいまてよ。
C 105 2 おいまてよ。
P      
A 381 3 ベ~
P      
A 381 4   宿題ってそんなものじゃなく……。
B 182 4   宿題ってそんなものじゃなく……。
B 18 4   宿題ってそんなものじゃなく……。
C 105 4 宿題って、そんなものじゃなく……。
A 381 4 むだなことしないの!
A 381 4 プラモでもつくるよ。
P      
A 381 5   ……待てよ。
B 182 5   ……待てよ。
B 18 5 ……まてよ。
C 105 5 ……まてよ。
P      
A 381 6   これもけこうむずかしいんだよな。
B 182 6   これもけこうむずかしいんだよな。
B 18 6   これもけこうむずかしいんだよな。
C 105 6 これも、けこうむずかしいんだよな。
P      
A 381 7 はたしてうまくつくれるだろうか。
P      
A 381 8 ベ~
A 381 8   やめた! 
B 182 8   やめた! 
B 18 8   やめた! 
C 105 8 ●* やめた 
A 381 8   できもしないことはやらないのだ!!
B 182 8   できもしないことはやらないのだ!!
B 18 8   できもしないことはやらないのだ!!
C 105 8 ●* できもしないことはやらないのだ!!
P      
A 381 9   昼寝しようと思うんだけど……、
B 182 9   昼寝しようと思うんだけど……、
B 18 9   昼寝しようと思うんだけど……、
C 105 9 ひるねしようとおもうんだけど……、
A 381 9   眠れるかしら。
B 182 9   眠れるかしら。
B 18 9 ねむれるかしら。
C 105 9 ねむれるかしら。
P      
A 382 1 プクプッププー。
P      
A 382 2   知らんもう!!
B 183 2   知らんもう!!
B 19 2 しらんもう!!
C 106 2 ●* しらんもう!!
P      
A 382 3 グッスリ
P      
A 382 4 おばさんとこへおつかいたのむわ。
P      
A 382 5 待ってよ。
A 382 5 あそこへ行く道はややこしいからなあ。
P      
A 382 6   はたして無事にたどりつけるだろうか。
B 183 6   はたして無事にたどりつけるだろうか。
B 19 6 はたしてぶじにたどりつけるだろうか。
C 106 6 はたして、ぶじにたどりつけるだろうか。
P      
A 382 7 ベ~
P      
A 382 8   無理だって。
B 183 8   無理だって。
B 19 8 むりだって。
C 106 8 むりだって。
P      
A 382 9   これで世の中の
B 183 9   これで世の中の
B 19 9   これで世の中の
C 106 9 これで、よの中の
A 382 9   まよってる人びとを救おう。
B 183 9   まよってる人びとを救おう。
B 19 9 まよってる人びとをすくおう。
C 106 9 まよってる人びとをすくおう。
P      
A 383 1 ほんとにわかるの。
P      
A 383 2 うちのとなりにかわいそうな人がいるんだ。
P      
A 383 3   大学入試を二度も落っこちて、
B 184 3   大学入試を二度も落っこちて、
B 20 3 大学入試を二度もおっこちて、
C 107 3 大学入試を二度もおっこちて、
A 383 3   ずっと浪人ぐらし。
B 184 3   ずっと浪人ぐらし。
B 20 3 ずっとローニンぐらし。
C 107 3 ずっとローニンぐらし。
P      
A 383 4 じつはこんども自信ないんだ。
A 383 4 あ~もしこんど落ちたら……。
P