巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 34 201006 新聞社ごっこセット◎
B 1・6 4 201412 新聞社ごっこセット
C 4   197806 新聞社ごっこセット
コマ 判定 吹き出しなど
A 269 1 コロ  コロ
P      
A 269 2 文字なしコマ
P      
A 269 3 ヒョイ
P      
A 269 4   なんでつまずかないんだよ!!
B 37 4   なんでつまずかないんだよ!!
C 113 4 ●* なんでつまずかないんだよ!!
A 269 4 気がついたもの。
P      
A 269 5   せっかくだからころべ!!
B 37 5   せっかくだからころべ!!
C 113 5 ●* せっかくだからころべ!!
A 269 5   そ、そんなむちゃな!
B 37 5   そ、そんなむちゃな!
C 113 5 そ、そんなむちゃな。
P      
A 270 1 スッテン
P      
A 270 2   やあ、どうもどうも。
B 38 2   やあ、どうもどうも。
C 114 2 やー、どうもどうも。
A 270 2
P      
A 270 3 スヤスヤ……。
P      
A 270 4 クスクスウフフフアハハハ。
P      
A 270 5   なに読んでるの?
B 38 5   なに読んでるの?
C 114 5 何よんでるの?
A 270 5 スネオタイムス。
P      
A 270 6   知らないの? スネ夫が新聞出してるんだよ。
B 38 6   知らないの? スネ夫が新聞出してるんだよ。
C 114 6 しらないの? スネ夫が新聞だしてるんだよ。
A 270 6 コピー機を買ったんだって。
P      
A 270 7 スネオタイムス
A 270 7 1978 第三号
A 270 7 のび太千回ころぶ
A 270 7 いつもボンヤリあるいている
A 270 7 うっかり者の野比のび太は
A 270 7 まい日すべったりころんだりしているが
A 270 7 ついに千回にたっした。
A 270 7 六月十一日午前十一時十七分のことであった
A 270 7 バカでアホでマヌケだなあと、
A 270 7 みんなあきれていた。
A 270 7 なお本社では二千回目が
A 270 7 いつ出るか読者の予想アンケートを
A 270 7 やったぞスネ夫
A 270 7 先日学校でおこなわれたテストで
A 270 7 骨川スネ夫くんは百点をとった。
A 270 7 先生は
A 270 7 「スネ夫くんはふだんから優秀な生徒で期待
A 270 7 ジャイアンズ優勝!?
A 270 7 かんとくは自信
P      
A 271 1 カーッ
A 271 1   こ、こんなでたらめな……。
B 39 1   こ、こんなでたらめな……。
C 115 1 こ、こんなでたらめな…。
P      
A 271 2 き、きみはこんなものがおもしろいのか。
A 271 2   そうか!! きみはそんなやつだったのか!!
B 39 2   そうか!! きみはそんなやつだったのか!!
C 115 2 ●* そーか!! きみはそんなやつだったのか!!
P      
A 271 3   知らなかった。
B 39 3   知らなかった。
C 115 3 しらなかった。
A 271 3 そんなわけがあったなんて……。
P      
A 271 4   よし!!
B 39 4   よし!!
C 115 4 ●* よし!!
A 271 4   こうなったらこっちも新聞を出そう!!
B 39 4   こうなったらこっちも新聞を出そう!!
C 115 4 ●* こうなったらこっちも新聞を出そう!!
A 271 4   スネ夫のに負けないのを。
B 39 4   スネ夫のに負けないのを。
C 115 4 スネ夫のにまけないのを。
P      
A 271 5 「新聞社ごっこセット」
A 271 5 NEWS
A 271 5 PRESS
P      
A 271 6 これが記者カバン。
P      
A 271 7   なにか事件はないかな……と、
B 39 7   なにか事件はないかな……と、
C 115 7 何か事件はないかな……と、
A 271 7 アンテナをのばす。
P      
A 271 8 ピピピ
P      
A 272 1 PRESS
A 272 1   旗を頭に立てると……、
B 40 1   旗を頭に立てると……、
C 116 1 はたを頭に立てると……。
P      
A 272 2 ピピ
A 272 2   あっというまに現場に着ける。
B 40 2   あっというまに現場に着ける。
C 116 2 あっというまに現場につける。
A 272 2 ビュウ
A 272 2 PRESS
P      
A 272 3 オエ~
A 272 3 オエ~
P      
A 272 4   シャッターを押す!!
B 40 4   シャッターを押す!!
C 116 4 ●* シャッターをおす!!
A 272 4 PRESS
A 272 4 カシャ
P      
A 272 5 野比玉子さん
A 272 5 カタ カタ
A 272 5   記事と写真が出てくる。
B 40 5   記事と写真が出てくる。
C 116 5 記事と写真がでてくる。
P      
A 272 6 「野比玉子さんが昼寝していたら、
B 40 6   「野比玉子さんがひるねしていたら、
C 116 6   「野比玉子さんがひるねしていたら、
A 272 6   口にゴキブリがとびこんだ」
B 40 6   口にゴキブリがとびこんだ」
C 116 6 口にゴキブリがとびこんだ。」
P      
A 272 7 こんな記事や写真をのせたら、
A 272 7   家から追いだされるよ。
B 40 7   家から追いだされるよ。
C 116 7 家からおいだされるよ。
A 272 7   じゃ、ボツにしよう。
B 40 7   じゃ、ボツにしよう。
C 116 7 じゃボツにしよう。
P      
A 272 8 とにかくこれがあれば、
A 272 8 だれでもすごい記事がとれる。
P      
A 273 1 取材してくる。
P      
A 273 2 アンテナをのぼすんだね。
A 273 2 ニュ
P      
A 273 3 ピピピ
P      
A 273 4   こっちか!
B 41 4   こっちか!
C 117 4 ●* こっちか
A 273 4 ビュウ
A 273 4   旗を立てて急行!!
B 41 4   旗を立てて急行!!
C 117 4 ●* 旗を立てて急行!!
A 273 4 PRESS
P