巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 8 2 201006 ごきぶりふえ
B 1・6 5 201412 ごきぶりふえ
C 1   197510 ごきぶりふえ
コマ 判定 吹き出しなど
A 21 1   むかし、ハーメルンの町の人びとは、
B 47 1   むかし、ハーメルンの町の人びとは、
C 26 1 むかし、ハーメルンの町のひとびとは、
A 21 1   ネズミがふえすぎて大よわり。
B 47 1   ネズミがふえすぎて大よわり。
C 26 1 ねずみがふえすぎて大よわり。
P      
A 21 2   ふえふきおじさんがやってきて、
B 47 2   ふえふきおじさんがやってきて、
C 26 2 ふえふきおじさんが、やってきて、
A 21 2   「わたしがネズミをたいじしましょう」
B 47 2   「わたしがネズミをたいじしましょう」
C 26 2 「わたしがねずみをたいじしましょう。」
A 21 2 削除*  
B 47 2 削除*  
C 26 2   といいました。
A 21 2   市長さんたちは
B 47 2   市長さんたちは
C 26 2 しちょうさんたちは、
A 21 2 「おまえなんかにできるものか、
A 21 2   できるというならやってみろ」
B 47 2   できるというならやってみろ」
C 26 2 できるものならやってみろ。」
P      
A 21 3   ふえの音につられて、
B 47 3   ふえの音につられて、
C 26 3 ふえのねにつられ、
A 21 3   町じゅうのネズミがぞろぞろぞろ。
B 47 3   町じゅうのネズミがぞろぞろぞろ。
C 26 3 町じゅうのねずみがぞろぞろぞろ
A 21 3 変更* 川にとびこんでおぼれちゃったとさ。
B 47 3 変更* 川にとびこんでおぼれちゃったとさ。
C 26 3   川にとびこんでおぼれたとさ。
P      
A 21 4 きゃあ
P      
A 21 5 なんだろう。
P      
A 22 1 どうしたのいったい。
A 22 1 そこにそこに。
P      
A 22 2   なんだごきぶりか。
B 48 2   なんだごきぶりか。
C 27 2 なんだ、ごきぶりか。
A 22 2 さささ
P      
A 22 3 しゅう しゅう
P      
A 22 4   ごきぶり見ると、ぞおっとするのよ。
B 48 4   ごきぶり見ると、ぞおっとするのよ。
C 27 4 ごきぶりみると、ぞうっとするのよ。
P      
A 22 5 変更 きゃあっ、また。
B 48 5 変更 きゃあっ、また。
C 27 5   またでたあ。
P      
A 22 6 こんなにふえちゃ、たまらないわ。
A 22 6 ひっこししようかしら。
P      
A 22 7 そうだ。
P      
A 23 1 ごきぶりをみんなつかまえよう。
A 23 1 えっ、どうやって。
P      
A 23 2 「ハーメルンのごきぶりふえ」
A 23 2   ふくとごきぶりがよってくる。
B 49 2   ふくとごきぶりがよってくる。
C 28 2 ふくとごきぶりが、よってくる。
P      
A 23 3   ほいほい~。
B 49 3   ほいほい~。
C 28 3 ほういほうい。
A 23 3 音符
P      
A 23 4 音符
P      
A 23 5 文字なしコマ
P      
A 23 6 音符
A 23 6 変更* こんなにあつまると気味がわるいや。
B 49 6 変更* こんなにあつまると気味がわるいや。
C 28 6   こんなにくると、きみがわるいよ。
A 23 6 ざわ ざわ
P      
A 23 7   ほいほい~。
B 49 7   ほいほい~。
C 28 7 ほういほうい。
A 23 7 ざわ ざわ
P      
A 23 8   ぜんぶ入ったらふたをする。
B 49 8   ぜんぶ入ったらふたをする。
C 28 8 ぜんぶはいったら、ふたをする。
P      
A 23 9   どこへすてるの。
B 49 9   どこへすてるの。
C 28 9 どこへ、すてる。
A 23 9 ごそ ごそ
A 23 9 変更* このままにしておこう。
B 49 9 変更* このままにしておこう。
C 28 9   このままで、いいよ。
P      
A 24 1 えっ、みんなつかまえたの。
A 24 1 まあ、うれしい。
P      
A 24 2 ごほうびあげるわ。
P      
A 24 3 いいなあ。
A 24 3   うちのごきぶりもつかまえて。
B 50 3   うちのごきぶりもつかまえて。
C 29 3 うちのごきぶりも、つかまえて。
P      
A 24 4 ひょい
P      
A 24 5 うるさい、おれに貸せ。
B 50 5   うるさい、おれにかせ。
C 29 5   うるさい、おれにかせ。
P      
A 24 6 かあちゃん。
A 24 6 ごきぶりをやっつけたら、いくらくれる。
P      
A 24 7   うちはごきぶりなんかいないもの。
B 50 7   うちはごきぶりなんかいないもの。
C 29 7 うちは、ごきぶりなんかいないもの。
P      
A 24 8 だれよ。
A 24 8   ごみバケツをこんなところへ持ってきたの。
B 50 8   ごみバケツをこんなところへ持ってきたの。
C 29 8 ごみばけつを、こんなところへもってきたの。
P      
A 25 1 ざわあ
P      
A 25 2 変更 すててきてちょうだい、早く。
B 51 2 変更 すててきてちょうだい、はやく。(●)
C 30 2   すててきてちょうだい。
P      
A 25 3   すてるといってもなあ……。
B 51 3   すてるといってもなあ……。
C 30 3 すてるといってもなあ…。
A 25 3   ふえもとられちゃったし。
B 51 3   ふえもとられちゃったし。
C 30 3 ふえも、とられちゃったし。
P      
A 25 4 ざわ ざわ
P      
A 25 5 変更 このごきぶりをうちへつれていこう。
B 51 5 変更 このごきぶりをうちへつれていこう。
C 30 5   これを、うちへつれていこう。
P      
A 25 6   ほいほい~。
B 51 6   ほいほい~。
C 30 6 ほういほうい。
A 25 6 音符
A 25 6 ざわ ざわ
P      
A 25 7 町じゅうのごきぶり、
A 25 7   よってこい。ほーいほい。
B 51 7   よってこい。ほーいほい。
C 30 7 よってこい、ほういほうい。
P      
A 26 1 ざわ
P      
A 26 2 変更* なんだかさわがしいわね。
B 52 2 変更* なんだかさわがしいわね。
C 31 2   なんだかうるさいわね。
A 26 2 ざわ ざわ
P      
A 26 3 文字なしコマ
P      
A 26 4 ごきぶりつかまえたら、
A 26 4   いくらくれる?
B 52 4   いくらくれる?
C 31 4 いくらくれる。
P      
A 26 5 文字なしコマ
P      
A 26 6 ガチン
P      
A 26 7 スー・・
A 26 7 ふえがこわれた。
P