巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 7 34 201004 持ち主あて機
B 1・6 19 201412 持ち主あて機
C 4   197711 持ち主あて機
コマ 判定 吹き出しなど
A 281 1 ママー。
A 281 1   ぼくのくつがかたっぽしかないよお。
B 161 1   ぼくのくつがかたっぽしかないよお。
C 127 1 ぼくのくつがかたっぽしかないよ-。
P      
A 281 2 またドアを
A 281 2   あけっはなしておいたんでしょう!
B 161 2   あけっはなしておいたんでしょう!
C 127 2 ●* あけっはなしておいたんでしょう!!
P      
A 281 3 宿題はやったの、宿題は。
A 281 3   このさい関係ない。
B 161 3   このさい関係ない。
C 127 3 このさいかんけいない。
P      
A 281 4   することもしないで遊びにいくなんて!
B 161 4   することもしないで遊びにいくなんて!
C 127 4 ●* することもしないで遊びに行くなんて!!
A 281 4 やります。
P      
A 281 5   ママはきげんが悪いんだ。
B 161 5   ママはきげんが悪いんだ。
C 127 5 ママはきげんがわるいんだ。
A 281 5   近よらないほうがいい。
B 161 5   近よらないほうがいい。
C 127 5 近よらない方がいい。
A 281 5   なにかあったの?
B 161 5   なにかあったの?
C 127 5 何かあったの?
P      
A 282 1 買ったばかりのバックがなくなったんだ。
A 282 1   縁側に置いといたんだって。
B 162 1   縁側に置いといたんだって。
C 128 1 えんがわにおいといたんだって。
A 282 1   え~っ、どうしてだろう。
B 162 1   え~っ、どうしてだろう。
C 128 1 えーっ、どうしてだろう。
P      
A 282 2 文字なしコマ
P      
A 282 3 ほしておいたかさをどこへやったのよ。
A 282 3   知らんよわしゃ。
B 162 3   知らんよわしゃ。
C 128 3 しらんよわしゃ。
A 282 3 おとなりでもだ。
P      
A 282 4   こりゃイヌだよ。
B 162 4   こりゃイヌだよ。
C 128 4 こりゃ犬だよ。
A 282 4 どこかのイヌがくわえてもっていくんだ。
B 162 4 どこかのイヌがくわえて持って行くんだ。
C 128 4 どこかの犬がくわえてもっていくんだ。
P      
A 282 5   めいわくだっ。おかげでママにおこられた。
B 162 5 めいわくだっ。おかげでママに怒られた。
C 128 5   めいわくだっ。おかげでママにおこられた。
P      
A 282 6   どこのイヌだろ。
B 162 6   どこのイヌだろ。
C 128 6 どこの犬だろ。
A 282 6   このへんのイヌといえば……。
B 162 6   このへんのイヌといえば……。
C 128 6 このへんの犬といえば……。
P      
A 282 7   しずちゃんとこのペロだろ、
B 162 7   しずちゃんとこのペロだろ、
C 128 7 しずちゃんとこのペロだろ。
A 282 7 変更* ジャイアンのムク、
B 162 7 変更* ジャイアンのムク、
C 128 7   ジャイアンのボケ。
A 282 7   カズくんとこのヒロ、
B 162 7   カズくんとこのヒロ、
C 128 7 カズくんとこのヒロ。
A 282 7   みっちゃんのプリンセス、
B 162 7   みっちゃんのプリンセス、
C 128 7 みっちゃんのプリンセス。
A 282 7 それから……、
P      
A 283 1 たくさんいて、
A 283 1   どのイヌが犯人か見当もつかないや。
B 163 1   どのイヌが犯人か見当もつかないや。
C 129 1 どの犬が犯人かけんとうもつかないや。
P      
A 283 2   どろぼうイヌ探知機かなんかないの?
B 163 2   どろぼうイヌ探知機かなんかないの?
C 129 2 どろぼう犬探知機かなんかないの?
P      
A 283 3   そうだ! あれを使ってみるか。
B 163 3   そうだ! あれを使ってみるか。
C 129 3 ●* そうだ あれをつかってみるか。
P      
A 283 4 「持ち主あて機」
P      
A 283 5   ある品物に、
B 163 5   ある品物に、
C 129 5 ある品物に
A 283 5 これから出る放射線をあてると……。
P      
A 283 6   説明よりじっさいに使って見せよう。
B 163 6   説明よりじっさいに使って見せよう。
C 129 6 せつめいよりじっさいにつかってみせよう。
P      
A 283 7 めがねに放射線をあてる。
P      
A 283 8 ジジジ
P      
A 283 9   あ、あ、動きだした!
B 163 9   あ、あ、動きだした!
C 129 9 ●* あ、あ、うごきだした
P      
A 283 10   と思ったら、横になっちゃった。
B 163 10   と思ったら、横になっちゃった。
C 129 10 と、おもったらよこになっちゃった。
A 283 10 ゴロン
P      
A 284 1 きみがいつも昼寝してるから、
B 164 1   きみがいつもひるねしてるから、
C 130 1   きみがいつもひるねしてるから、
A 284 1 めがねにそのくせがうつっているんだ。
P      
A 284 2   つまり放射線をあてると、
B 164 2   つまり放射線をあてると、
C 130 2 つまり、放射線をあてると
A 284 2   その品物の動きから
B 164 2   その品物の動きから
C 130 2 その品物のうごきから
A 284 2   持ち主の見当がつくってわけ。
B 164 2   持ち主の見当がつくってわけ。
C 130 2 持ち主のけんとうがつくってわけ。
A 284 2   そうか!
B 164 2   そうか!
C 130 2 ●* そうか
P      
A 284 3   ぎゃくにイヌの持ち物を
B 164 3   ぎゃくにイヌの持ち物を
C 130 3 ぎゃくに犬の持ち物を
A 284 3   しらべて盗みぐせがあれば…………、
B 164 3   しらべて盗みぐせがあれば…………、
C 130 3 しらべてぬすみぐせがあれば………、
A 284 3   そのイヌが犯人だ!
B 164 3   そのイヌが犯人だ!
C 130 3 ●* その犬が犯人だ!!
P      
A 284 4   近所中のイヌの、
B 164 4   近所中のイヌの、
C 130 4 近所じゅうの犬の、
A 284 4 食器をあつめてこよう!
B 164 4 食器を集めてこよう!
C 130 4 ●* 食器をあつめてこよう
P      
A 284 5 えっペロのお皿を?
A 284 5   なんに使うの。
B 164 5   なんに使うの。
C 130 5 なんにつかうの。
P      
A 284 6   すぐかえすね。
B 164 6 すぐ返すね。
C 130 6   すぐかえすね。
A 284 6
P      
A 284 7 勉強中なんだ。
A 284 7   裏へまわって持ってってよ。
B 164 7   裏へまわって持ってってよ。
C 130 7 うらへまわって持ってってよ。
P      
A 284 8   あ、使ってるの……。
B 164 8   あ、使ってるの……。
C 130 8 あ、つかってるの……。
A 284 8 ちょっとだけ、貸してよね。
B 164 8 ちょっとだけ、かしてよね。
C 130 8 ちょっとだけかしてよね。
P