巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 7 22 201004 サンキューバッジ
B 1・7 10 202312 サンキューバッジ
B 3・12 10 200605 サンキューバッジ
C 3   197612 サンキューバッジ
コマ 判定 吹き出しなど
A 161 1 あっ、クリスマスプレゼントだな。
P      
A 161 2   学習ゲーム「一流大学」。
B 93 2   学習ゲーム「一流大学」。
B 71 2   学習ゲーム「一流大学」。
C 53 2 学習ゲーム「一流大学」
A 161 2 なんだこりゃ。
P      
A 162 1 いいゲームだろ。
A 162 1   それをやると
B 94 1   それをやると
B 72 1 それをやると、
C 54 1   それをやると
A 162 1   学校の成績がメキメキあがるそうだ。
B 94 1   学校の成績がメキメキあがるそうだ。
B 72 1 学校の成せきがめきめき上がるそうだ。
C 54 1 学校のせいせきがメキメキ上がるそうだ。
A 162 1 プラモがほしかったのに……。
P      
A 162 2   それは悪かった。
B 94 2   それは悪かった。
B 72 2   それは悪かった。
C 54 2 それはわるかった。
A 162 2 ま、いいや。
P      
A 162 3 はりあいのない子だ。
A 162 3 フーッ
P      
A 162 4   ぼくの子どものころは
B 94 4   ぼくの子どものころは
B 72 4 ぼくの子どものころは、
C 54 4   ぼくの子どものころは
A 162 4   ろくなおもちゃもなくて、
B 94 4   ろくなおもちゃもなくて、
B 72 4   ろくなおもちゃもなくて、
C 54 4 ろくなおもちゃもなくて
A 162 4   メンコ一枚買ってもらっても、
B 94     メンコ一枚買ってもらっても、
B 72 4 メンコ一まい買ってもらっても、
C 54 4 メンコ一枚買ってもらっても
A 162 4   うれしかったもんだが……。
B 94 4   うれしかったもんだが……。
B 72 4   うれしかったもんだが……。
C 54 4 うれしかったもんだが…。
P      
A 162 5   いまは物がありすぎるんだな。
B 94 5   いまは物がありすぎるんだな。
B 72 5 今は物がありすぎるんだな。
C 54 5 今は物がありすぎるんだな。
A 162 5   だから物のありがたみが、わからないのね。
B 94 5   だから物のありがたみが、わからないのね。
B 72 5   だから物のありがたみが、わからないのね。
C 54 5 だから物のありがたみがわからないのね。
P      
A 162 6   少し不自由させたほうがいいかもしれんな。
B 94 6 少し不自由させたほうが、いいかもしれんな。
B 72 6   少し不自由させたほうがいいかもしれんな。
C 54 6 少し不じゆうさせたほうがいいかもしれんな。
A 162 6   たとえば、おこづかいへらすとか。
B 94 6   たとえば、おこづかいへらすとか。
B 72 6   たとえば、おこづかいへらすとか。
C 54 6 たとえばおこづかいへらすとか。
P      
A 162 7 そうね……。
A 162 7 いいクスリになるかもしれない。
A 162 7 なにが?
P      
A 162 8   とんでもない!
B 94 8   とんでもない!
B 72 8   とんでもない!
C 54 8 ●* とんでもない!!
P      
A 163 1   前から思っていたんだ。
B 95 1   前から思っていたんだ。
B 73 1   前から思っていたんだ。
C 55 1 まえからおもっていたんだ。
A 163 1   きみは人に対して
B 95 1   きみは人に対して
B 73 1   きみは人に対して
C 55 1 きみはひとにたいして
A 163 1   感謝の気持ちがたりないよ。
B 95 1   感謝の気持ちがたりないよ。
B 73 1 感しゃの気持ちが足りないよ。
C 55 1 かんしゃの気もちがたりないよ。
P      
A 163 2   だって、べつにありがたがるようなこと、
B 95 2   だって、べつにありがたがるようなこと、
B 73 2 だって、べつにありがたがるようなこと
C 55 2 だってべつにありがたがるようなこと
A 163 2 してもらっていないもの。
A 163 2   そういう考えかたがよくない!
B 95 2   そういう考えかたがよくない!
B 73 2 そういう考えがよくない!
C 55 2 ●* そういうかんがえかたがよくない
P      
A 163 3 ぼくはそういう生まれつきなの。
A 163 3   いまさらどうにもならないだろ。
B 95     いまさらどうにもならないだろ。
B 73 3 今さらどうにもならないだろ。
C 55 3 今さらどうにもならないだろ。
P      
A 163 4 「サンキューバッジ」
P      
A 163 5   それをつけると
B 95 5   それをつけると
B 73 5 それをつけると、
C 55 5   それをつけると
A 163 5   どんな小さなことでもうれしくて、
B 95 5   どんな小さなことでもうれしくて、
B 73 5   どんな小さなことでもうれしくて、
C 55 5 どんな小さなことでもうれしくて
A 163 5   心の底からありがとうといえるんだ。
B 95 5   心の底からありがとうといえるんだ。
B 73 5 心のそこからありがとうと言えるんだ。
C 55 5 心のそこからありがとうといえるんだ。
P      
A 163 6   こんないいものがあるなら
B 95 6   こんないいものがあるなら
B 73 6 こんないい物があるなら
C 55 6   こんないいものがあるなら
A 163 6   もっとはやく貸せ。
B 95 6   もっとはやく貸せ。
B 73 6 もっと早くかせ。
C 55 6 もっと早くかせ。
A 163 6   ケチ!
B 95 6   ケチ!
B 73 6   ケチ!
C 55 6 ●* ケチ
A 163 6   そのたいどがよくないの!
B 95 6   そのたいどがよくないの!
B 73 6 そのたい度がよくないの!
C 55 6 ●* そのたいどがよくないの!!
P      
A 163 7 ピタ
A 163 7 どうしたの?
P      
A 163 8   ………………………。
B 95 8   ………………………。
B 73 8 ………………………………。
C 55 8 ………………………
P      
A 163 9 ガッシ
P