A 112 5   これでむきを変えると、
18 5   これでむきを変えると、
B 8 5 これで向きを変えると
C 114 5 これでむきをかえると、
A 112 5 しずちゃんに見えるのかな。
P      
A 112 6 いた。
P      
A 112 7 そうか、よく見つけた。
P      
A 112 8   やい、のび太。
18 8   やい、のび太。
B 8 8 やいのび太。
C 114 8   やい、のび太。
P      
A 113 1 くるっ
A 113 1   なにするのよ。
19 1   なにするのよ。
B 9 1   なにするのよ。
C 115 1 何するのよ。
P      
A 113 2
A 113 2
A 113 2
A 113 2   先生にいいつけちゃうから。
19 2   先生にいいつけちゃうから。
B 9 2 先生に言いつけちゃうから。
C 115 2   先生にいいつけちゃうから。
P      
A 113 3   なにをかんちがいしてるんだ。
19 3   なにをかんちがいしてるんだ。
B 9 3   なにをかんちがいしてるんだ。
C 115 3 何をかんちがいしてるんだ。
P      
A 113 4   ふたりのあわてかたったら。
19 4   ふたりのあわてかたったら。
B 9 4 二人のあわてかたったら、
C 115 4   ふたりのあわてかたったら。
A 113 4 アハ アハ アハ
A 113 4   ああおかしい。
19 4   ああおかしい。
B 9 4   ああおかしい。
C 115 4 あ、おかしい。
P      
A 113 5 やあ、先生。
A 113 5 のび太くんか。
P      
A 113 6   宿題はやったのかね。
19 6   宿題はやったのかね。
B 9 6   宿題はやったのかね。
C 115 6 しゅくだいは、やったのかね。
A 113 6   きみはどうも成績がよくないぞ。
19 6   きみはどうも成績がよくないぞ。
B 9 6   きみはどうも成績がよくないぞ。
C 115 6 きみは、どうもせいせきがよくないぞ。
P      
A 113 7   だいたいきみは……、
19 7   だいたいきみは……、
B 9 7   だいたいきみは……、
C 115 7 だいたいきみは……。
A 113 7 !!
P      
A 113 8 しずかくんだったか。
A 113 8
A 113 8   きみはたいへんよくできる。
19 8   きみはたいへんよくできる。
B 9 8 きみは大変よくできる。
C 115 8   きみはたいへんよくできる。
P      
A 114 1   先生になってみるのも、おもしろい。
20 1   先生になってみるのも、おもしろい。
B 10 1 先生になってみるのもおもしろい。
C 116 1   先生になってみるのも、おもしろい。
P      
A 114 2   なに、のび太がいた。
20 2   なに、のび太がいた。
B 10 2   なに、のび太がいた。
C 116 2 何、のび太がいた。
A 114 2 また見まちがいじゃないのか。
A 114 2   こんどはほんと。たしかにのび太だよ。
20 2   こんどはほんと。たしかにのび太だよ。
B 10 2 今度はほんと。たしかにのび太だよ。
C 116 2   こんどはほんと。たしかにのび太だよ。
P      
A 114 3   やい、のび太。
20 3   やい、のび太。
B 10 3 やいのび太。
C 116 3   やい、のび太。
P      
A 114 4 くるっ
A 114 4   なにをするか。
20 4   なにをするか。
B 10 4   なにをするか。
C 116 4 何をするか。
P      
A 114 5   このやろうこのやろう。
20 5   このやろうこのやろう。
B 10 5   このやろうこのやろう。
C 116 5 このやろう、このやろう。
P      
A 114 6 おかしい。
A 114 6   のび太のやつ、
20 6   のび太のやつ、
B 10 6 のび太のやつ
C 116 6   のび太のやつ、
A 114 6 きっとなにか秘密をもってるぞ。
20 6   きっとなにか秘密をもってるぞ。
B 10 6 きっとなにか秘密を持ってるぞ。
C 116 6 きっと何かひみつをもってるぞ。
A 114 6   さぐってやる。
20 6   さぐってやる。
B 10 6 探ってやる。
C 116 6   さぐってやる。
P      
A 114 7 なんだ、まだ家に帰らないの。
A 114 7 おもしろくて。
P      
A 114 8   くるっと先生に変わって見せたら、
20 8   くるっと先生に変わって見せたら、
B 10 8   くるっと先生に変わって見せたら、
C 116 8 くるっと先生にかわってみせたら、
A 114 8   ひっくりかえって逃げていったよ。
20 8   ひっくりかえって逃げていったよ。
B 10 8 ひっくりかえってにげていったよ。
C 116 8 ひっくりかえってにげていったよ。
P      
A 115 1   先生に見えたけど、じつはのび太なんだ。
21 1   先生に見えたけど、じつはのび太なんだ。
B 11 1 先生に見えたけどじつはのび太なんだ。
C 117 1   先生に見えたけど、じつはのび太なんだ。
A 115 1   うぬ、そうだったのか。
21 1   うぬ、そうだったのか。
B 11 1   うぬ、そうだったのか。
C 117 1 うぬっ、そうだったのかっ。
P      
A 115 2 先まわりして、家にはいる前につかまえよう。
21 2 先まわりして、家にはいる前につかまえよ。
B 11 2 先回りして、家に入る前につかまえよう。
C 117 2 先回りして、家にはいる前につかまえよう。
P      
A 115 3 もう、だまされないぞ。
P      
A 115 4 ボカ
P      
A 115 5   いたずらはやめて、家に帰ろう。
21 5   いたずらはやめて、家に帰ろう。
B 11 5 いたずらはやめて家に帰ろう。
C 117 5   いたずらはやめて、家に帰ろう。
P