巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 7 9 201004 人間用タイムスイッチ
B 1・4 18 200601 人間用タイムスイッチ
C 2   197511 人間用タイムスイッチ
コマ 判定 吹き出しなど
A 72 1 しまった。
P      
A 72 2 わあ~
A 72 2 しまった、しまった。
P      
A 72 3 とりかえしのつかないことしちゃった。
B 154 3 取り返しのつかないことしちゃった。
C 68 3 とりかえしのつかないこと、しちゃった。
A 72 3 どうしたの。
P      
A 72 4   七時からテレビで
B 154 4   七時からテレビで
C 68 4 七時から、テレビで
A 72 4 「山口じゅんショー」があったんだ。
P      
A 72 5 どうしても見たかったのに、
A 72 5   気がついたら八時すぎてた。
B 154 5   気がついたら八時すぎてた。
C 68 5 気がついたら、八時すぎてた。
A 72 5 そんなことか。
P      
A 72 6 電話よ、しずちゃんから。
A 72 6 しまった。
P      
A 72 7 ごめん、ごめん。
A 72 7 あそびに行くって約束しといて、
B 154 7 遊びに行くって約束しといて、
C 68 7 あそびに行くってやくそくしといて、
A 72 7   すっかりわすれてた。
B 154 7 すっかり忘れてた。
C 68 7   すっかりわすれてた。
P      
A 72 8 しまった。
P      
A 73 1 えっ、今日発売の記念切手
B 155 1 えっ、きょう発売の記念切手
C 69 1 えっ、きょうはつ売の記ねん切手
A 73 1   買いわすれたって。
B 155 1 買い忘れたって。
C 69 1   買いわすれたって。
A 73 1   あれほどたのんでおいたのに。
B 155 1   あれほどたのんでおいたのに。
C 69 1 あれほど、たのんでおいたのに。
P      
A 73 2   しまったしまった。
B 155 2   しまったしまった。
C 69 2 しまった、しまった。
A 73 2 こんどはなんだい。
B 155 2 今度はなんだい。
C 69 2 今どは何だい。
P      
A 73 3 宿題がごっそりあったのわすれてた。
B 155 3 宿題がごっそりあったの忘れてた。
C 69 3 しゅくだいがごっそりあったの、わすれてた。
A 73 3   ほんとにまあ、きみという人は………。
B 155 3   ほんとにまあ、きみという人は………。
C 69 3 ほんとにまあ、きみという人は……。
P      
A 73 4 いつもだいじなことをわすれては、
B 155 4 いつもだいじなことを忘れては
C 69 4 いつも大じなことをわすれては、
A 73 4 大あわてしてるね。
P      
A 73 5   そうだ、あれをつかってみるか。
B 155 5 そうだ、あれを使ってみるか。
C 69 5   そうだ、あれをつかってみるか。
P      
A 73 6 「人間用タイムスイッチ」
P      
A 73 7   いま九時三分前か……。
B 155 7   いま九時三分前か……。
C 69 7 今、九時三分前か……、
A 73 7 じゃ、九時にあわせて。
B 155 7   じゃ、九時に合わせて。
C 69 7   じゃ、九時に合わせて。
P      
A 73 8 のび太はへそおどりをはじめる。
B 155 8 のび太はへそおどりを始める。
C 69 8 のび太は、へそおどりをはじめる。
P      
A 73 9 これでよし。
A 73 9   いそがしいんだよ、じゃまするな。
B 155 9   いそがしいんだよ、じゃまするな。
C 69 9 いそがしいんだよ。じゃまするな。
P      
A 74 1   へんな腕時計だなあ。
B 156 1   へんな腕時計だなあ。
C 70 1 へんなうでどけいだなあ。
A 74 1   気にしないで、勉強しな。
B 156 1   気にしないで、勉強しな。
C 70 1 気にしないで、べん強しな。
P      
A 74 2 チッ チッ チッ
P      
A 74 3 チーン
A 74 3 21時(腕時計)
P      
A 74 4 ピョコ
P      
A 74 5   ソソラソラソラおへそのダンス。
B 156 5   ソソラソラソラおへそのダンス。
C 70 5 そそら、そらそら、おへそのダンス。
A 74 5 音符
A 74 5 うまいうまい。
P      
A 74 6 なんでぼくがこんなことを……。
A 74 6   タイムスイッチにふきこんでおいたんだよ。
B 156 6 タイムスイッチに吹きこんでおいたんだよ。
C 70 6   タイムスイッチにふきこんでおいたんだよ。
P      
A 74 7 一日の予定をぜんぶふきこんでおけば、
B 156 7 一日の予定を全部吹きこんでおけば、
C 70 7 一日のよていをぜんぶふきこんでおけば、
A 74 7 いやでもそのとおりうごく。
B 156 7   いやでもその通りうごく。
C 70 7   いやでもその通りうごく。
P      
A 74 8   そりゃあたすかるなあ。
B 156 8   そりゃあたすかるなあ。
C 70 8 そりゃあ、たすかるなあ。
P      
A 74 9   ようし、明日の予定をたてよう。
B 156 9   ようし、明日の予定を立てよう。
C 70 9 ようし、あしたのよていをたてよう。
A 74 9   学校から帰るのが二時として、
B 156 9   学校から帰るのが二時として。
C 70 9 学校から帰るのが、二時として、
P      
A 75 1 まず、
A 75 1   宿題。
B 157 1   宿題。
C 71 1 しゅくだい。
P      
A 75 2 むりだよ。
A 75 2   帰ってすぐつくえにむかう気になれないや。
B 157 2 帰ってすぐ机にむかう気になれないや。
C 71 2   帰ってすぐつくえにむかう気になれないや。
A 75 2   そんなこと関係ない。
B 157 2   そんなこと関係ない。
C 71 2 そんなこと、かんけいない。
P      
A 75 3   タイムスイッチが
B 157 3   タイムスイッチが
C 71 3 タイムスイッチが、
A 75 3 むりやりやらせてくれるから。
P      
A 75 4 それもいいね。
A 75 4 いやいやでもやっとけば、あとがらくだ。
B 157 4 いやいやでもやっとけば、後がらくだ。
C 71 4 いやいやでもやっとけば、あとが楽だ。
A 75 4   二時から三時まで宿題。
B 157 4   二時から三時まで宿題。
C 71 4 二時から、三時までしゅくだい。
P      
A 75 5 三時からしずちゃんとこへ。
B 157 5 三時からしずちゃんとこへ、
C 71 5 三時から、しずちゃんとこへ。
A 75 5   おみやげにガムなんか買っていく。
B 157 5 おみやげにガムなんか買って行く。
C 71 5   おみやげにガムなんか買っていく。
A 75 5 今日すっぽかしたおわびにね。
B 157 5 きょうすっぽかしたおわびにね。
C 71 5 きょう、すっぽかしたおわびにね。
P      
A 75 6 五時に見たいテレビがあるから、
A 75 6 それまでに帰る。
A 75 6 二十分ほどマラソンして帰ろう。
A 75 6   体をきたえるんだ。
B 157 6   体をきたえるんだ。
C 71 6 からだをきたえるんだ。
A 75 6 五時三十分にテレビが終わったら、
A 75 6   おふろに入る。
B 157 6   おふろに入る。
C 71 6 おふろにはいる。
A 75 6   ばんごはんを食べて、それから……。
B 157 6 晩ごはんを食べて、それから……。
C 71 6   ばんごはんを食べて、それから……。
P