巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 7 5 201004 ゾウ印口べに
B 1・1 11 200504 ゾウ印口べに
C 2   197507 ぞうじるし口べに
コマ 判定 吹き出しなど
A 40 1 わたしのリボンかえして。
B 102 1 わたしのリボン返して。
C 78 1 わたしのリボン、かえして。
A 40 1   ちょうちょう、ちょうちょう、
B 102 1 ちょうちょうちょうちょう、
C 78 1   ちょうちょう、ちょうちょう、
A 40 1 この指とまれ。
B 102 1 この指止まれ。
C 78 1 このゆびとまれ。
P      
A 40 2 文字なしコマ
P      
A 40 3 文字なしコマ
P      
A 40 4 文字なしコマ
P      
A 40 5   こらまてっ。
B 102 5   こらまてっ。
C 78 5 こら、まてっ。
P      
A 40 6 なんだ。
A 40 6 もんくあんのか!
P      
A 40 7 だめな人ねえ。
P      
A 41 1 あのふたり、いつも弱い者いじめするの。
B 103 1 あの二人、いつも弱い者いじめするの。
C 79 1 あのふたり、いつも弱いものいじめするの。
P      
A 41 2   なんとかこらしめられないかしら。
B 103 2   なんとかこらしめられないかしら。
C 79 2 何とか、こらしめられないかしら。
A 41 2   しずちゃんのたのみなら……。
B 103 2   しずちゃんのたのみなら……。
C 79 2 しずちゃんのたのみなら…。
P      
A 41 3   「ゾウ印口べに」
B 103 3   「ゾウ印口べに」
C 79 3 「ぞうじるし口べに」
P      
A 41 4   これをぬってね、
B 103 4   これをぬってね、
C 79 4 これをぬってね。
P      
A 41 5   心の中で「のびろ」と思うだけでいい。
B 103 5   心の中で「のびろ」と思うだけでいい。
C 79 5 心の中で「のびろ」と、思うだけでいい。
P      
A 41 6 チョン
A 41 6 ピュッ
P      
A 41 7   だあれ、
B 103 7   だあれ、
C 79 7 だあれ。
A 41 7 つっついたの。
P      
A 41 8   ゆっくりやってみせよう。
B 103 8   ゆっくりやってみせよう。
C 79 8 ゆっくりやって見せよう。
P      
A 41 9 ゾウみたいにね、
A 41 9 くちびるがのびてね、
A 41 9   ジャイアンなんかに負けないよ。
B 103 9   ジャイアンなんかに負けないよ。
C 79 9 ジャイアンなんかにまけないよ。
P      
A 42 1 さっきは逃げたりして、
B 104 1   さっきはにげたりして、
C 80 1   さっきはにげたりして、
A 42 1   かっこ悪かったなあ。
B 104 1   かっこ悪かったなあ。
C 80 1 かっこわるかったなあ。
P      
A 42 2 こんどは逃げないぞ。
B 104 2 今度はにげないぞ。
C 80 2 今どはにげないぞ。
A 42 2   勇気をだして。
B 104 2   勇気をだして。
C 80 2 ゆう気を出して。
A 42 2 そのまえにドラえもんに相談しよう。
B 104 2 その前にドラえもんに相談しよう。
C 80 2 その前に、ドラえもんに相談しよう。
P      
A 42 3 ジャイアンにいじめられたら、
A 42 3 ぼくがまもってあげるからね。
B 104 3 ぼくが守ってあげるからね。
C 80 3 ぼくが、まもってあげるからね。
A 42 3 ほんと。
P      
A 42 4 じゃ、さっそく。
P      
A 42 5 ゴムとびしてたら、
A 42 5 野球をするからって追いだされたの。
B 104 5 野球をするからって追い出されたの。
C 80 5 野きゅうをするからっておい出されたの。
A 42 5   あんたたちかくごしなさい!
B 104 5   あんたたちかくごしなさい!
C 80 5 あんたたち、かくごしなさい。
P      
A 42 6   のび太さんが
B 104 6   のび太さんが
C 80 6 のび太さんが、
A 42 6   やっつけてやるっていってるわよ。
B 104 6   やっつけてやるっていってるわよ。
C 80 6 やっつけてやるって、いってるわよ。
A 42 6   ぶんなぐってけとばしてやるってよ。
B 104 6   ぶんなぐってけとばしてやるってよ。
C 80 6 ぶんなぐって、けとばしてやるってよ。
P      
A 42 7 い、いやそれは、
A 42 7   ドラえもんにあってから。
B 104 7 ドラえもんに会ってから。
C 80 7   ドラえもんにあってから。
P      
A 43 1   へえ、おまえ強いんだなあ。
B 105 1   へえ、おまえ強いんだなあ。
C 81 1 へえ、おまえ、強いんだなあ。
A 43 1 いや、それほどでも……。
A 43 1 のび太さん!
A 43 1 がんばって!
P      
A 43 2 ゴチ ゴチ
P      
A 43 3   なによ、弱いんじゃない。
B 105 3   なによ、弱いんじゃない。
C 81 3 何よ、弱いんじゃない。
P      
A 43 4 またらんぼうしてる。
B 105 4   また、らんぼうしてる。
C 81 4   また、らんぼうしてる。
A 43 4 ようし
B 105 4   ようし
C 81 4   ようし
P      
A 43 5   「ゾウ印口べに」をぬって。
B 105 5   「ゾウ印口べに」をぬって。
C 81 5 「ぞうじるし口べに」をぬって。
P      
A 43 6 ポン ポン
P      
A 43 7   なんでぼくをぶつんだ。
B 105 7   なんでぼくをぶつんだ。
C 81 7 何で、ぼくを、ぶつんだ。
A 43 7   なにを、おまえこそ。
B 105 7   なにを、おまえこそ。
C 81 7 何を、おまえこそ。
P      
A 44 1 のび太だな。
P      
A 44 2 バシ バシ
P      
A 44 3   弱い者いじめはよしなさい。
B 106 3   弱い者いじめはよしなさい。
C 82 3 弱いものいじめは、よしなさい。
P      
A 44 4 いまやったの、しずちゃん。
B 106 4 今やったの、しずちゃん。
C 82 4 今、やったの、しずちゃん。
A 44 4 まさか。
P      
A 44 5 くそ、よくもやったな。
P      
A 44 6 バシーン
P      
A 44 7   おろしてえ!
B 106 7   おろしてえ!
C 82 7 おろしてえ。
A 44 7 わあ、たのもしい。
P      
A 45 1 でも、
A 45 1 女の子に助けられるなんて、かっこ悪い。
B 107 1 女の子にたすけられるなんてかっこ悪い。
C 83 1 女の子にたすけられるなんて、かっこわるい。
P      
A 45 2   ぼくにも「ゾウ印口べに」をかしてよ。
B 107 2   ぼくにも「ゾウ印口べに」をかしてよ。
C 83 2 ぼくにも、「ぞうじるし口べに」をかしてよ。
A 45 2   あれは一本しかないんだ。
B 107 2   あれは一本しかないんだ。
C 83 2 あれは、一本しかないんだ。
P      
A 45 3 あるじゃないか。
A 45 3   あっ、それは……。
B 107 3   あっ、それは……。
C 83 3 あっ、それは…。
P      
A 45 4 こんどこそぼくがまもってあげるよ。
B 107 4 今度こそぼくが守ってあげるよ。
C 83 4 今どこそ、ぼくがまもってあげるよ。
P      
A 45 5 のび太くん、
A 45 5   それは「タコ印口べに」なんだ。
B 107 5   それは「タコ印口べに」なんだ。
C 83 5 それは「たこじるし口べに」なんだ。
P