A 563 7   しずちゃんみたいに頭のいい子は、
B 185 7   しずちゃんみたいに頭のいい子は、
C 77 7 しずちゃんみたいに頭のいい子は
A 563 7 教えがいがあるなあ。
A 563 7   いや、ほんと。
B 185 7   いや、ほんと。
C 77 7 いやほんと。
A 563 7 パッパッパッとやっちゃうんだもの。
A 563 7   さあ、できたら見せて。
B 185 7   さあ、できたら見せて。
C 77 7 さあできたらみせて。
P      
A 564 1 え!?
A 564 1   まだ一題もとけない?
B 186 1   まだ一題もとけない?
C 78 1 まだ一題も解けない?
P      
A 564 2 いいんだよ、おそくても正なら。
A 564 2   しずちゃんの、
B 186 2   しずちゃんの、
C 78 2 しずちゃんの
A 564 2   そのしんちょうなところが好きなんだ。
B 186 2   そのしんちょうなところが好きなんだ。
C 78 2 その慎重なところが好きなんだ。
P      
A 564 3   のび太さん、ちゃんとやってるかしら。
B 186 3   のび太さん、ちゃんとやってるかしら。
C 78 3 のび太さんちゃんとやってるかしら。
A 564 3 心配だわ。
P      
A 564 4 文字なしコマ
P      
A 564 5 できた!?
A 564 5 できりゃいいのよ。
A 564 5   もちろんしずちゃんなら全部正解…。
B 186 5   もちろんしずちゃんなら全部正解…。
C 78 5 もちろんしずちゃんならぜんぶ正解……。
P      
A 564 6 変更 ウ!……。
B 186 6 変更 ウ!……。
C 78 6   ぜーんぶちがってる。
P      
A 564 7 挿入 ぜ~んぶちがってる!!
B 186 7 挿入 ぜ~んぶちがってる!!
C        
P 186 7 挿入  
A 564 8   いやあ、これでこそ教えるかいがあるよ。
B 186 8   いやあ、これでこそ教えるかいがあるよ。
C 78 7 いやー、これでこそ教えるかいがあるよ。
A 564 8   はじめからできるぐらいなら、
B 186 8   はじめからできるぐらいなら、
C 78 7 はじめからできるぐらいなら
A 564 8 先生なんていらないもんね。
A 564 8 おせじばっかり。
P      
A 565 1 くたびれちゃった。
A 565 1 少し休まない?
P      
A 565 2   さんせい!!
B 187 2   さんせい!!
C 79 1 ●* さんせい!!
A 565 2 たまに気分をきりかえることも必要です。
A 565 2   いやじつにすばらしい思いつきだなあ。
B 187 2   いやじつにすばらしい思いつきだなあ。
C 79 1 いや実にすばらしい思いつきだなあ。
P      
A 565 3   いつも昼寝するんだ。
B 187 3 いつもひるねするんだ。
C 79 2   いつも昼寝するんだ。
P      
A 565 4 挿入 やだ! ……もう。
B 187 4 挿入 やだ! ……もう。
C        
P 187 4 挿入  
A 565 5 文字なしコマ
P      
A 565 6 ねそべらないで
P      
A 565 7 まんがでも読もう。
P      
A 565 8 ◎* あぐらはやめて!!
P      
A 565 9 挿入* やりにくいなあ……。
B 187 9 挿入* やりにくいなあ……。
C        
A 565 9 挿入* ムグ ムグ
B 187 9 挿入* ムグ ムグ
C        
P 187 9 挿入  
A 565 10 挿入 ハナクソほらないで!!
B 187 10 挿入 ハナクソほらないで!!
C        
P 187 10 挿入  
A 566 1   いちいちうるさいよ!
B 188 1   いちいちうるさいよ!
C 80 1 いちいちうるさいよ。
P      
A 566 2 なんだきみは。
P      
A 566 3   勉強のじゃまだ!
B 188 3   勉強のじゃまだ!
C 80 3 勉強のじゃまだ。
A 566 3   シッシッ!
B 188 3   シッシッ!
C 80 3 シッシッ。
P      
A 566 4 追っぱらってやったよ。
A 566 4   あんなバカみたいな子とは、
B 188 4   あんなバカみたいな子とは、
C 80 4 あんなバカみたいな子とは
A 566 4 つきわないほうがいいなあ。
P      
A 566 5   バカみたいとはなんだっ!
B 188 5   バカみたいとはなんだっ!
C 80 5 バカみたいとはなんだっ。
P      
A 566 6   ごめん………。
B 188 6   ごめん………。
C 80 6 ごめん……。
A 566 6   なにが気にさわったか知らないけど、
B 188 6   なにが気にさわったか知らないけど、
C 80 6 なにが気にさわったかしらないけど
A 566 6 あやまるよ。
P      
A 566 7 そうだ、
A 566 7 しずちゃんになにかプレゼントしたいと
A 566 7 変更* いつも思っていたんだ。
B 188 7 変更* いつも思っていたんだ。
C 80 7   かねがね思っていたんだ。
P      
A 566 8 プレゼント!? ほんと!?
A 566 8 ほんとだとも。
A 566 8   ほしいものをえんりょなくいってください。
B 188 8   ほしいものをえんりょなくいってください。
C 80 8 ほしい物をえんりょなくいってください。
P      
A 567 1   モデルガンとね、ラジコンのヘリコプター、
B 189 1   モデルガンとね、ラジコンのヘリコプター、
C 81 1 モデルガンとねラジコンのヘリコプター、
A 567 1   なによりほしいのが、
B 189 1   なによりほしいのが、
C 81 1 なによりほしいのが
A 567 1   ビデオテープレコーダーとそれから………。
B 189 1   ビデオテープレコーダーとそれから………。
C 81 1 ビデオテープレコーダーとそれから……。
P      
A 567 2   先生、すぐ買いに行こうよ。
B 189 2   先生、すぐ買いに行こうよ。
C 81 2 先生、すぐ買いにいこうよ。
P      
A 567 3   約束がちがう。
B 189 3   約束がちがう。
C 81 3 やくそくがちがう。
A 567 3   買え~買え~。
B 189 3   買え~買え~。
C 81 3 買えー買えー。
P      
A 567 4 いや、いやっ。
A 567 4   はずかしくてもうもとへもどれないわっ!
B 189 4   はずかしくてもうもとへもどれないわっ!
C 81 4 恥ずかしくてもう元へもどれないわっ。
P