巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 72 201003 身がわりバー◎
B 1・6 21 201412 身がわりバー
C 6   197903 しずちゃんと身がわり……
コマ 判定 吹き出しなど
A 559 1 たいへんだ! ぼくのスズがなくなった。
B 181 1 たいへんだ! ぼくのすずがなくなった。
C 73 1 ●* たいへんだ ぼくの鈴がなくなった。
P      
A 559 2   いいじゃない、
B 181 2   いいじゃない、
C 73 2 いいじゃない。
A 559 2 あんなこわれたスズ。
B 181 2 あんなこわれたすず。
C 73 2 あんなこわれた鈴。
P      
A 559 3   いつかなおすつもりだったんだよ。
B 181 3   いつかなおすつもりだったんだよ。
C 73 3 いつか直すつもりだったんだよ。
A 559 3 だいじなスズなんだよ。
B 181 3 だいじなすずなんだよ。
C 73 3 大事な鈴なんだよ。
P      
A 559 4   天井でチリチリ音がしてる。
B 181 4   天井でチリチリ音がしてる。
C 73 4 天じょうでチリチリ音がしてる。
A 559 4 きっとネズミが持っていったんだ。
A 559 4 じゃあ、とってくれば。
B 181 4 じゃあ、取ってくれば。
C 73 4 じゃあとってくれば。
P      
A 559 5 あ、そうか。きみはネズミに弱いんだっけ。
A 559 5 えっ、かわりにとってきて!?
A 559 5   いやだよ、天井裏にあがるなんて。
B 181 5   いやだよ、天井裏にあがるなんて。
C 73 5 いやだよ、天じょううらにあがるなんて。
P      
A 560 1   よし、あれを使おう。
B 182 1   よし、あれを使おう。
C 74 1 よしあれを使おう。
P      
A 560 2 「身がわりバー」
P      
A 560 3 そっちのはしを持って。
P      
A 560 4 ビャ
P      
A 560 5 あれえ!?
P      
A 560 6   体が入れかわったんだ。
B 182 6   体が入れかわったんだ。
C 74 6 からだが入れかわったんだ。
P      
A 560 7   それならよごれても平気だろ? 
B 182 7   それならよごれても平気だろ? 
C 74 7 それならよごれても平気だろ、
A 560 7   自分の体じゃないから。
B 182 7   自分の体じゃないから。
C 74 7 自分のからだじゃないから。
P      
A 560 8 それもそうか。
A 560 8 たのんだよ。
P      
A 561 1   ペッペッ!
B 183 1   ペッペッ!
C 75 1 ●* ペッペッ
P      
A 561 2 あったよ。
A 561 2 サンキュー。
P      
A 561 3 そしてこれが犯人。
A 561 3 チュ
P      
A 561 4 ネズミはもういないよ。
A 561 4 早く出てきて、体をとりかえてよ。
B 183 4 はやく出てきて、体をとりかえてよ。
C 75 4 早くでてきてからだをとりかえてよ。
P      
A 561 5 ビャ
P      
A 561 6   あ、それ。
B 183 6   あ、それ。
C 75 6 あ、それ、
A 561 6   しばらく貸してよ。
B 183 6 しばらくかしてよ。
C 75 6   しばらく貸してよ。
P      
A 561 7 これは遊びに使うものでは……
A 561 7 スズをさがしてもらったのわすれたか。
B 183 7 すずをさがしてもらったのわすれたか。
C 75 7 鈴をさがしてもらったの忘れたか。
P      
A 561 8   もっとおおぜいの人の、
B 183 8   もっとおおぜいの人の、
C 75 8 もっとおおぜいの人の
A 561 8 身がわりになって助けてあげよう。
P      
A 562 1 文字なしコマ
P      
A 562 2 うちに帰りたくない? どうして。
A 562 2   こんどの家庭教師の先生、しつっこいのよ。
B 184 2   こんどの家庭教師の先生、しつっこいのよ。
C 76 2 今度の家庭教師の先生しつっこいのよ。
P      
A 562 3   もうそろそろ来るころだわ。
B 184 3 もうそろそろくるころだわ。
C 76 3   もうそろそろ来るころだわ。
A 562 3   よおし! かわってあげよう。
B 184 3   よおし! かわってあげよう。
C 76 3 よおし、かわってあげよう。
P      
A 562 4 ビャ
P      
A 562 5   あら!
B 184 5   あら!
C 76 5 ●* あら
A 562 5   あらまあ、こんなかっこうに……。
B 184 5   あらまあ、こんなかっこうに……。
C 76 5 あらまあこんなかっこうに……。
A 562 5   いや~だ!!
B 184 5   いや~だ!!
C 76 5 ●* いやーだ!!
A 562 5   いや~だってことないだろ。
B 184 5   いや~だってことないだろ。
C 76 5 いやーだってことないだろ。
P      
A 562 6   お願いだから、
B 184 6   お願いだから、
C 76 6 お願いだから
A 562 6 あんまりはしたないことしないでね。
P      
A 562 7   どこへ行ってたの、
B 184 7   どこへ行ってたの、
C 76 7 どこへ行ってたの。
A 562 7 先生お待ちかねよ。
P      
A 562 8   悪いけどしずかはこれから、
B 184 8   悪いけどしずかはこれから、
C 76 8 わるいけどしずかはこれから
A 562 8 お勉強ですから。
P      
A 563 1 待ってたよン、
A 563 1 今日はまたいちだんとかわいいのね。
A 563 1   しずちゃんいらっしゃいいらっしゃい。
B 185 1   しずちゃんいらっしゃいいらっしゃい。
C 77 1 しずちゃん、いらっしゃいいらっしゃい。
P      
A 563 2   きみ! 
B 185 2   きみ! 
C 77 2 ●* きみ 
A 563 2   しずちゃんになれなれしくしないでよ、
B 185 2   しずちゃんになれなれしくしないでよ、
C 77 2 しずちゃんになれなれしくしないでよ。
A 563 2 しずちゃんはぼくの……。
P      
A 563 3 あたしがしずちゃんだっけ。
A 563 3   先生よろしくお願いいたします。
B 185 3   先生よろしくお願いいたします。
C 77 3 先生、よろしくお願いいたします。
P      
A 563 4 じゃあね、
A 563 4   このあいだの復習からはじめよう。
B 185 4   このあいだの復習からはじめよう。
C 77 4 このあいだの復習から始めよう。
P      
A 563 5   例題を五つといてごらん。
B 185 5   例題を五つといてごらん。
C 77 5 例題を五つ解いてごらん。
A 563 5 しずちゃんならこんなのかるいよね。
P      
A 563 6 やるの!? 
A 563 6 これを!? 
A 563 6   いますぐ!?
B 185 6   いますぐ!?
C 77 6 今すぐ!?
P