巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 43 201003 チクタクボンワッペン
B 1・6 10 201412 チクタクボンワッペン
C 4   197610 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 280 1 ヒック。
A 280 1 ヒク。
A 280 1   ヒックヒック。
B 89 1   ヒックヒック。
C 62 1 ヒック。ヒック。
A 280 1 ヒック。
P      
A 280 2 ワッ
A 280 2 ワッ
A 280 2 ワーツ
P      
A 281 1 変更* ヒック、うるさいからもういい。
B 90 1 変更* ヒック、うるさいからもういい。
C 63 1   ヒクッ……、もういい。
A 281 1 変更* そのうち自然にとまるだろう。
B 90 1 変更* そのうち自然にとまるだろう。
C 63 1   しゃっくりがとまらないで、
A 281 1 変更* そのうち自然にとまるだろう。
B 90 1 変更* そのうち自然にとまるだろう。
C 63 1   ヒック、やかましいばかりだ。
P      
A 281 2 そんないいかたってないよ。
A 281 2   親切におどかしてあげたのに。
B 90 2   親切におどかしてあげたのに。
C 63 2 しんせつにおどかしてあげたのに。
P      
A 281 3 ようし、
A 281 3 一発でとめてやる。
P      
A 281 4   「チクタクボンワッペン」
B 90 4   「チクタクボンワッペン」
C 63 4 『チクタクボンワッペン』
P      
A 281 5   針を書きこむと、
B 90 5   針を書きこむと、
C 63 5 はりをかきこむと、
A 281 5   それが動いて
B 90 5   それが動いて
C 63 5 そのはりが動いて、
A 281 5   予定の時間に爆発するんだ。
B 90 5   予定の時間に爆発するんだ。
C 63 5 予定の時間にばく発するんだ。
P      
A 281 6 五分前にしよう。
P      
A 281 7 コチ コチ コチ
A 281 7   ほら、動きだした。
B 90 7   ほら、動きだした。
C 63 7 ほら、動き出した。
P      
A 281 8 ペタ
A 281 8 ヒック。
P      
A 281 9   あと四分……。
B 90 9   あと四分……。
C 63 9 あと四分…。
A 281 9 三分……。
A 281 9   なにをヒック……、
B 90 9   なにをヒック……、
C 63 9 なにをヒック……。
A 281 9   にやにやしてるんだ、ヒック……。
B 90 9   にやにやしてるんだ、ヒック……。
C 63 9 にやにやしてるんだ、ヒクッ…。
P      
A 282 1 ドカーン
P      
A 282 2 どう?
A 282 2   とまった。
B 91 2   とまった。
C 64 2 とまった?
P      
A 282 3 よかったね。
P      
A 282 4 おもしろいワッペンだ。
A 282 4 もっとおどかしてやりたい。
P      
A 282 5 だれを?
A 282 5 わかってるくせに。
P      
A 282 6 ジャイアン!
P      
A 282 7   針を三十分前に、書いておいた。
B 91 7   針を三十分前に、書いておいた。
C 64 7 はりを三十分前にかいておいた。
A 282 7   早くつけよう。
B 91 7 はやくつけよう。
C 64 7   早くつけよう。
P      
A 282 8 ペタ
P      
A 283 1 変更* やったぞ。
B 92 1 変更* やったぞ。
C 65 1   とりつけせいこう。
A 283 1   逃げろ。
B 92 1   逃げろ。
C 65 1 にげろ。
P      
A 283 2 ガン
P      
A 283 3 まずいなあ。
P      
A 283 4 おもしろいワッペンをあげたんだよ。
A 283 4   ほら、コチコチいって、針が動いてる。
B 92 4   ほら、コチコチいって、針が動いてる。
C 65 4 ほら、コチコチいって、はりが動いてる。
P      
A 283 5 変更* このめずらしいワッペンを、おれにくれるの。
B 92 5 変更* このめずらしいワッペンを、おれにくれるの。
C 65 5   このめずらしいワッペンをおれに?
A 283 5 おれはまた、
A 283 5   いたずらされたとかんちがいして……。
B 92 5   いたずらされたとかんちがいして……。
C 65 5 いたずらされたとかんちがいして…。
A 283 5 コチ コチ
P      
A 283 6 ああ、なんておれはばかなんだ。
A 283 6   悪かったなあ、ごめんな。
B 92 6   悪かったなあ、ごめんな。
C 65 6 わるかったなあ、ごめんな。
P      
A 283 7 いやいや、わかればいいんだよ。
A 283 7 あまりあやまられてもこまる。
A 283 7   いいやこのままじゃ気がすまねえ。
B 92 7   いいやこのままじゃ気がすまねえ。
C 65 7 いいや、このままじゃ気がすまねえ。
P