巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 22 201003 風の子バンド
B 1・4 6 200601 風の子バンド
C 2   197501 風の子バンド
コマ 判定 吹き出しなど
A 153 1 ドラえもん、
A 153 1   たこ上げに行こう。
B 50 1   たこ上げに行こう。
C 80 1 たこあげに行こう。
P      
A 153 2 ドラえもんはいないよ。
P      
A 153 3 いるじゃないか。
A 153 3 行こうよ。
A 153 3 寒いからいやだ。
B 50 3 さむいからいやだ。
C 80 3 さむいから、いやだ。
A 153 3   どうして毎年、冬が来るんだろうね。
B 50 3 どうして毎年、冬がくるんだろうね。
C 80 3   どうして毎年、冬が来るんだろうね。
P      
A 153 4 だらしがないなあ。
P      
A 153 5 寒さに弱いんなら、
B 50 5   さむさに弱いんなら、
C 80 5   さむさに弱いんなら、
A 153 5 どうして強くなろうと思わないんだ。
P      
A 153 6 弱虫。
A 153 6 いくじなし。
P      
A 153 7   いわれてみれば、その通りだ。
B 50 7 いわれてみればその通りだ。
C 80 7   いわれてみれば、その通りだ。
P      
A 153 8   よおし
B 50 8   よおし
C 80 8 ようし
A 153 8 寒さに強くなるぞ。
B 50 8   さむささに強くなるぞ。
C 80 8   さむささに強くなるぞ。
A 153 8 それでこそドラえもんだ。
P      
A 154 1   そのためにこれを使おう。
B 51 1   そのためにこれを使おう。
C 81 1 そのために、これをつかおう。
P      
A 154 2   「風の子バンド」
B 51 2   「風の子バンド」
C 81 2 風の子バンド。
P      
A 154 3 これをかぶって、
A 154 3 ひとことでも寒いとか
B 51 3 ひとことでもさむいとか…、
C 81 3 ひとことでもさむいとか
A 154 3   冷たいとかいうと……、
B 51 3   冷たいとかいうと……、
C 81 3 つめたいとかいうと……。
P      
A 154 4 ギュ…
P      
A 154 5   こんなふうにしめつける。
B 51 5   こんなふうにしめつける。
C 81 5 こんなふうに、しめつける。
A 154 5 イデデエ イデデエ
P      
A 154 6 ああ、痛たかった。
B 51 6   ああ、いたかった。
C 81 6   ああ、いたかった。
A 154 6 もうぜったいに寒……、
B 51 6   もうぜったいにさむ……、
C 81 6   もうぜったいにさむ……、
A 154 6 あんなこといわないぞ。
P      
A 154 7   さあ、元気にいこう。
B 51 7   さあ、元気にいこう。
C 81 7 さあ、元気に行こう。
P      
A 154 8   よく上がるなあ。
B 51 8   よく上がるなあ。
C 81 8 よく、あがるなあ。
A 154 8 今日は風が強いからね。
B 51 8 きょうは風が強いからね。
C 81 8 きょうは、風が強いからね。
P      
A 155 1 ピュウ
P      
A 155 2 クション
A 155 2 ううっ、寒……くないぞ。
B 52 2 ううっ、さむ……くないぞ。
C 82 2 ううっ、さむ…くないぞ。
P      
A 155 3 今日はあたたかいねえ。
B 52 3   きょうはあたたかいねえ。
C 82 3   きょうはあたたかいねえ。
A 155 3 暑いくらいだね。
B 52 3   あついくらいだね。
C 82 3   あついくらいだね。
P      
A 155 4 暑くて、
B 52 4   あつくて、
C 82 4   あつくて、
A 155 4 ふるえるよ。
P      
A 155 5 ズ~
A 155 5 汗が出てきた。
B 52 5 あせがでてきた。
C 82 5 あせが出てきた。
P      
A 155 6 汗をかむから、紙をくれ。
B 52 6   あせをかむから、紙をくれ。
C 82 6   あせをかむから、紙をくれ。
P      
A 155 7 暑いから帰ろう。
B 52 7   あついから帰ろう。
C 82 7   あついから帰ろう。
P      
A 155 8 なんのためにおもてへ出たんだよ。
B 52 8 なんのためにおもてへでたんだよ。
C 82 8 なんのために、おもてへ出たんだよ。
A 155 8   これぐらいがまんができなくてどうする。
B 52 8   これぐらいがまんができなくてどうする。
C 82 8 これぐらい、がまんができなくてどうする。
P      
A 155 9 ウワオ
A 155 9 せめてかけまわらないとやりきれないや。
B 52 9   せめてかけ回らないとやりきれないや。
C 82 9   せめてかけ回らないとやりきれないや。
A 155 9 たこをこわさないでくれ。
P