A 144 1   ごめんつい気がちっちゃって。
B 120 1 ごめんつい、気がちっちゃって。
C 82 1   ごめんつい気がちっちゃって。
P      
A 144 2 これでもないし、
A 144 2 これでもない。
A 144 2   ずいぶん入ってるね。
B 120 2   ずいぶん入ってるね。
C 82 2 ずいぶんはいってるね。
P      
A 144 3 これでもない。
A 144 3   もう置き場所がないよ。
B 120 3   もう置き場所がないよ。
C 82 3 もう、おきばしょがないよ。
P      
A 144 4 持っててよ。
B 120 4 もっててよ。
C 82 4 もってってよ。
P      
A 144 5 これも。
P      
A 144 6 これも。
A 144 6 ドス
P      
A 144 7 重いよ。
B 120 7   おもいよ。
C 82 7   おもいよ。
A 144 7 動いちゃだめ、落ちたらこわれる。
B 120 7 うごいちゃだめ、落ちたらこわれる。
C 82 7 うごいちゃだめ、おちたら、こわれる。
P      
A 144 8   おや、これは……。
B 120 8 おや、これは………。
C 82 8   おや、これは……。
P      
A 144 9 なつかしいものが出てきたよ。
B 120 9 なつかしいものがでてきたよ。
C 82 9 なつかしいものが出て来たよ。
A 144 9 「空気クレヨン」
P      
A 144 10 空にかけるんだ。
A 144 10 スラ
A 144 10 ドラ
A 144 10 スラ
A 144 10   むかし、これでよく遊んだっけ。
B 120 10   むかし、これでよく遊んだっけ。
C 82 10 むかし、これでよくあそんだっけ。
P      
A 145 1 広い空に、
A 145 1 かいてみよう。
P      
A 145 2   なあにそれ。
B 121 2   なあにそれ。
C 83 2 なあに、それ。
P      
A 145 3   風にのって……、
B 121 3   風にのって……、
C 83 3 風にのって……。
A 145 3   らくがきがとんでいく。
B 121 3   らくがきがとんでいく。
C 83 3 らくがきがとんで行く。
A 145 3   おれにもかかせろ。
B 121 3   おれにもかかせろ。
C 83 3 おれにも、かかせろ。
A 145 3 つぎぼくにも。
B 121 3   つぎ、ぼくにも。
C 83 3   つぎ、ぼくにも。
P      
A 145 4 楽しい一日だった。
P      
A 145 5   のびちゃんはどうしたの。
B 121 5   のびちゃんはどうしたの。
C 83 5 のびちゃんは、どうしたの。
A 145 5 あっ。
P      
A 145 6   ごめん、つい気をとられて。
B 121 6 ごめん、つい、気をとられて。
C 83 6   ごめん、つい気をとられて。
A 145 6 「夢中機」が出てきたら、
B 121 6 「夢中機」がでてきたら、
C 83 6 むちゅうきが出て来たら、
A 145 6   ドラえもんが使え。
B 121 6   ドラえもんが使え。
C 83 6 ドラえもんがつかえ。
P