巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 17 201003 ドンブラクリーム
B 2・6 16 200609 ドンブラクリーム
C 2   197408 ドンブラクリーム
コマ 判定 吹き出しなど
A 119 1 あたし、
A 119 1 やっと三メートル泳げるようになったわ。
B 119 1   やっと3メートルおよげるようになったわ。
C 108 1   やっと3メートルおよげるようになったわ。
A 119 1 ぼく十メートル。
B 119 1   ぼく、10メートル。
C 108 1   ぼく、10メートル。
A 119 1 おれなんか五十メートルかるいぜ。
B 119 1   おれなんか50メートルかるいぜ。
C 108 1   おれなんか50メートルかるいぜ。
P      
A 119 2   とにかく、
B 119 2   とにかく、
C 108 2 とにかく
A 119 2 みんな泳げるようになったわけだ。
B 119 2   みんなおよげるようになったわけだ。
C 108 2   みんなおよげるようになったわけだ。
P      
A 119 3 ひとりだけ泳げないのもいるけど。
B 119 3 一人だけおよげないのもいるけど。
C 108 3 ひとりだけおよげないのもいるけど。
A 119 3 アハハ
P      
A 119 4 なんだ、そんなことでメソメソするな。
B 119 4   なんだ、そんなことでめそめそするな。
C 108 4   なんだ、そんなことでめそめそするな。
P      
A 119 5 泳げるように練習すればいいんだ。
B 119 5 およげるように練習すればいいんだ。
C 108 5 およげるようにれんしゅうすればいいんだ。
A 119 5 はずかしくてプールへ行けない。
P      
A 119 6 行かなくてもいい。
P      
A 119 7   「ドンブラクリーム」
B 119 7   「ドンブラクリーム」
C 108 7 ドンブラクリーム。
A 119 7 Donbu*
P      
A 119 8 ペタ ペタ
A 119 8 これを体中にぬると……。
B 119 8 これを体中にぬると………。
C 108 8 これをからだじゅうにぬると………。
P      
A 120 1 ドンブラコ
P      
A 120 2 アップアップ、助けて。
B 120 2   アップ、アップ、たすけて。
C 108 2   アップ、アップ、たすけて。
A 120 2 まるで泳げないのか。
B 120 2   まるでおよげないのか。
C 108 2   まるでおよげないのか。
P      
A 120 3 なんだこれ、びっくりするじゃないか。
B 120 3   なんだ、これ。びっくりするじゃないか。
C 108 3   なんだ、これ。びっくりするじゃないか。
A 120 3   このクリームはまわりを水みたいにするんだ。
B 120 3   このクリームはまわりを水みたいにするんだ。
C 108 3 このクリームは回りを水みたいにするんだ。
P      
A 120 4 コーチしてやるよ。
A 120 4 まず、浮かぶ練習から。
B 120 4 まず、うかぶ練習から。
C 108 4 まず、うかぶれんしゅうから。
P      
A 120 5 こわ~い、おぼれる。
B 120 5   こわい、おぼれる。
C 108 5   こわい、おぼれる。
A 120 5 体の力をぬいて。ひとりでに浮かぶから。
B 120 5 体の力をぬいて。ひとりでにうかぶから。
C 108 5 からだの力をぬいて。ひとりでにうかぶから。
P      
A 120 6 ほんとだ。
A 120 6   自信がついたかい。
B 120 6   自信がついたかい。
C 108 6 じしんがついたかい。
P      
A 120 7   ひざを曲げないで。
B 120 7   ひざを曲げないで。
C 108 7 ひざをまげないで。
A 120 7 ようし、だいぶよくなった。
A 120 7 バシャ バシャ
A 120 7 バタ足のつぎは平泳ぎを教えよう。
B 120 7   ばた足のつぎは、ひらおよぎを教えよう。
C 108 7   ばた足のつぎは、ひらおよぎを教えよう。
P      
A 121 1 ザブーン
A 121 1 バシャ バシャ
P      
A 121 2 二階で水遊びする人がありますか。
B 121 2 2かいで水あそびする人がありますか。
C 109 2 二かいで水あそびする人がありますか。
P      
A 121 3 水遊びじゃないよ、見ればわかるでしょ。
B 121 3   水あそびじゃないよ、見ればわかるでしょ。
C 109 3   水あそびじゃないよ、見ればわかるでしょ。
A 121 3 ボチャ ボチャ
A 121 3 そう……、そんなら……いいけど……。
B 121 3   そう……、そんならいいけど。
C 109 3   そう……、そんならいいけど。
P      
A 121 4 もっと広いところで練習しよう。
B 121 4 もっと、広いところで、練習しよう。
C 109 4 もっと、広いところで、れんしゅうしよう。
P      
A 121 5
P      
A 121 6
A 121 6
A 121 6
P      
A 121 7 バタ バタ
A 121 7   なにをやってるのかね。
B 121 7   なにをやってるのかね。
C 109 7 何をやってるのかね。
P      
A 122 1 ずいぶん泳げるようになったよ。
B 122 1   ずいぶんおよげるようになったよ。
C 110 1   ずいぶんおよげるようになったよ。
A 122 1 ぼくのコーチがよかったからね。
P      
A 122 2 文字なしコマ
P      
A 122 3 いたずらしよう。
P      
A 122 4 文字なしコマ
P      
A 122 5 ニュ
P      
A 122 6 ぼくじゃないよ。
A 122 6 こいつだよ。
P      
A 123 1 きゃっ
P      
A 123 2 アハハハ、あ~おかしい。
B 123 2 あはははは、ああ、おかしい。
C 111 2 アハハハハ、ああおかしい。
P      
A 123 3 ドタ ドタ
P      
A 123 4 えっ、のび太がおぼれたって!?
B 123 4   えっ、のび太がおぼれたって。
C 111 4   えっ、のび太がおぼれたって。
P      
A 123 5 どこのプールだ。
A 123 5 むこうの空き地。
B 123 5   むこうのあき地。
C 111 5   むこうのあき地。
P      
A 123 6 調子にのって泳ぎすぎたから、
B 123 6   ちょうしにのっておよぎすぎたから、
C 111 6   ちょうしにのっておよぎすぎたから、
A 123 6 くたびれたんだ。
A 123 6
A 123 6
A 123 6
A 123 6
P