巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 6 8 201003 ふしぎなめがね
C 1   197311 ふしぎなめがね
コマ 判定 吹き出しなど
A 58 1 カッ
P      
A 58 2 やられた。
A 58 2 コテン
P      
A 59 1 おまえにもやってやる。
A 59 1 カッ カッ
A 59 1 なんのこと。
P      
A 59 2 ゆうべ見たテレビのまねさ。
P      
A 59 3 にらんだだけで、
A 59 3 あいてをひっくりかえす子がいるんだ。
P      
A 59 4 おれもそうなりたい。
A 59 4 ひっくりかえれ。
A 59 4 そんなむちゃな。
P      
A 60 1 ガツン
P      
A 60 2 いたあい。
A 60 2 どうだ。
A 60 2 ふしぎな力だな。
A 60 2 パチ パチ
P      
A 60 3 なにがふしぎな力だ。インチキだ。
A 60 3 ほんとにジャイアンはひどいやつ。
P      
A 60 4 よしっ、ほんものの力をきみにやろう。
P      
A 60 5 あいてを見るだけで、うごかせるめがねだ。
P      
A 60 6 ジ~
A 60 6 うごかないよ。
A 60 6 目をうごかせよ。
P      
A 60 7 上を見ると…。
A 60 7 キョロ
P      
A 60 8 スウ
A 60 8   ほら、上へ。
C 100 8 ほら上へ。
P      
A 61 1 下を見れば下へ。
P      
A 61 2 キョロ キョロ
A 61 2 ドス ドス
A 61 2 やめろっ。
P      
A 61 3   ジャイアンにやってやろう。
C 101 3 ジャイアンにやってやろ。
A 61 3 びっくりするぞ。
A 61 3 どこへ行くの。もうすぐごはんよ。
P      
A 61 4 すぐかえる。
A 61 4 クルッ
P      
A 61 5 あんまり人を見るな。
A 61 5 クルリ
A 61 5 ズデン
P      
A 61 6 なるべく下をむいて、
A 61 6 よそ見しないで。
P      
A 61 7   このお洋服すてきでしょ。
C 101 7 このおようふくすてきでしょ。
P      
A 62 1 またふりむく。
P      
A 62 2   ジャイアンにあうまで、目かくししとけ。
C 102 2 ジャイアンにあうまで目かくししとけ。
P      
A 62 3 ぶつかるよ。もっと左。
P      
A 62 4 あぶない。
P      
A 62 5 ああ、そっちはどぶだよ。
P      
A 62 6 なにやってんだ。
A 62 6 からかってやれ。
P      
A 62 7 ドン
P      
A 62 8 どこ見てあるいてる。
A 62 8 ジャイアンだ、目かくしをとれっ。
P      
A 63 1 こっちだこっちだ。
A 63 1 目がまわるよう。
A 63 1 グル グル グル
P      
A 63 2   文字なしコマ
C 103 2   エイッ。
P      
A 63 3 ど、どうしてこんなにまわるんだ。
A 63 3 グル グル グル
P