A 520 9 じっさいに食べてみたんだよ。
B 26 9 実際に食べてみたんだよ。
C 76 9 じっさいにたべてみたんだよ。
A 520 9   四個でもう見るのもいやになった。
B 26 9   四個でもう見るのもいやになった。
C 76 9 四こで、もう見るのもいやになった。
P      
A 521 1 いわれてみれば…
B 27 1 いわれてみれば……
C 77 1 いわれてみれば…
A 521 1 そんな気もしてきた。
A 521 1 わかってくれたらしい。
P      
A 521 2   いいかいプラモだよ、プラモ!
B 27 2   いいかいプラモだよ、プラモ!
C 77 2 ●* いいかい、プラモだよプラモ
A 521 2 わかった、まかしとけ。
P      
A 521 3 みろ、かんたんなことさ。
A 521 3   さあどうかな。
B 27 3   さあどうかな。
C 77 3 さあ、どうかな。
P      
A 521 4 過去がかわれば現在もかわるはずだ。
B 27 4 過去が変われば現在も変わるはずだ。
C 77 4 過去がかわれば、現在もかわるはずだ。
P      
A 521 5 このカップめんが消えて、
A 521 5   プラモがあらわれるよ。
B 27 5 プラモが現れるよ。
C 77 5   プラモがあらわれるよ。
P      
A 521 6 ………………。
P      
A 521 7   一時間前のぼくがプラモを買えば、
B 27 7   一時間前のぼくがプラモを買えば
C 77 7 一時間前のぼくが、プラモを買えば、
A 521 7 ここにあるのはプラモであるべきなんだ。
P      
A 521 8   もういっぺん見てくる。
B 27 8   もういっぺん見てくる。
C 77 8 もういっぺんみてくる。
P      
A 522 1 あれ……。
A 522 1 いない。
P      
A 522 2   ぼく、どこへ行った?
B 28 2   ぼく、どこへ行った?
C 78 2 ぼく、どこへいいった?
A 522 2 変更* 買い物に出かけたんじゃない。
B 28 2 変更* 買い物にでかけたんじゃない。(●)
C 78 2   買物に行くって、でかけたんじゃない。
P      
A 522 3 ちゃんとプラモを買いにいったかな。
A 522 3 なんだか胸さわぎがする。
P      
A 522 4   おうい、ぼくを見かけなかったかい。
B 28 4   おうい、ぼくを見かけなかったかい。
C 78 4 おうい、ぼくをみかけなかったかい。
P      
A 522 5   模型店のほうへ行った?
B 28 5   模型店のほうへ行った?
C 78 5 模型店の方へ行った?
A 522 5 ありがとう。
P      
A 522 6 いない。
P      
A 522 7 えっ、
A 522 7 もうひとりのぼくが店へ入ろうとしたら、
B 28 7 もう一人のぼくが店へ入ろうとしたら、
C 78 7 もうひとりのぼくが店へはいろうとしたら、
A 522 7 さらにひとりのぼくが来ていいあいになって、
B 28 7 さらに一人のぼくがきていい合いになって
C 78 7 さらにひとりのぼくがきて、いいあいになって
A 522 7 ふたりとも乾物屋のほうへむかったって?
B 28 7 二人ともスーパーのほうへむかったって?
C 78 7 ふたりとも乾物屋の方へむかったって!?
P      
A 522 8 なにがどうなってんだ。
P      
A 523 1   こらあっ、やめろ!
B 29 1   こらあっ、やめろ!
C 79 1 ●* こらあっ、やめろ!!
P      
A 523 2 よけいな口出しして、
A 523 2 いったいおまえいつのぼくだ。
P      
A 523 3   おまえよりさらに一時間後のぼくだ。
B 29 3   おまえよりさらに一時間後のぼくだ。
C 79 3 おまえより、さらに一時間後のぼくだ。
P      
A 523 4 プラモを作ったんだよ、 
B 29 4   プラモをつくったんだよ、 
C 79 4   プラモをつくったんだよ、
A 523 4   どうなったと思う? 
B 29 4   どうなったと思う? 
C 79 4 どうなったとおもう? 
A 523 4   もうメッチャクチャ! 
B 29 4   もうメッチャクチャ! 
C 79 4 ●* もう、メッチャクチャ!! 
A 523 4   ぼくみたいなぶきっちょうな人間には
B 29 4   ぼくみたいなぶきっちょうな人間には
C 79 4 ぼくみたいなぶきっちょうな人間には、
A 523 4 むずかしすぎるんだ。
A 523 4 いいかげんに作ったからだ!
B 29 4 いいかげんにつくったからだ!
C 79 4 ●* いいかげんにつくったからだ!!
P      
A 523 5 挿入* まあ、聞けよ!!
B 29 5 挿入* まあ、聞けよ!!
C        
A 523 5 挿入* ラーメンならだな、
A 523 5 挿入* しまっとけば好きなときに……。
B 29 5 挿入* しまっとけば好きなときに……。
C        
P 29 5 挿入  
A 523 6 挿入* そんなのまとまった金を使う意味がない。
B 29 6 挿入* そんなのまとまった金を使う意味がない。
C        
A 523 6 挿入* ふだん買えないような物を。
B 29 6 挿入* ふだん買えないような物を。
C        
P 29 6 挿入  
A        
B        
C 79 5 削除* ラーメンならだな、
A        
B        
C 79 5 削除* しまっとけばすきなときに………。
A        
B        
C 79 5 削除* そんなの、まとまった金をつかういみがない。
P 79 5 削除  
A 523 7 文字なしコマ
P      
A 523 8   はっきりしてくれ!!
B 30 8   はっきりしてくれ!!
C 80 2 はっきりしてくれよ。
A 523 8 変更 プラモ!? ラーメン!? どっち!?
B 30 8 変更 プラモ!? ラーメン!? どっち!?
C 80 2   プラモか ラーメンかどっちなんだ。
P      
A 524 1   お、おい、よせ! やめろ!
B 30 1   お、おい、よせ! やめろ!
C 80 3 ●* お、おい、よせ やめろ!!
A 524 1   こんなことで
B 30 1   こんなことで
C 80 3 こんなことで、
A 524 1 自分どうしが血を流すなんてくだらない。
P      
A 524 2   いたい!
B 30 2   いたい!
C 80 4 ●* いたい
A 524 2 やめろってのに。
A 524 2 ヒャーッ。
P      
A 524 3 ボカ ボカ
P     小規模・拡大
A 524 4 きみたち~。
A 524 4 早くやめたほうがいいよ~。
B 30 4   はやくやめたほうがいいよ~。
C 80 6   はやくやめたほうがいいよ~。
P      
A 524 5   ええっ、けんかのあとのぼくたち?
B 30 5   ええっ、けんかのあとのぼくたち?
C 80 7 ええっ、けんかのあとのぼくたち!?
P      
A 525 1 けんかはやめたけど、
A 525 1 こんがらがって、
B 31 1   こんがらがって
C 81 1   こんぐらがって
A 525 1   だれが何時間前に帰るのか
B 31 1   だれが何時間前に帰るのか
C 81 1 だれが何時間前にかえるのか、
A 525 1 わからなくなっちゃったんだ。
A 525 1   なにもなかったことにして、
B 31 1   なにもなかったことにして
C 81 1 何もなかったことにして、
A 525 1 ふりだしにもどしてよ。
P      
A 525 2 そりゃ無理だ。
B 31 2   そりゃむりだ。
C 81 2   そりゃむりだ。
A 525 2   これだけもつれると
B 31 2   これだけもつれると
C 81 2 これだけ、もつれると、
A 525 2 完全にもとどおりにはもどせないね。
P      
A 525 3 文字なしコマ
P      
A 525 4   カップめんのプラモなんて、
B 31 4 カップめんのプラモなんて
C 81 4   カップめんのプラモなんて、
A 525 4 作っててもちっともおもしろくない。
B 31 4   つくっててもちっともおもしろくない。
C 81 4   つくっててもちっともおもしろくない。
A 525 4 CUP MEN
P