巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 69 201001
B 1・1 3 200504 ぼくを止めるのび太
C 6   197712 あとの後悔さきにたたず
コマ 判定 吹き出しなど
A 517 1   かっこいい!
B 23 1   かっこいい!
C 73 1 ●* かっこいい
A 517 1 ガ~
P      
A 517 2 ポルシェ935ターボか。
P      
A 517 3   こっちはカップめん十個。
B 23 3   こっちはカップめん十個。
C 73 3 こっちはカップめん十こ。
A 517 3 CUP NEEDLE
P      
A 517 4   前からの夢だったんだ
B 23 4   前からの夢だったんだ
C 73 4 前からのゆめだったんだ
A 517 4   これを腹いっぱい食べることが。
B 23 4 これをはらいっぱい食べることが。
C 73 4   これを腹いっぱいたべることが。
A 517 4   さあ、五個目に挑戦するぞ!
B 23 4   さあ、五個目に挑戦するぞ!
C 73 4 ●* さあー五こ目に挑戦するぞ!!
P      
A 517 5   ゲープ……。
B 23 5   ゲープ………。
C 73 5 ゲープ…。
A 517 5   もうだめ……。
B 23 5   もうだめ……。
C 73 5 もうだめ…。
P      
A 518 1   ぼくのバカ! バカ!
B 24 1   ぼくのバカ! バカ!
C 74 1 ●* ぼくのバカ!! バカ!!
A 518 1   どんなに好きだって
B 24 1   どんなに好きだって
C 74 1 どんなにすきだって、
A 518 1   十個も食えるわけがない。
B 24 1   十個も食えるわけがない。
C 74 1 十こもくえるわけがない。
P      
A 518 2 プラモにすればよかった。
A 518 2   だからあのときまよったんだ。
B 24 2   だからあのときまよったんだ。
C 74 2 だから、あの時まよったんだ。
A 518 2 とりかえしのつかないことをした。
B 24 2 取り返しのつかないことをした。
C 74 2 とり返しのつかないことをした。
P      
A 518 3 なに? 
A 518 3   思いがけずおじさんに千円もらったので?
B 24 3   思いがけずおじさんに千円もらったので?
C 74 3 おもいがけずおじさんに千円もらったので?
P      
A 518 4 貯金が千三百円にたっし、
A 518 4   かねての夢のどっちかを
B 24 4   かねての夢のどっちかを
C 74 4 かねてのゆめのどっちかを、
A 518 4 はたそうと思って?
P      
A 518 5   カップめん十個いっぺんに
B 24 5   カップめん十個いっぺんに
C 74 5 カップめん十こ一ぺんに
A 518 5   食べるほうをえらんだ!?
B 24 5   食べるほうをえらんだ!?
C 74 5 たべる方をえらんだ!?
A 518 5 バカだなあ。
P      
A 518 6   きみはそういう軽はずみなやつさ。
B 24 6   きみはそういう軽はずみなやつさ。
C 74 6 きみはそういう、かるはずみなやつさ。
A 518 6   やったことはしょうがないじゃないか。
B 24 6   やったことはしょうがないじゃないか。
C 74 6 やったことは、しょうがないじゃないか。
A 518 6   これにこりてこれからは……。
B 24 6   これにこりてこれからは……。
C 74 6 これにこりて、これからは…。
P      
A 518 7 ベ~
A 518 7   エヘヘヘヘヘ…。
B 24 7 エヘヘヘヘヘ……。
C 74 7   エヘヘヘヘヘ…。
P      
A 518 8   ぼくがそれほどバカだと思ってんの。
B 24 8   ぼくがそれほどバカだと思ってんの。
C 74 8 ぼくが、それほどバカだとおもってんの。
A 518 8   おあいにくさま!
B 24 8   おあいにくさま!
C 74 8 ●* おあいにくさま
P      
A 518 9   ちゃあんと考えてあるんだ。
B 24 9   ちゃあんと考えてあるんだ。
C 74 9 ちゃあんと、かんがえてあるんだ。
A 518 9   失敗したら
B 24 9   失敗したら
C 74 9 しっぱいしたら、
A 518 9   なんべんでもやりなおせるんだ、ぼくはね。
B 24 9   なんべんでもやりなおせるんだ、ぼくはね。
C 74 9 何べんでもやりなおせるんだ、ぼくはね。
P      
A 518 10   「タイムマシン」があるから。
B 24 10   「タイムマシン」があるから。
C 74 10 タイム・マシンがあるから。
P      
A 519 1   一時間前のぼくにプラモを買わせよう。
B 25 1   一時間前のぼくにプラモを買わせよう。
C 75 1 一時間前のぼくに、プラモを買わせよう。
A 519 1   ラーメン四個食べてとくをした。
B 25 1   ラーメン四個食べてとくをした。
C 75 1 ラーメン四こ食べてとくをした。
A 519 1 あっ、やめろ。
P      
A 519 2   過去をかってにかえるは、
B 25 2 過去をかってに変える
C 75 2   過去をかってにかえるは、
A 519 2 変更* いけないことなんだぞ!
B 25 2 変更* いけないことなんだぞ!
C 75 2   航時法違反なんだぞ!!
P      
A 519 3 どうしてさ。
A 519 3 あったりまえだっ。
P      
A 519 4   いいか! 
B 25 4   いいか! 
C 75 4 ●* いいか! 
A 519 4   みんながてんでに自分に都合よく
B 25 4   みんながてんでに自分に都合よく
C 75 4 みんながてんでに自分につごうよく、
A 519 4   過去をかえようとしたらどうなる!?
B 25 4 過去を変えようとしたらどうなる!?
C 75 4   過去をかえようとしたらどうなる!?
P      
A 519 5   歴史がめちゃめちゃに
B 25 5   歴史がめちゃめちゃに
C 75 5 歴史がめちゃめちゃに、
A 519 5   こんがらがっちゃうぞ!
B 25 5   こんがらがっちゃうぞ!
C 75 5 ●* こんぐらがっちゃうぞ!!
P      
A 519 6 大げさだなあ。
A 519 6   歴史とラーメンとなんの関係がある?
B 25 6   歴史とラーメンとなんの関係がある?
C 75 6 歴史とラーメンと何のかんけいがある?
P      
A 519 7   それに歴史にはいきおいがあって、
B 25 7   それに歴史にはいきおいがあって、
C 75 7 それに歴史には勢いがあって、
A 519 7 ちょっとやそっとではかえられない。
B 25 7 ちょっとやそっとでは変えられない。
C 75 7 ちょっとやそっとでは、かえられない。
A 519 7 いいからいいから。
P      
A 519 8 文字なしコマ
P      
A 519 9 どうもありがとう。
P      
A 520 1 また来てね。
B 26 1 またきてね。
C 76 1 またきてねー。
P      
A 520 2   貯金が千三百円になったぞ。
B 26 2   貯金が千三百円になったぞ。
C 76 2 貯金が、千三百円になったぞ。
A 520 2 音符
A 520 2 信じられないような大金だ。
P      
A 520 3 ほしかったプラモが買える。
P      
A 520 4   カップめん十個だって食べられる。
B 26 4   カップめん十個だって食べられる。
C 76 4 カップめん十こだってたべられる。
P      
A 520 5   どっちがいいかまようなあ。
B 26 5   どっちがいいかまようなあ。
C 76 5 どっちがいいか、まようなあ。
P      
A 520 6   プラモなんてちょっと子どもっぽいかもな。
B 26 6   プラモなんてちょっと子どもっぽいかもな。
C 76 6 プラモなんて、ちょっとガキっぽいかもな。
A 520 6   カップめん十個にきめた。
B 26 6   カップめん十個にきめた。
C 76 6 カップめん十こにきめた。
A 520 6   ああいうバカだ!
B 26 6   ああいうバカだ!
C 76 6 ●* ああいうバカだ!!
P      
A 520 7   プラモにしろ、このバカ!
B 26 7   プラモにしろ、このバカ!
C 76 7 ●* プラモにしろ、このバカ!!
P      
A 520 8   カップめん十個なんてバカげたことやめろ、
B 26 8   カップめん十個なんてバカげたことやめろ、
C 76 8 カップめん十こなんて、バカげたことやめろ、
A 520 8 バカ。
A 520 8   なに、一時間後のぼく?
B 26 8   なに、一時間後のぼく?
C 76 8 なに、一時間後のぼく!?
A 520 8   いくらぼくでも
B 26 8   いくらぼくでも
C 76 8 いくらぼくでも、
A 520 8   ぼくにむかってバカとはなんだ!
B 26 8   ぼくにむかってバカとはなんだ!
C 76 8 ●* ぼくにむかってバカとはなんだ!!
A 520 8   ぼくのさしずなんか受けないぞ。
B 26 8   ぼくのさしずなんか受けないぞ。
C 76 8 ぼくのさしずなんかうけないぞ。
P