A 330 1 じゃまだ、じゃまだ。
P      
A 330 2 ドデン
A 330 2 あぶないわよ、そんなとこに立ってちゃ。
P      
A 330 3 みんな、おん知らずだっ。
B 86 3   みんな、おんしらずだっ。
C 74 3   みんな、おんしらずだっ。
P      
A 330 4   雪を消す道具を出してくれっ。
B 86 4 雪を消す道具をだしてくれっ。
C 74 4   雪を消す道具を出してくれっ。
A 330 4 ないよ。
P      
A 330 5 せっかくだから遊ぼう。
B 86 5   せっかくだから、遊ぼう。
C 74 5   せっかくだから、遊ぼう。
P      
A 330 6 おもしろくない!
A 330 6 雪をやませよう。
P      
A 330 7 カチッ
P      
A 330 8 あれ?
P      
A 330 9 まだやまない。
P      
A 331 1 おんぼろ機械め!
A 331 1 バン バン バン
P      
A 331 2 前よりはげしくふってきた。
P      
A 331 3   とまれ、とまれ。
B 87 3   とまれ、とまれ。
C 75 3 止まれ、止まれ。
A 331 3 ドス ドス
P      
A 331 4 まだやまない。
A 331 4 二階でさわいじゃいけません!
B 87 4 二階でさわいじゃ、いけません!
C 75 4 二階でさわいじゃ、いけません!!
P      
A 331 5 ドラえもん。
A 331 5 雪がはげしくなったから、みんな帰ったよ。
P      
A 331 6 だれかの家へあがりこんだな。
A 331 6 しょうがないなあ。
P      
A 331 7 このままだと……、
A 331 7   日本中が雪の下にうもれちゃうぞ。
B 87 7   日本中が雪の下にうもれちゃうぞ。
C 75 7 日本じゅうが雪の下にうもれちゃうぞ。
P      
A 331 8 ほんとにこまるんです。
P      
A 332 1 自転車に乗れなくて。
B 88 1   自転車に、乗れなくて。
C 76 1   自転車に、乗れなくて。
A 332 1 歩いてとどけるの、たいへんね。
P      
A 332 2 すみません。
A 332 2
A 332 2
P      
A 332 3   車を動かせないのが、よわった。
B 88 3 車をうごかせないのが、よわった。
C 76 3   車を動かせないのが、よわった。
A 332 3   列車がとまってるんですって。
B 88 3 列車が止まってるんですって。
C 76 3   列車がとまってるんですって。
A 332 3   また、お野菜なんかが値上がりするわ。
B 88 3   また、お野菜なんかが値上がりするわ。
C 76 3 また、おやさいなんかがねあがりするわ。
A 332 3 主人が青森へ行ってるのよ。
A 332 3 早く帰ってこないと
B 88 3 はやく帰ってこないと、
C 76 3 早く帰ってこないと、
A 332 3 仕事がまにあわないのに!
P      
A 332 4 雪がふってめいわくする人もいるんだ。
P      
A 332 5 ようのび太、感心だなあ。
B 88 5 よう、のび太、感心だなあ。
C 76 5 よう、のび太、かんしんだなあ。
P      
A 332 6 ついでにうちの前も雪かきしてくれないか。
B 88 6   ついでにうちの前も、雪かきしてくれないか。
C 76 6   ついでにうちの前も、雪かきしてくれないか。
A 332 6 いいよ。
P      
A 332 7 それじゃ、おれんとこもやれ。
A 332 7 うちもたのむわ、悪いけど。
P      
A 332 8 ぼくは、
A 332 8   日本中の雪かきをする責任があるんだ。
B 88 8   日本中の雪かきをする責任があるんだ。
C 76 8 日じゅうの雪かきをする責任があるんだ。
P      
A 333 1 もうだめだ。
A 333 1   ドラえもん、自動雪かき機を出せえ。
B 89 1 ドラえもん、自動雪かき機をだせえ。
C 77 1   ドラえもん、自動雪かき機を出せえ。
P      
A 333 2 まだ、帰ってきていない。
A 333 2 どこへ行ってんだ、
A 333 2 日本がほろびるかどうかというときに。
P      
A 333 3 ああ、ぼくはどうすればいいんだろ。
P      
A 333 4 ドン
P      
A 334 1 やあ失礼。
P      
A 334 2   ええっ、雪がとまらなくなったって!
B 90 2   ええっ、雪がとまらなくなったって!
C 78 2 ええっ、雪がとまらなくなったって!?
P      
A 334 3   ぼくのいうこと聞かずに、
B 90 3 ぼくの言うこと聞かずに、
C 78 3   ぼくのいうこと聞かずに、
A 334 3 かってなことするからだ!
B 90 3   かってなこと、するからだ!
C 78 3   かってなこと、するからだ!
A 334 3   お説教はあとにして、早く!!
B 90 3 お説教はあとにして、はやく!
C 78 3   お説教はあとにして、早く!!
P      
A 334 4
A 334 4 あれ……。
P      
A 334 5 こわれているよ。
A 334 5 こわれたから、雪がとまらなくなったんだ。
P      
A 334 6 そうじゃなくて、
A 334 6 はじめからこわれていたんだよ。
P      
A 334 7 じゃあ、雪がふったのは……、
A 334 7   この機械のせいじゃなかったの!
B 90 7   この機械のせいじゃなかったの!
C 78 7 この機械のせいじゃなかったの!?
P      
A 334 8 三月なら、
A 334 8   ひとりでに雪がふってもおかしくないよ。
B 90 8   ひとりでに雪がふってもおかしくないよ。
C 78 8 ひとりでに雪がふっても。おかしくないよ。
A 334 8   遊びに行こう。
B 90 8 遊びにいこう。
C 78 8   遊びに行こう。
A 334 8   寒冷前線が去ったので、
B 90 8   寒冷前線が去ったので、
C 78 8 寒冷前線がさったので、
A 334 8 まもなく雪はやむでしょう。
P      
A 335 1 おうい、雪かきはどうなったんだよ。
A 335 1 うるさい。自分でかってにやりな。
P