巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 43 201001 のび太放送協会◎
B 1・7 7 202312 のび太放送協会
B 3・13 6 200609 のび太放送きょう会
C 4   197510 テレビ局セット
コマ 判定 吹き出しなど
A 276 1   おれはタレントになるんだ。
B 60 1   おれはタレントになるんだ。
B 40 1   おれはタレントになるんだ。
C 102 1 おれな、タレントになるんだ。
A 276 1   この美しい声と男性的なたくましさで、
B 60 1   この美しい声と男性的なたくましさで、
B 40 1 この美しい声と男せいてきなたくましさで、
C 102 1   この美しい声と男性的なたくましさで、
A 276 1 テレビの人気者になってみせるぞ。
P      
A 276 2 ぼくはちがうね、
A 276 2 テレビのディレクターになるね。
P      
A 276 3   なんだそりゃ。
B 60 3   なんだそりゃ。
B 40 3 なんだ、そりゃ。
C 102 3   なんだそりゃ。
A 276 3   つまり監督さ。
B 60 3   つまり監督さ。
B 40 3 つまりかんとくさ。
C 102 3 つまりかんとくさ。
P      
A 277 1 人気者のタレントを思うままに動かして、
A 277 1   視聴率四十パーセントの番組を
B 61 1   視聴率四十パーセントの番組を
B 41 1 しちょうりつ四十パーセントの番組を
C 103 1 しちょうりつ40パーセントの番組を
A 277 1   作るんだ。
B 61 1   作るんだ。
B 41 1   作るんだ。
C 103 1 つくるんだ。
P      
A 277 2 やりがいのある
A 277 2   現代的な仕事だとぼくは思うね。
B 61 2   現代的な仕事だとぼくは思うね。
B 41 2 げん代てきな仕事だとぼくは思うね。
C 103 2 現代的なしごとだと、ぼくはおもうね。
A 277 2 へええ。
A 277 2   望みがでっかいな。
B 61 2   望みがでっかいな。
B 41 2 のぞみがでっかいな。
C 103 2 のぞみがでっかいな。
A 277 2 目のつけどころがちがうわね。
P      
A 277 3 なんだ、そんなの、
B 61 3 なんだそんなの、
B 41 3   なんだ、そんなの。
C 103 3   なんだ、そんなの。
A 277 3 ぼくなんかテレビ局の社長になるぞ。
P      
A 277 4   タレントもディレクターも
B 61 4   タレントもディレクターも
B 41 4   タレントもディレクターも
C 103 4 タレントもディレクターも、
A 277 4 思いのままに動かして、
A 277 4   朝から晩まで
B 61 4   朝から晩まで
B 41 4 朝からばんまで
C 103 4   朝から晩まで
A 277 4 ぼくの見たい番組だけを放送させるんだ。
A 277 4 すごいだろ。
P      
A 277 5   ははは、みんな感心して声も出ない。
B 61 5   ははは、みんな感心して声も出ない。
B 41 5   ははは、みんな感心して声も出ない。
C 103 5 ハハハ、みんな感心して声もでない。
A 277 5 あきれて声もでない
P      
A 277 6   おもしろい!
B 61 6   おもしろい!
B 41 6   おもしろい!
C 103 6 おもしろい!!
A 277 6 やろうよ。
P      
A 277 7   いますぐはじめよう。
B 61 7   いますぐはじめよう。
B 41 7 今すぐ始めよう。
C 103 7 今すぐはじめよう。
A 277 7   「テレビ局セット」があるから。
B 61 7   「テレビ局セット」があるから。
B 41 7   「テレビ局セット」があるから。
C 103 7 テレビ局セットがあるから。
A 277 7   ドラえもんは
B 61 7   ドラえもんは
B 41 7   ドラえもんは
C 103 7 ドラえもんは、
A 277 7 こんなことになるとすぐにのってくる。
P      
A 278 1   カメラ。
B 62 1 「カメラ」
B 42 1   カメラ。
C 104 1   カメラ。
P      
A 278 2   「チャンネル割りこみスイッチ」
B 62 2   「チャンネル割りこみスイッチ」
B 42 2 チャンネルわりこみスイッチ。
C 104 2 チャンネルわりこみスイッチ。
P      
A 278 3 テレビにくっつけて。
A 278 3 どこにつけてもいいの。
P      
A 278 4 カチ
P      
A 278 5   うつった!
B 62 5   うつった!
B 42 5   うつった!
C 104 5 ●* うつった!!
P      
A 278 6 もうすぐ開局するからね。
P      
A 278 7   いまテスト中なんだ。
B 62 7   いまテスト中なんだ。
B 42 7 今、テスト中なんだ。
C 104 7 今テストちゅうなんだ。
P      
A 279 1 つけるだけでいいんだ。
P      
A 279 2 おもしろいよ。
P      
A 279 3   みんな見てよ。
B 63 3   みんな見てよ。
B 43 3   みんな見てよ。
C 105 3 みんなみてよ。
P      
A 279 4 変更* NOHK(のびたほうそうきょうかい)か。
B 63 4   NHK(のびたほうそうきょうかい)か。
B 43 4 変更* NOHK(のびたほうそうきょうかい)か。
C 105 4   NHK(のびたほうそうきょうかい)か。
A 279 4 変更* NOHK(のびたほうそうきょうかい)
B 63 4   NHK
B 43 4 変更* NOHK(のびたほうそうきょうかい)
C 105 4   NHK
P      
A 279 5   では番組編成会議をひらく。
B 63 5   では番組編成会議をひらく。
B 43 5 では,番組へん成会ぎを開く。
C 105 5   では番組編成会議をひらく。
A 279 5 うんとおもしろい放送しようぜ。
P      
A 279 6   まず歌番組だな。
B 63 6   まず歌番組だな。
B 43 6   まず歌番組だな。
C 105 6 まず、歌番組だな。
P      
A 279 7 このへんで歌が得意な人は……。
B 63 7   このへんで歌が得意な人は……、
B 43 7   このへんで歌が得意な人は……、
C 105 7 このへんで歌がとくいな人は……。
A 279 7   ゴジラか?
B 63 7   ゴジラか?
B 43 7 ジャイアンか?
C 105 7   ゴジラか?
P      
A 280 1 よせよ、ちゃんとした本物の歌手を呼ぼうよ。
B 64 1 よせよ、ちゃんとした歌手を呼ぼうよ。
B 44 1 よせよ、ちゃんとした本物の歌手をよぼうよ。
C 106 1 よせよ、ちゃんとした歌手をよぼうよ。
A 280 1   ヒデキとかヒロミとか。
B 64 1   ヒデキとかヒロミとか。
B 44 1 削除*  
C 106 1   ヒデキとかヒロミとか。
A 280 1   ばか! ギャラがいくらだと思うんだ。
B 64 1   ばか! ギャラがいくらだと思うんだ。
B 44 1   ばか! ギャラがいくらだと思うんだ。
C 106 1 ●* ばか ギャラがいくらだと思うんだ。
P