巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 24 201001 人間磁石
C 2   197403 人間じ石
コマ 判定 吹き出しなど
A 118 1   磁石にくぎをくっつける。
C 124 1 じ石にくぎをくっつける。
P      
A 118 2   そのくぎにべつの、
C 124 2 そのくぎに、べつの
A 118 2 くぎがくっつく。
A 118 2 カチ
P      
A 118 3 それにまたくっついて、
A 118 3 カチ
P      
A 118 4 カチ カチ
A 118 4 どんどんつながる。
P      
A 118 5 どこまで長くなるか。
A 118 5 のびちゃん。
P      
A 119 1 のびちゃん。
A 119 1 のびちゃんてば。
P      
A 119 2 どうせおつかいだろ。だまっていよう。
P      
A 119 3 いないのかしら……。
A 119 3 じゃ、ドラちゃんにたのもうか。
P      
A 119 4   いいもの出すから。
C 125 4 いいものだすから。
P      
A 119 5   「人間磁石」
C 125 5 「人間じ石」
P      
A 120 1 スイッチを入れる。
A 120 1 カチ
P      
A 120 2 スウ
P      
A 120 3
A 120 3
A 120 3 トツ トツ
P      
A 120 4 ビターン
P      
A 120 5   スイッチをきる。
C 126 5 スイッチを切る。
A 120 5 ポイ
P      
A 120 6 これを山川さんに。
P      
A 120 7   貸してくれよ。
C 126 7 かしてくれよ。
A 120 7   だめっ。
C 126 7 だめ。
P      
A 120 8   ケチッ。それじゃ昨日わけてやった
C 126 8 ケチッ。それじゃきのう分けてやった
A 120 8   どらやき返せっ。
C 126 8 どらやきかえせっ。
P      
A 120 9 いたずらするなよ。
A 120 9 へへへ、しないよ。
P      
A 121 1 さて、だれをすいつけようか。
P      
A 121 2   よう、そんなに急いででどこへ行くの。
C 127 2 よう、そんなにいそいででどこへ行くの。
A 121 2 よけいなおせわだ。
P      
A 121 3 そういわれると、ますます聞きたい。
A 121 3 カチ
P      
A 121 4 ◎*
P      
A 121 5 ビタン
P      
A 121 6   なにをするんだよっ。
C 127 6 何をするんだよっ。
A 121 6   なにしに行くかいうまではなさない。
C 127 6 何しに行くかいうまで、はなさない。
P      
A 121 7 えっ、トイレに行きたかったの。
P      
A 121 8 ではスイッチを……。
A 121 8 あれ。
P      
A 121 9   両手で磁石を持ったら、くっついちゃった。
C 127 9 りょう手でじ石をもったらくっついちゃった。
P      
A 121 10   だれか取ってくれえ。
C 127 10 だれかとってくれえ。
A 121 10 *トゼロ
P      
A 122 1 それっ。
A 122 1   いたいいたい。
C 128 1 いたい、いたい。
P      
A 122 2 おれまでくっついたぞ。
A 122 2   もう待てない、もれちゃう。
C 128 2 もうまてない。もれちゃう。
P      
A 122 3   じゃあ、急いでスネ夫の家に。
C 128 3 じゃあ、いそいでスネ夫の家に。
A 122 3   待てよそれはこまる。
C 128 3 まてよそれはこまる。
P      
A 122 4 グイッ
A 122 4   三時までに帰らないと、
C 128 4 3時までに帰らないと、
A 122 4 かあちゃんにどやされるんだ。
P      
A 122 5 し、しかし…。
A 122 5 行かないとくすぐるぞ。
P      
A 122 6 ギャハハ
A 122 6 ゲラゲラ
A 122 6 ウヒャヒャ
P      
A 122 7 ジャイアンの家に。
P      
A 122 8 ようし、きみたちにひっかけてやる。
A 122 8 えっ。
P      
A 122 9 またひとりふえた。
A 122 9 なによこれ、はなしてよ。
P      
A 123 1   ぐずぐずしてると、どんどんつながるぞ。
C 129 1 ぐずぐずしてるとどんどんつながるぞ。
P      
A 123 2 右へ行くぞ。
A 123 2 いや左だ。
A 123 2   おれ急いでいるのに。
C 129 2 おれいそいでいるのに。
A 123 2 おしりにさわらないで。
A 123 2   だれだ、おならなんかすると、
C 129 2 だれだ。おならなんかすると
A 123 2 みんながめいわくするぞ。
A 123 2 ドラえもおん。
A 123 2 なんとかしてえ。
P