巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 20 201001 スーパーパワーゲン
C 2   197311 スーパーパワーゲン
コマ 判定 吹き出しなど
A 91 1   今日はおやつあるの。
C 50 1 きょうはおやつあるの。
A 91 1 もちろんあるわよ。
P      
A 91 2 まずいものでしょ。
A 91 2 とってもおいしいものよ。
P      
A 91 3   特製のケーキよ。
C 50 3 とくせいのケーキよ。
A 91 3   すっごく高かったんだから。
C 50 3 すごく高かったんだから。
P      
A 91 4   こんなときにかぎって。
C 50 4 こんな時に、かぎって。
A 91 4 おかしな子ね。
P      
A 91 5 変更* みんながおやつをジャイアンのうちへ
C 50 5   おやつをジャイアンのうちへ
A 91 5 変更* 持ちよることになったんだ。
C 50 5   もっていかなきゃならないんだ。
P      
A 91 6   へえ、腕ずもう大会の賞品にするの。
C 50 6 へえ、うでずもう大会のしょうひんにするの。
P      
A 91 7 変更 どうせ優勝するのは
C 50 7   どうせジャイアンが
A 91 7 変更 ジャイアンにきまっているんだ。
C 50 7   ゆうしょうするんだ。
P      
A 91 8 だれがいいだしたの。
A 91 8 もちろん、ジャイアンさ。
P      
A 91 9   そういうずるいことは、
C 50 9 そういうずるいこと
A 91 9 ゆるせない。
P      
A 92 1   「強力スーパーパワーゲン」だ。
C 51 1 強力スーパーパワーゲン。
P      
A 92 2   これをひと粒飲めば、力が倍になる。
C 51 2 これを一つぶのめば、力がばいになる。
A 92 2   ふた粒飲めば、四倍だ。
C 51 2 二つぶのめば、四ばいだ。
P      
A 92 3 あ、ありがとうっ。
A 92 3   これを飲んで、優勝してくるよ。
C 51 3 これをのんで、ゆうしょうしてくるよ。
P      
A 92 4   そんなに飲まなくても……。
C 51 4 そんなにのまなくても…。
A 92 4 パラ パラ
P      
A 92 5 ほんとに強くなったかな。
P      
A 92 6   三十分たたないと、ききめが出ないの。
C 51 6 三十分たたないと、ききめがでないの。
P      
A 92 7 のび太だけ来ないぞ。
A 92 7 おやつを取られるのがいやなんだ。
A 92 7   約束を破るとはけしからん。
C 51 7 やくそくをやぶるとは、けしからん。
P      
A 93 1 変更* 三十分たって薬がきくころ着くようにしな。
C 52 1   くすりがきくころ、つくようにしな。
A 93 1 ソロリ ソロリ
A 93 1 そうする。
P      
A 93 2 三歩すすんで二歩さがる。
A 93 2 少しずつジャイアンの家に近づく。
P      
A 93 3   なにもたもたしてんだ。
C 52 3 何もたもたしてんだ。
A 93 3   むかえに来たぞ。
C 52 3 むかえにきたぞ。
P      
A 93 4 ビュウ
A 93 4 わあ、ゆっくり行こうよ。
P      
A 93 5 まだ二十分もある。
A 93 5 15時38分(柱時計)
P      
A 93 6   みんなでお昼寝しない。
C 52 6 みんなでお昼ねしない。
A 93 6   すぐ試合開始だ。
C 52 6 すぐしあいかいしだ。
P      
A 93 7   それぞれ五回ずつ取りくむ。
C 52 7 それぞれ五回ずつとりくむ。
A 93 7   いちばん勝ったものが優勝だ。
C 52 7 いちばんかったものがゆうしょうだ。
P      
A 93 8 ぼく、いちばんあとにして。
P      
A 94 1   どうせ負けるにきまってるんだ。
C 53 1 どうせまけるにきまってるんだ。
A 94 1   さあ、行くぞっ。
C 53 1 さあ、いくぞっ。
P      
A 94 2 ギュ
A 94 2 イデデデエ
P      
A 94 3 ドデン
P      
A 94 4 コテン
P      
A 94 5 ズデン
P      
A 94 6 だんぜんおれがトップだ。
A 94 6   さあ、のび太来いっ。
C 53 6 さあ、のび太こいっ。
P      
A 94 7 ちょっとトイレに。
P      
A 94 8   いつまで入ってるんだ。
C 53 8 いつまではいってるんだ。
P      
A 94 9   あと三分待ってよ。
C 53 9 あと三分まってよ。
A 94 9 うるさい。
A 94 9   もう待てない。
C 53 9 もうまてない。
P      
A 95 1   う~ん、う~ん。
C 54 1 ううん、ううん。
A 95 1 おまえ、それで力入れてんのか。
P      
A 95 2   おや……。
C 54 2 おや…。
A 95 2 モリ モリ
P      
A 95 3 ズデン
A 95 3 バリバリ バリ
P      
A 95 4   勝った。
C 54 4 かった。
A 95 4   信じられない……。
C 54 4 しんじられない…。
P      
A 95 5   あと四人たばになってかかってきても
C 54 5 あと四人たばになってかかってきても、
A 95 5 変更* ぼくの勝ちだろうね。
C 54 5   いいよ。
P      
A 95 6 なにいってやがる。
A 95 6 ばかにするな。
P      
A 95 7 ドテ ドテ
P      
A 96 1   みごと優勝。
C 55 1 みごとゆうしょう。
A 96 1 よかったなあ。
P      
A 96 2 変更* おかげさま、ありがとう。
C 55 2   どうもありがとう。
A 96 2 ポン
A 96 2 ズボ
P      
A 96 3 力が強くなっているんだ、気をつけてくれ。
P      
A 96 4 しずかに歩け。
A 96 4 ベリ
P      
A 96 5   ママ、ぼく……。
C 55 5 ママ、ぼく…。
A 96 5 ビリ
P      
A 96 6 ハクション
P      
A 96 7   力を弱くする薬を飲んでくれ。
C 55 7 力を弱くするくすりをのんでくれ。
P      
A 96 8   あぶないから弱くなるまで入っちゃだめ。
C 55 8 あぶないから弱くなるまではいっちゃだめ。
A 96 8   えー、どの薬だったっけ。
C 55 8 ええと、どのくすりだったっけ。
A 96 8   早くしてよォ。
C 55 8 はやくしてよ。
P