巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 5 12 201001 ウルトラリング
B 2・5 12 200504 ウルトラリング
C 1   197303 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 35 1 はっけよい。
P      
A 35 2   のこった、のこった。
B 97 2 のこった。のこった。
C 39 2   のこった、のこった。
P      
A 35 3 ギュ
P      
A 35 4   のび太くんは、だれとやっても負けるね。
B 97 4   のび太くんは、だれとやっても負けるね。
C 39 4 のび太くんは、だれとやってもまけるね。
A 35 4   弱いなあ。
B 97 4   弱いなあ。
C 39 4 よわいなあ。
P      
A 35 5 くやしい。
P      
A 35 6 指を強くするきかいはないの。
B 97 6 指を強くするまほうは、ないの。
C 39 6 ゆびをつよくするまほうは、ないの。
P      
A 35 7 あるよ。
P      
A 35 8 「ウルトラリング」
B 97 8 「ウルトラリング」。
C 39 8 ウルトラリング。
P      
A 35 9   指にはめるだけで、
B 97 9   指にはめるだけで、
C 39 9 ゆびにはめるだけで、
A 35 9 変更* 力が強くなるの。
B 97 9   力が強くなるってほんと…。
C 39 9   力がつよくなるってほんと…。(●)
P      
A 36 1 ためしてみよう。
P      
A 36 2 イデデエ
P      
A 36 3 これで指ずもうに勝てる。
B 98 3 これで、指ずもうに勝てる。
C 40 3 これで、ゆびずもうにかてる。
P      
A 36 4 こまったわ。
P      
A 36 5 だいじなルビーの指輪がなくなったの。
B 98 5 だいじなルビーの指輪がなくなったのよ。
C 40 5 だいじなルビーのゆびわがなくなったの。
P      
A 36 6 しずちゃんとおよめさんごっこに使って、
B 98 6 しずちゃんと、およめさんごっこに使って、
C 40 6 しずちゃんと、およめさんごっこにつかって、
A 36 6 そのままわすれてきたんだ。
P      
A 36 7 パパにしかられるわ。どうしましょう。
P      
A 36 8 あの……、ひょっとしたら、これじゃないの。
P      
A 37 1 すこしちがっているみたいだけど……。
B 99 1   すこしちがっているみたいだけど…。
C 41 1   すこしちがっているみたいだけど…。
A 37 1 そんなことないよ。
P      
A 37 2 早く本物をさがそう。
B 99 2 はやく本物をさがそう。
C 41 2 はやくほんものをさがそう。
P      
A 37 3   あっ、その指輪は……。
B 99 3   あっ、その指輪は……。
C 41 3 あっ、そのゆびわは……。
P      
A 37 4 あらドラちゃん、鼻にごみがついてるわ。
B 99 4   あらドラちゃん、はなにごみがついてるわ。
C 41 4   あらドラちゃん、はなにごみがついてるわ。
P      
A 37 5 ピン
P      
A 37 6 ブウン
P      
A 37 7   わあい、ルビーの指輪が見つかった。
B 99 7   わあい、ルビーの指輪が見つかった。
C 41 7 わあい、ルビーのゆびわが見つかった。
P      
A 37 8 ドシーン
P      
A 38 1 「ウルトラリング」を人に貸しちゃだめっ。
B 100 1 「ウルトラリング」を人にかしちゃだめっ。
C 42 1 ウルトラリングを人にかしちゃだめっ。
P      
A 38 2 早く取り返さないとたいへんだ。
B 100 2 はやく取りかえさないと、たいへんだ。
C 42 2 はやく、とりかえさないと、たいへんだ。
P      
A 38 3 あら、いやだ、おくさま。
A 38 3 いえ、ほんと。
P      
A 38 4 そんなことおっしゃって……。
B 100 4   そんなことおっしゃって…。
C 42 4   そんなことおっしゃって…。
A 38 4 ポン
P      
A 38 5 ごめんなさい。
P      
A 38 6   まあ、どろだらけ。
B 100 6   まあ、どろだらけ。
C 42 6 まあどろだらけ。
P      
A 38 7 おせんたくしますから。
A 38 7 けっこうざます。
P      
A 38 8 ビリ
P      
A 39 1 おくさまあ、お待ちになって。
B 101 1   おくさまあ、おまちになって~え。
C 43 1   おくさまあ、おまちになって~え。
A 39 1 いえもう、
B 101 1 いえ、もう、
C 43 1 いえ、もう
A 39 1 おかまいなく。
B 101 1   おかまいな~く。
C 43 1   おかまいな~く。
P      
A 39 2 ふうはあ。
B 101 2   ふう、はあ。
C 43 2   ふう、はあ。
P      
A 39 3 はあはあ。
B 101 3   はあ、はあ。
C 43 3   はあ、はあ。
P      
A 39 4 バキ バキ
P      
A 39 5 文字なしコマ
P      
A 39 6 どうして急に力持ちに、
B 101 6 どうしてきゅうに力持ちに
C 43 6 どうしてきゅうに力もちに
A 39 6 なったのかしら。
P      
A 39 7 バリ バリ
P      
A 40 1 いたいた。
P      
A 40 2   この指輪のせいだったの。
B 102 2   この指輪のせいだったの。
C 44 2 このゆびわのせいだったの。
A 40 2 早くはずさないと。
B 102 2   はやくはずさないと。
C 44 2   はやくはずさないと。
P      
A 40 3 いたい、無理にひっぱらないで。
B 102 3   いたい、むりにひっぱらないで。
C 44 3   いたい、むりにひっぱらないで。
P      
A 40 4 変更* いたいってのに。
B 102 4   いたいって、いったのに。
C 44 4   いたいっていったのに。(●)
A 40 4 グイ
P      
A 40 5 ズボ
P      
A 40 6   はずれるまで、あぶなくて近よれないや。
B 102 6   はずれるまで、あぶなくて近よれないや。
C 44 6 はずれるまで、あぶなくてちかよれないや。
A 40 6 ねえ、まだあ。
P