A 517 5 あっ、見えてきたぞ。
P      
A 517 6 あとひといきだ。
B 149 6 あとひと息だ。
C 47 6 あと一息だ。
A 517 6 競争しよう。
B 149 6   競走しよう。
C 47 6   競走しよう。
P      
A 517 7 だから気がすすまなかったんだ、
A 517 7   家でひるねしたほうがましだった。
B 149 7   家でひるねしたほうがましだった。
C 47 7 家でひるねした方がましだった。
P      
A 518 1   あっ、野ウサギ。
B 150 1 あっ野ウサギ。
C 48 1   あっ、野ウサギ。
P      
A 518 2   合体!
B 150 2   合体!
C 48 2 ●* 合体!!
P      
A 518 3 へへへ、おれが一番…。
B 150 3 へへへおれが一番……。
C 48 3 へへへおれが一番…。
P      
A 518 4 ドサッ ドサッ
P      
A 518 5 ワ、ワ、ワ…。
B 150 5 ワワワ……。
C 48 5 ワ、ワワ……。
P      
A 518 6 化けウサギ?
A 518 6   なにねぼけてんだ。
B 150 6   なにねぼけてんだ。
C 48 6 何ねぼけてんだ。
P      
A 518 7 しょくんはじつに足が遅いねえ。
B 150 7   しょくんはじつに足がおそいねえ。
C 48 7   しょくんはじつに足がおそいねえ。
P      
A 519 1 すぐ近くにとってもきれいな小川があるのよ。
A 519 1 ちゃあんと水着持ってきたんだ。
B 151 1   ちゃあんと水着もってきたんだ。
C 49 1   ちゃあんと水着もってきたんだ。
A 519 1 ぜひ泳ごう。
P      
A 519 2 泳ごうだって?
P      
A 519 3   まるっきりかなづちのくせに。
B 151 3   まるっきりかなづちのくせに。
C 49 3 まるっきり金づちのくせに。
P      
A 519 4 挿入 行こう行こう。
B 151 4 挿入 行こう行こう。
C        
P 151 4 挿入  
A 519 5 挿入* ぼくらも行こう。
B 151 5 挿入* ぼくらも行こう。
C        
A 519 5 挿入* だって泳げないもの……。
B 151 5 挿入* だって泳げないもの……。
C        
A 519 5 挿入* はじかくのいやだ!
B 151 5 挿入* はじかくのいやだ!
C        
P 151 5 挿入  
A 519 6 挿入 とにかくはだかになって。
B 151 6 挿入 とにかくはだかになって。
C        
P 151 6 挿入  
A 519 7 そらみろ、ついてこなかった。
A 519 7 かわいそうなやつさ。
P      
A 520 1   だれが?
B 152 1   だれが?
C 50 1 誰が?
P      
A 520 2   まあ、おさかなみたいにはやいわ。
B 152 2   まあ、おさかなみたいにはやいわ。
C 50 2 まあ、おさかなみたいに速いわ。
A 520 2 ザピュー
P      
A 520 3 バシャ バシャ
A 520 3   くそっ、負けるもんか。
B 152 3   くそっ、負けるもんか。
C 50 3 くそっ負けるもんか。
P      
A 520 4 ゴボ
P      
A 520 5   わあ、やめろっ。
B 152 5   わあ、やめろっ。
C 50 5 わあやめろっ。
A 520 5 ブクブク。
P      
A 520 6 今日は楽しかったなあ。
B 152 6   きょうは楽しかったなあ。
C 50 6   きょうは楽しかったなあ。
P      
A 520 7 バスだ! 急ごう。
B 152 7 バスだ! いそごう。
C 50 7 ●* バスだ いそごう。
P      
A 521 1   しまった! 
B 153 1   しまった! 
C 51 1 ●* しまった!! 
A 521 1   あわててお金を持ってこなかった!
B 153 1   あわててお金をもってこなかった!
C 51 1 ●* あわててお金をもってこなかった
P      
A 521 2 やあいやあい、バスに乗れないぞ。
B 153 2 やあいやあいバスに乗れないぞ。
C 51 2 やーいやーい、バスにのれないぞ。
A 521 2 わたしもひとり分しかないわよ。
B 153 2   わたしも一人分しかないわよ。
C 51 2   わたしも一人分しかないわよ。
A 521 2   ハトは帰しちゃったし……。
B 153 2   ハトは帰しちゃったし……。
C 51 2 ハトは帰しちゃったし…。
P      
A 521 3 ほっとけ、しずちゃん。
B 153 3   ほっとけしずちゃん。
C 51 3   ほっとけしずちゃん。
A 521 3 急がないと乗りおくれるよ。
B 153 3 いそがないと乗りおくれるよ。
C 51 3 いそがないと、乗りおくれるよ。
P      
A 521 4   お願いがある。
B 153 4   お願いがある。
C 51 4 おねがいがある。
P      
A 521 5   そんなの気持ち悪いわ。
B 153 5 そんなの気もち悪いわ。
C 51 5   そんなの気持ち悪いわ。
A 521 5 挿入* そんなこといわないで。
B 153 5 挿入* そんなこといわないで。
C 51 5    
P      
A 521 6 子ども一枚。
P