A 424 7 ぼくがそんなたいした人物だったとは、
B 106 7 ぼくがそんなたいした人物だったとは
C 204 7 ぼくが、そんなたいした人物だったとは
A 424 7 はじめて知った。
P      
A 424 8   のびちゃん、宿題してから出かけなさい。
B 106 8   のびちゃん、宿題してから出かけなさい。
C 204 8 のびちゃん、宿題してからでかけなさい。
P      
A 424 9   あんたはね、人の倍以上勉強して
B 106 9 あんたはね人の倍以上勉強して
C 204 9   あんたはね、人の倍以上勉強して
A 424 9   やっと半人前なんですからね。
B 106 9   やっと半人前なんですからね。
C 204 9 やっと半人まえなんですからね。
A 424 9 くれぐれもなまけちゃだめ。
P      
A 424 10 ええっ、もう自信がしぼんじゃったの。
P      
A 425 1 あのねえ、あれを使いすぎると
B 107 1 あのねえ、あれを使いすぎると
C 205 1 あのねえ、あれをつかいすぎると
A 425 1 よくないことに…。
B 107 1   よくないことに……。
C 205 1   よくないことに……。
P      
A 425 2 この傷ついた心をなおしたいんだよう。
P      
A 425 3 カチ
P      
A 425 4 勉強がなによ。子どものころできなくて、
A 425 4 おとなになってからえらくなった人は、
A 425 4 おおぜいいるわよ。
A 425 4 たとえばエジソンとか。
P      
A 425 5 のびのびと、
A 425 5 おおいに遊んで。
B 107 5 大いに遊んで、
C 205 5 大いに遊んで。
A 425 5 おおらかな、
A 425 5   ゆたかな人間に
B 107 5 ゆたかな人間に
C 205 5   ゆたかな人間に
P      
A 425 6 挿入* ぼく、もっともっと遊ぶぞ!!
B 107 6 挿入* ぼく、もっともっと遊ぶぞ!!
C        
A 425 6 挿入* がんばって!!
B 107 6 挿入* がんばって!!
C        
P 107 6 挿入  
A 425 7 挿入 もういいだろ。
B 107 7 挿入 もういいだろ。
C        
P 107 7 挿入  
A 425 8 いいじゃない。
A 425 8 とうぶん借りとく。
B 107 8   とうぶんかりとく。
C 206 1   とうぶんかりとく。
P      
A 425 9 この人がいるかぎり、
A 425 9 ぼくは二度と傷つくことはない。
A 425 9 いつもしあわせいっぱい。
P      
A 426 1 文字なしコマ
P      
A 426 2 気にしないの。
A 426 2 だれがなんといおうと、
B 108 2   だれが何といおうと、
C 206 4   だれが何といおうと、
A 426 2 のびちゃんのしてることにまちがいはないのよ。
P      
A 426 3 あんなにあまやかされっぱなしじゃ、
A 426 3 人間がだめになっちゃうぞ。
P      
A 426 4 このままおとなになったらどうなるか…、
B 108 4   このままおとなになったらどうなるか……。
C 206 6   このままおとなになったらどうなるか……。
A 426 4   「タイムテレビ」で見よう。
B 108 4   「タイムテレビ」で見よう。
C 206 6 タイムテレビでみよう。
P      
A 426 5 ブウン
P      
A 426 6 のびちゃんはしあわせね。
P      
A 426 7 挿入* これが!?
B 108 7 挿入* これが!?
C        
A 426 7 挿入* 未来のきみのすがた。
B 108 7 挿入* 未来のきみのすがた。
C        
P 108 7 挿入  
A 426 8 こうなっちゃえば、
A 426 8   火事どろぼうの心配もいらないし、
B 108 8   火事どろぼうの心配もいらないし、
C 207 1 火事どろぼうの心ぱいもいらないし、
A 426 8   自由に気ままに生きて行けるわけよ。
B 108 8   自由に気ままに生きて行けるわけよ。
C 207 1 自由に気ままに生きていけるわけよ。
P      
A 427 1 ほんと!
A 427 1 ぼかあしあわせだなあ。
P      
A 427 2 こんなしあわせはいやだよう。
P      
A 427 3 やはり人間の成長には、
A 427 3   きびしくしかってくれる人も必要なのさ。
B 109 3   きびしくしかってくれる人も必要なのさ。
C 207 4 きびしくしかってくれる人もひつようなのさ。
P      
A 427 4   きびしいロボットをぜひ出して!
B 109 4 きびしいロボットをぜひだして!
C 207 5   きびしいロボットをぜひ出して!
P      
A 427 5 挿入 「しごきロボット」
B 109 5 挿入 「しごきロボット」
C        
P 109 5 挿入  
A 427 6   晩ごはん食べさせたいんですけど……。
B 109 6   晩ごはん食べさせたいんですけど……。
C 207 6 晩ごはんたべさせたいんですけど……。
A 427 6   あと三百題解くまではなりません!
B 109 6   あと三百題とくまではなりません!
C 207 6 あと300題とくまではなりません!
A 427 6   どうしてこう
B 109 6   どうしてこう
C 207 6 どうしてこう、
A 427 6 きょくたんなロボットばっかり出すんだよ。
B 109 6   きょくたんなロボットばかりだすんだよ。
C 207 6   きょくたんなロボットばかりだすんだよ。
P