巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 53 200912 ろく音フラワー◎
B 1・1 12 200504 ろく音フラワー
C 5 1 197508 ロク音フラワー
コマ 判定 吹き出しなど
A 403 1 よう、どうした。
A 403 1 変更* まじめな顔してなにを考えこんでるの。
B 109 1 変更* まじめな顔してなにを考えこんでるの。
C 237 1   しんこくな顔して、何を考えこんでるの。
P      
A 403 2 今日はしずちゃんの誕生日だろ、
B 109 2 きょうはしずちゃんの誕生日だろ、
C 237 2 きょうはしずちゃんのたん生日だろ、
A 403 2 変更* なんかプレゼントをしたいんだけど……。
B 109 2 変更* なんかプレゼントをしたいんだけど……。
C 237 2   なんかプレゼントをと思ったが…。
P      
A 403 3 なにがほしいときいたら、
B 109 3   なにがほしいと聞いたら、
C 237 3   なにがほしいと聞いたら、
A 403 3 オルゴールだというんだよ。
A 403 3   ところが、あれ高いだろ。
B 109 3   ところが、あれ高いだろ。
C 237 3 ところがあれ高いだろ。
P      
A 403 4 そんなの無理な注文だよ。
B 109 4 そんなのむりな注文だよ。
C 237 4 そんなのむりなちゅうもんだよ。
A 403 4   風鈴かなんかで十分だ。
B 109 4 変更* 人形かなんかで十分だ。
C 237 4   風りんかなんかでじゅうぶんだ。(●)
P      
A 403 5 でもなあ……。おれしずちゃんが好きだから、
B 109 5 でもなあ……。おれしずちゃんが好きだから
C 237 5 でもなあ…、おれしずちゃんがすきだから、
A 403 5 このへんで
A 403 5   点数かせいでおきたい気もあるし……。
B 109 5   点数かせいでおきたい気もあるし……。
C 237 5 点数かせいでおきたい気もあるし…。
P      
A 403 6 くだらない。
A 403 6 変更* プレゼントは心だよ。
B 109 6 変更* プレゼントは心だよ。
C 237 6   プレゼントは金高じゃないよ、心だよ。
A 403 6 変更* ぼくなんかお金使わないよ。
B 109 6 変更* ぼくなんかお金使わないよ。
C 237 6   ぼくなんか一円もかけないよ。
A 403 6 ハハハ
A 403 6   そういわれると、そんな気がしてきた。
B 109 6   そういわれると、そんな気がしてきた。
C 237 6 そういわれるとそんな気がしてきた。
P      
A 404 1 すっかりわすれてた。
A 404 1 ドラえも~ん。
P      
A 404 2   わあ、なんだなんだ。
B 110 2 わあなんだなんだ。
C 238 2   わあ、なんだなんだ。
A 404 2   オルゴール出してくれえ。
B 110 2 オルゴールだしてくれえ。
C 238 2   オルゴール出してくれえ。
P      
A 404 3 プレゼントなんてものはね、
A 404 3   あらかじめ心がけておくべきもので……。
B 110 3   あらかじめ心がけておくべきもので……。
C 238 3 あらかじめ心がけておくべきもので…。
P      
A 404 4 いまさらそんなこといってもしょうがないだろ。
B 110 4   今さらそんなこといってもしょうがないだろ。
C 238 4   今さらそんなこといってもしょうがないだろ。
A 404 4 なんとか助けてよ。
B 110 4   なんとかたすけてよ。
C 238 4   なんとかたすけてよ。
P      
A 404 5 オルゴールはないけど……、
B 110 5 オルゴールはないけど…………、
C 238 5 オルゴールはないけど…。
P      
A 404 6   「ろく音フラワー」なんかどう?
B 110 6   「ろく音フラワー」なんかどう?
C 238 6 「ロク音フラワー」なんかどう?
P      
A 404 7   なんだい!? そのタネは。
B 110 7   なんだい!? そのタネは。
C 238 7 なんだいそのタネは。
A 404 7 いいから、
A 404 7 植木ばちをさがして来いよ。
B 110 7   植木ばちをさがしてこいよ。
C 238 7   植木ばちをさがしてこいよ。
P      
A 404 8 これでいい?
A 404 8 変更* ステレオの前にタネを植えて。
B 110 8 変更* ステレオの前にタネを植えて。
C 238 8   ステレオの前においてタネを植えて。
P      
A 404 9 カチッ
A 404 9 スー
P      
A 405 1 音符
A 405 1 これはね、音楽を栄養にして育つ花だ。
P      
A 405 2 やがて花が開くと、
A 405 2   花の中からそれまでに聞いた音が流れだす。
B 111 2   花の中からそれまでに聞いた音が流れだす。
C 239 2 花の中から、それまでに聞いた音が流れ出す。
A 405 2 音符
P      
A 405 3   ほら、
B 111 3   ほら、
C 239 3 ほら。
P      
A 405 4   もうめがでた。
B 111 4   もうめがでた。
C 239 4 もう芽が出た。
P      
A 405 5 音符
A 405 5 みるみるうちに育っていくよ。
A 405 5 こりゃおもしろいや。
P      
A 405 6 のびちゃん!!
B 111 6   のびちゃん。
C 239 6   のびちゃん。
A 405 6 わあ、雑音が入った。
A 405 6 音符
P      
A 405 7   夏休みの宿題ぜんぜんやってないんでしょ!
B 111 7   夏休みの宿題ぜんぜんやってないんでしょ!
C 239 7 ●* 夏休みの宿題ぜんぜんやってないんでしょ
A 405 7 のんきにレコードなんか聞いてて。
P      
A 405 8   やるからしずかにしてて。
B 111 8   やるからしずかにしてて。
C 239 8 やるから静かにしてて。
P      
A 405 9 どうも、
A 405 9 ぼくは机にむかうとねむくなっちゃうんだ。
B 111 9   ぼくは机に向かうとねむくなっちゃうんだ。
C 239 9   ぼくは机に向かうとねむくなっちゃうんだ。
P      
A 405 10 グウ…………。
B 111 10 グウ………。
C 239 10 グウ…。
P      
A 406 1 つぼみができるまで三時間はかかるけど、
A 406 1 音符
P      
A 406 2 つきあいきれない。
A 406 2 ラジオにきりかえて…。
B 112 2   ラジオに切りかえて……。
C 240 2   ラジオに切りかえて……。
P      
A 406 3 音符
A 406 3 遊んでこよう。
P      
A 406 4   だれだい
B 112 4 だれだい
C 240 4   だれだい
A 406 4 こんなきたないものを座敷においたのは。
B 112 4 こんなきたないものをざしきにおいたのは。
C 240 4 こんなきたないものを、ざしきに置いたのは。
A 406 4 音符
P      
A 406 5 どうせ、のび太だろう。
B 112 5   どうせのび太だろう。
C 240 5   どうせのび太だろう。
P      
A 406 6 こんにちは。
A 406 6 のび太くんいますか。
P