巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 46 200912 人間すごろく◎
C 4 1 197501 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 337 1 ラーララ ララララ ラララー。
A 337 1 音符
P      
A 337 2 しずちゃんが遊びに来るんだ。
A 337 2 うき うき
P      
A 337 3 ちゃあんと楽しいゲームも用意してあるよ。
P      
A 337 4 おそい。
A 337 4 むかえに行ってくる。
P      
A 337 5 おそいじゃない、早くおいでよ。
P      
A 337 6 スネ夫さんたちも来たいって。
A 337 6 おおぜいで遊んだほうがおもしろいぜ。
A 337 6   来たけりゃ来てもいいけど……。
C 50 6 来たけりゃ来てもいいけど…。
P      
A 337 7   ところで、なにして遊ぶの。
C 50 7 ところでなにして遊ぶの。
A 337 7 楽しいこと。
P      
A 338 1 オセロやろうよ。おれ強いんだ。
P      
A 338 2 おおぜいだから、トランプなんかいいわよ。
P      
A 338 3 ポーカー、ブリッジ、ナポレオン
A 338 3   なんでも来い!
C 51 3 なんでもこい!
P      
A 338 4 トランプなんて、七ならべしからないや。
P      
A 338 5   ぼくはね、お正月らしく、
C 51 5 ぼくはね、お正月らしく
A 338 5 すごろくやろうと思ってたの。
P      
A 338 6 ◎* ス・ゴ・ロ・ク!?
A 338 6   幼稚園のころ雑誌についてたふろくなんだ。
C 51 6 ようち園のころざっしについてたふろくなんだ。
P      
A 338 7   もういっぺん幼稚園に行けとわらわれた?
C 51 7 もういっぺん、ようち園に行けとわらわれた?
P      
A 338 8 なに、のび太なんかあいてにせず、
A 338 8 三人だけで遊ぼうだって!
A 338 8 ううん、そりゃひどい!
P      
A 338 9 よし!
A 338 9 みんなですごろくしよう。
A 338 9 するもんか。
P      
A 338 10 させる!
P      
A 339 1 きまった。ぼくの家でトランプしよう。
P      
A 339 2 くるっ
P      
A 339 3   ちょっとどこへ行くの?
C 52 3 ちょっとどこへ行くの?
A 339 3 おかしいな。
P      
A 339 4 ぴた
P      
A 339 5 おかしな人たちね。
P      
A 339 6   やっぱりのび太さんとこへ行くわ。
C 52 6 やっぱり、のび太さんとこへ行くわ。
A 339 6   わあ、待ってえ。
C 52 6 わあ、まってえ。
P      
A 339 7 やっぱりすごろくるの?
A 339 7 ふろくじゃないよ。
A 339 7 ドラえもんが作ってくれたんだ。
A 339 7 まあ、やってみなさいよ。
P      
A 340 1 このへんの地図じゃない。
A 340 1   空き地がふり出しでぼくの家が上がりなんだ。
C 53 1 あき地がふり出しでぼくの家が上がりなんだ。
A 340 1 ふり出し 三つ進む  
A 340 1   歌を歌う ふりだしにもどる 
C 53 1 歌を歌う ふり出しにもどる 
A 340 1 一回休み 四つもどる
A 340 1 ふり出しにもどる 上がり
P      
A 340 2 どっちのこまにする?
A 340 2 どっちでもいいわ。
P      
A 340 3 勝った。
A 340 3 しずちゃんが先だ。
P      
A 340 4 あら、たった三つ。
A 340 4 ころ
P      
A 340 5 ひょい
P      
A 340 6 どこへ行くんだよ。
A 340 6 ひょい
P      
A 341 1 挿入* ひょい ひょい
C        
A 341 1 挿入* ピタ
C        
P     挿入  
A 341 2 挿入* ひょい ひょい
C        
A 341 2 挿入* ピタ
C        
P     挿入  
A 341 3 わあい、ぼくは四つだ。
A 341 3 ころん
P      
A 341 4 ちょん ちょん 
A 341 4 ぴた
A 341 4
P      
A 341 5 わたしがリードしてきたわ。
A 341 5 なにをっ。
A 341 5 負けるもんか。
P      
A 341 6   おれたちなにをやってんだろ。
C 54 4 おれたち何をやってんだろ。
P      
A 341 7   ここへ止まったら歌を歌えって。
C 54 5 ここへ止まったら、歌を歌えって。
A 341 7 いいんだ、きみが歌わなくて。
P      
A 341 8   ローラ、ローラ、ローラ、きみは……。
C 54 6 ローラ、ローラ、ローラ、きみは…。
A 341 8 音符
P      
A 342 1 あたしたちおしるこ作ったの、食べに来ない?
A 342 1 行く行く!
P      
A 342 2 挿入 しまった、四つもどるだって。
C        
P     挿入  
A 342 3   あら、逃げてっちゃった。
C 54 8 あら、にげてっちゃった。
A 342 3 ぴょん ぴょん
P      
A 342 4 いやあだ。
A 342 4   ここまで来てふり出しにもどるなんて。
C 55 1 ここまで来て、ふり出しにもどるなんて。
P      
A 342 5 ドタ
P 342 5 全面・拡大
A 342 6   三べんまわって、ワンといえだって。
C 55 3 三べんまわってワンと言えだって。
P      
A 342 7 ワン
A 342 7 お、おれ、あんたをからかってんじゃないよ。
P      
A 343 1   なにか用かね。
C 56 1 何か用かね。
A 343 1 用があって止まってんじゃないの!
P      
A 343 2   じゃまだよ、こんなところに入ってきちゃ。
C 56 2 じゃまだよ、こんなところにはいって来ちゃ。
P      
A 343 3 上がりよ!
P      
A 343 4 同時にぼくも上がり!
P      
A 343 5 あら、いらっしゃい。
P      
A 343 6
A 343 6
A 343 6
A 343 6   やあ、みんなですごろくしてたのしかったねえ。
C 56 6 やあ、みんなですごろくして楽しかったねえ。
P