巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 25 200912 念力目薬
B 2・5 14 200504 ねん力目薬
C 3 1 197304 ねん力目ぐすり
コマ 判定 吹き出しなど
A 135 1 ヌウ
P      
A 135 2 ガサ
A 135 2 ピツ
P      
A 135 3 サツ
P      
A 135 4 チーン
P      
A 135 5 ポイ
A 135 5 おぎょうぎの悪い!
P      
A 135 6 しかられちゃった。
A 135 6 あたりまえだ。
P      
A 135 7 だって、めんどうくさいよ。
A 135 7 せっかく寝てるのに、
B 112 7   せっかくねてるのに、
C 38 7   せっかくねてるのに、
A 135 7 いちいち起きあがるの…………。
B 112 7   いちいち起き上がるの…………。
C 38 7   いちいち起き上がるの…………。
P      
A 135 8   ねえ、なにかを動かしたいときにさ、
B 112 8   ねえ、なにかを動かしたいときにさ、
C 38 8 ねえ、何かを動かしたい時にさ、
P      
A 135 9 こう、ジーッと見るだけで、
A 135 9 ひとりでに動くような、
P      
A 135 10 そんな道具ないかな。
P      
A 136 1   あっても貸さない! 
B 113 1   あってもかさない! 
C 39 1 あってもかさない。 
A 136 1 変更* いくらでもめんどうくさがり屋になるから。
B 113 1 変更* いくらでも、めんどうくさがり屋になるから。
C 39 1   ますますめんどうくさがり屋になるから。
A 136 1   ケチ!
B 113 1   ケチ!
C 39 1 ●* ケチ
P      
A 136 2 でも……。
B 113 2   でも……、
C 39 2   でも……、
A 136 2 あることはあるんだな。
P      
A 136 3 ネンリキ?
A 136 3 なんだ、そりゃ………。
P      
A 136 4 動かそうと思っただけで、
A 136 4   なんでも動かしちゃうんだ。
B 113 4   なんでも動かしちゃうんだ。
C 39 4 何でも動かしちゃうんだ。
A 136 4 おまえが?
P      
A 136 5   うそをつけ!
B 113 5   うそをつけ!
C 39 5 ●* うそをつけ
A 136 5 そんなことできるもんか。
P      
A 136 6   よし! 見せてやる。
B 113 6   よし! 見せてやる。
C 39 6 ●* よし 見せてやる。
A 136 6 もしできなかったら、
B 113 6   もし、できなかったら
C 39 6   もし、できなかったら
A 136 6 めっちゃくちゃになぐってもいいよ。
B 113 6   めちゃくちゃになぐってもいいよ。
C 39 6   めちゃくちゃになぐってもいいよ。
P      
A 136 7 ぼくがなぐられてもいいの?
A 136 7   やくそくしたんだぞー。
B 113 7 約束したんだぞー。
C 39 7   やくそくしたんだぞー。
A 136 7 貸してくれ。
B 113 7   かしてくれ。
C 39 7   かしてくれ。
A 136 7 かってになぐられろ。
A 136 7 ◎* ぜったいにかさない!!
P      
A 137 1 けっきょくは貸してくれるんだから……。
B 114 1 けっきょくはかしてくれるんだから…。
C 40 1 けっきょくは、かしてくれるんだから…。
A 137 1 ぼくはあまいなあ。
P      
A 137 2 「念力目薬」
B 114 2 「ねん力目薬」。
C 40 2 ねん力目ぐすり。
P      
A 137 3 目を大きく開けて。
B 114 3   目を大きくあけて。
C 40 3   目を大きくあけて。
P      
A 137 4 ポタ
P      
A 137 5   薬をしみこませる。
B 114 5   薬をしみこませる。
C 40 5 くすりをしみこませる。
P      
A 137 6 メガネかけていいよ。
P      
A 137 7 パチ
A 137 7 ウァ、ぼくを見るな。
P      
A 137 8 軽いものでためしてみな。
B 114 8   軽い物でためしてみな。
C 40 8   軽い物でためしてみな。
P      
A 137 9 ジー
P      
A 137 10 ピク ピク
P      
A 137 11 ピッ
A 137 11 スウ
A 137 11 動いた
B 114 11 動いた
C 40 11 ●* 動いた
P      
A 138 1 文字なしコマ
P      
A 138 2 ピョコ
P      
A 138 3
P      
A 138 4 スポ
P      
A 138 5 フワ フワ
A 138 5 実験はもういいだろ。
B 115 5   実けんは、もういいだろ。
C 41 5   実けんは、もういいだろ。
P      
A 138 6 チラッと見るだけでちょちょいのちょい。
A 138 6   すごい!
B 115 6   すごい!
C 41 6 ●* すごい
A 138 6   こ、こんな………ばかな。
B 115 6 こ、こんな……ばかな。
C 41 6   こ、こんな………ばかな。
P      
A 139 1   手品だ、ごまかしだ。
B 116 1   手品だ、ごまかしだ。
C 42 1 手品だ、ごまかしだっ。
P      
A 139 2   じゃ、このおれを動かせ!
B 116 2   じゃ、このおれを動かせ!
C 42 2 ●* じゃ、このおれを動かせ
A 139 2 動かすよ。
P      
A 139 3 ジー
P      
A 139 4 どうした。
A 139 4 ピクリともしねえぞ。
A 139 4 おかしい。
A 139 4 ジー
P      
A 139 5   重いのを動かすには、薬をふやすんだ。
B 116 5   重いのを動かすには、薬をふやすんだ。
C 42 5 重いのを動かすには、くすりをふやすんだ。
A 139 5 なんだ、そうか。
P      
A 139 6 バシャ
P      
A 139 7 つけすぎだっ。
P      
A 139 8 バッ
A 139 8 目をとじろっ。
P      
A 140 1 つけすぎると、
A 140 1   見ただけでなんでもふっとんじゃうんだ。
B 117 1   見ただけでなんでもふっとんじゃうんだ。
C 43 1 見ただけで何でもふっとんじゃうんだ。
A 140 1 目を開けるな。
B 117 1   目をあけるな。
C 43 1   目をあけるな。
P      
A 140 2 だ、だって、これじゃ目が見えないよ。
B 117 2   だ、だってこれじゃ目が見えないよ。
C 43 2   だ、だってこれじゃ目が見えないよ。
A 140 2 効きめがなくなるまで、
B 117 2   ききめがなくなるまで、
C 43 2   ききめがなくなるまで、
A 140 2 うちでジッとしてるんだ。
P      
A 140 3   チラチラ目をあけるなってのに!
B 117 3   チラチラ目をあけるなってのに!
C 43 3 ●* チラチラ目をあけるなってのに
A 140 3 あぶなくて、歩けないんだもの……。
B 117 3   あぶなくて、歩けないんだもの…。
C 43 3   あぶなくて、歩けないんだもの…。
P      
A 140 4 がまんしろ。
A 140 4 ゴツ
P      
A 140 5 ただいま。
A 140 5 ほら、おみやげ。
P      
A 140 6 きみのほしがってた本だ。さあ、読みなさい。
P      
A 140 7 変更* よろこぶと思ってたのに、おかしな子だ。
B 117 7   よろこぶと思ってたのに、へんな子だ。
C 43 7   よろこぶと思ってたのに、へんな子だ。
A 140 7   さっきから
B 117 7   さっきから
C 43 7 さっきから、
A 140 7 宿題しなさいといってるでしょ!
B 117 7 宿題しなさいと言ってるでしょ!
C 43 7 ●* しゅくだいしなさいと言ってるでしょ
A 140 7   ドラえもん、助けて…!
B 117 7   ドラえもん、助けて…!
C 43 7 ドラえもんたすけて…。
P