巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 20 200912 引きよせかがみ
B 2・5 9 200504 引きよせかがみ
C 2 1 197211 まほうのかがみ
コマ 判定 吹き出しなど
A 100 1 おかしやのおじいさんだ。
A 100 1   九官鳥が逃げた。つかまえてくれぇ。
B 78 1   九官鳥が逃げた。つかまえてくれぇ。
C 52 1 九かん鳥がにげた。つかまえてくれぇ。
P      
A 100 2 ちょっと無理じゃないかしら。
B 78 2   ちょっとむりじゃないかしら。
C 52 2   ちょっとむりじゃないかしら。
P      
A 100 3   つかまえた人には、ドラやき百こやるぞ。
B 78 3 つかまえた人にはドラやき百こやるぞ。
C 52 3   つかまえた人には、ドラやき百こやるぞ。
P      
A 100 4 そんならやってみよう。
P      
A 100 5 コテン
P      
A 100 6 どうせつかまえられないよ。
P      
A 100 7 ぼくはむだなことはしないの。
B 78 7   ぼくは、むだなことはしないの。
C 52 7   ぼくは、むだなことはしないの。
P      
A 101 1 も、も、もったいないっ。
P      
A 101 2 ドラやきは大好きなんだ
B 79 2 ドラやきは大好きなんだ
C 53 2 ドラやきは大すきなんだ
A 101 2 そ、それをあきらめるなんて。
A 101 2 でも、あいては鳥だよ。
P      
A 101 3   これを使えばいい。
B 79 3   これを使えばいい。
C 53 3 これをつかえばいい。
P      
A 101 4 パッ
A 101 4 なんだかがみか。
B 79 4   なんだ、かがみか。
C 53 4   なんだ、かがみか。
P      
A 101 5 ピカ
P      
A 101 6 文字なしコマ
P      
A 101 7 あらっ。
A 101 7 変更* あらあら。
B 79 7   どうしたのかしら。
C 53 7   どうしたのかしら。
P      
A 101 8   この光には引きよせる力があるんだ。
B 79 8 この光には引きよせる力があるんだ。
C 53 8   この光には引きよせる力があるんだ。
P      
A 101 9 ドラやき、たのんだよ。
B 79 9   ドラやきたのんだよ。
C 53 9   ドラやきたのんだよ。
A 101 9 ひきうけた。
P      
A 102 1 まだつかまってなきゃいいが。
P      
A 102 2 文字なしコマ
P      
A 102 3 ピカ
P      
A 102 4
A 102 4
P      
A 102 5 九官鳥つかまったかい?
B 80 5 九官鳥つかまったかい。
C 54 5 九かん鳥つかまったかい。
A 102 5 変更* さがしてるとこだ。じゃまするな。
B 80 5   まだだよ。じゃまするな。
C 54 5   まだだよ。じゃまするな。
P      
A 102 6 よかった。
A 102 6 ぼくがかならずつかまえてみせる。
P      
A 102 7   ハハハ、のび太につかまる鳥なんて、
B 80 7 ハハハ、のび太につかまる鳥なんて
C 54 7   ハハハ、のび太につかまる鳥なんて、
A 102 7 変更* やきとりくらいのもんだろ。
B 80 7   ばか鳥ぐらいのもんだろ。
C 54 7   ばか鳥ぐらいのもんだろ。
P      
A 102 8 しかし……。
P      
A 102 9 あいつにはドラえもんがついてるからな。
P      
A 102 10   なにかいいもの持ってるかも……。
B 80 10 なにかいいものもってるはず…。
C 54 10 何かいいものもってるはず……。
P      
A 103 1 あんたっ。わすれものよっ。
P      
A 103 2 ピカ
P      
A 103 3   そら、帰ってきた。
B 81 3   そら、帰ってきた。
C 55 3 そら、帰って来た。
P      
A 103 4 ははあ、そのかがみだな。
P      
A 103 5 変更* 見せろ。
B 81 5   よこせ。
C 55 5   よこせ。
A 103 5 いやだつ。
P      
A 103 6 変更 へへ、もうつかまえたぞ。
B 81 6   へへ、お先にしつれい。
C 55 6   へへ。お先にしつれい。
P      
A 103 7 カラスじゃないか。
B 81 7   からすじゃないか。
C 55 7   からすじゃないか。
A 103 7 アホー
A 103 7 ああよかった。
P      
A 103 8   あっ、かがみがない。
B 81 8   あっ、かがみがない。
C 55 8 あっ。かがみがない。
P      
A 104 1   かがみが落ちてる。
B 82 1   かがみが落ちてる。
C 56 1 かがみがおちてる。
P      
A 104 2 いつ見てもわたしは……、
B 82 2   いつ見てもわたしは…、
C 56 2   いつ見てもわたしは…、
A 104 2 ピカ
P      
A 104 3 ピカ ピカ
A 104 3 かわいいなあ。
P      
A 104 4 ピカ
P      
A 104 5 ピカ
P      
A 104 6 ピカ
P      
A 104 7 文字なしコマ
P      
A 104 8 へんなかがみ。
P      
A 104 9 これだこれだ。
B 82 9   これだ、これだ。
C 56 9   これだ、これだ。
P      
A 105 1 ドラやきは、もらったかい。
P      
A 105 2 なにっ
A 105 2   かがみを落としたって。
B 83 2   かがみを落としたって。
C 57 2 かがみをおとしたって。
A 105 2 どこへいったかなあ。
P      
A 105 3 見つけた。
A 105 3 っ、かがみ返せっ。
B 83 3 あっ、かがみかえせっ。
C 57 3 あっ。かがみかえせ。
P      
A 105 4 ピカ
P      
A 105 5 ブルーン
A 105 5 変更* ヘリコプターにあたった。
B 83 5   光がヘリコプターにあたった。
C 57 5   光が、ヘリコプターにあたった。(●)
P