巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 4 9 200912 クリスマスツリーのたね
B 2・5 8 200504 クリスマスツリーの種
C 1 1 197112 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 43 1   あーっ、落とした!
B 72 1   あーっ、落とした!
C 42 1 あーっ、おとした。
P      
A 43 2 なくしたらたいへん。
B 72 2   なくしたらたいへんだ。
C 42 2   なくしたらたいへんだ。
P      
A 43 3   どこへ行ったかな。
B 72 3   どこへ行ったかな。
C 42 3 どこへいったかな。
P      
A 44 1 文字なしコマ
P      
A 44 2   なんのたねだろう。
B 73 2 なんの種だろう。
C 43 2   なんのたねだろう。
P      
A 44 3   きれいだから、もらっておこう。
B 73 3   きれいだから、もらっておこう。
C 43 3 きれいだからもらっておこう。
P      
A 44 4 ほっかほかのやきいもだ。
A 44 4 あーっ、うまそう。
P      
A 44 5   でもこのたねのほうがいいや。
B 73 5 でもこの種のほうがいいや。
C 43 5   でもこのたねのほうがいいや。
P      
A 44 6 スイカみたいに大きなカキが
B 73 6   すいかみたいに大きなかきが、
C 43 6   すいかみたいに大きなかきが、
A 44 6 山ほどなるんだもん。
P      
A 44 7 ね、ね、やきいもと取りかえてっ。
B 73 7 ね、ね、やきいもと取りかえて。
C 43 7 ね、ね、やきいもと、とりかえてっ。
P      
A 44 8 さるかに合戦みたいだな。
P      
A 45 1 こんなものと取りかえる人がありますかっ。
B 74 1 こんな物と取りかえる人がありますかっ。
C 44 1 こんなものととりかえる人がありますかっ。
P      
A 45 2 せっかくだから、まいとくよ。
B 74 2   せっかくだからまいとくよ。
C 44 2   せっかくだからまいとくよ。
P      
A 45 3 こまったなー。
B 74 3   こまったな。
C 44 3   こまったな。
P      
A 45 4 のび太くんにすてきなクリスマスプレゼントを
A 45 4 あげるつもりだったのに。
P      
A 45 5   あのたねがないとだめだ。
B 74 5 あの種がないとだめだ。
C 44 5   あのたねがないとだめだ。
P      
A 45 6 たねって赤いたねのこと。
B 74 6 種って赤い種のこと。
C 44 6 たねって、赤いたねのこと。
P      
A 45 7   庭にまいたよ。
B 74 7   庭にまいたよ。
C 44 7 にわにまいたよ。
A 45 7 えっ
P      
A 45 8 よかった。
P      
A 46 1 めが出たぞ。
A 46 1 むく むく
P      
A 46 2 「クリスマスツリーのたね」だったの。
B 75 2 クリスマスツリーの種だったの。
C 45 2 クリスマスツリーのたね」だったの。
A 46 2 ちゃんとプレゼントもさがってるよ。
P