A 627 6 きみが未来から来たのは、
B 171 6   きみが未来からきたのは、
C 51 6   きみが未来からきたのは、
A 627 6   ぼくをたすけるためだろ!
B 171 6   ぼくをたすけるためだろ!
C 51 6 ●* ぼくを助けるためだろ!!
P      
A 627 7 はじめだけ手伝ってくれればいいんだ。
B 171 7 はじめだけ手つだってくれればいいんだ。
C 51 7 はじめだけ、手つだってくれればいいんだ。
P      
A 627 8   自信さえつけば、あとひとりでやれるから。
B 171 8 自信さえつけば、あと一人でやれるから。
C 51 8   自信さえつけば、あとひとりでやれるから。
P      
A 627 9 じゃ……。
P      
A 628 1 「シャラガム」
A 628 1 SHARA GUM 
P      
A 628 2   それをかむと、ガムシャラになるんだ。
B 172 2   それをかむと、ガムシャラになるんだ。
C 52 2 それをかむとガムシャラになるんだ。
A 628 2 やろうと思ったことは、
A 628 2   なにがなんでもやりとげる力がつくよ。
B 172 2   なにがなんでもやりとげる力がつくよ。
C 52 2 何がなんでもやりとげる力がつくよ。
P      
A 628 3   ほんとにそうなるといいけど……。
B 172 3   ほんとにそうなるといいけど……。
C 52 3 ほんとにそうなるといいけど…。
P      
A 628 4 ぼくは、
A 628 4 これから五分以内にしずちゃんの家に着く。
B 172 4   これから五分以内にしずちゃんの家につく。
C 52 4   これから五分以内にしずちゃんの家につく。
A 628 4 わからないとこ教えてもらって、
A 628 4   二十分以内に家に帰って勉強をつづける。
B 172 4   二十分以内に家に帰って勉強をつづける。
C 52 4 二十分以内に家に帰って勉強を続ける。
A 628 4 しっかりやれよ。
P      
A 628 5 やりぬくとも。
A 628 5 どんなゆうわくが来ても、
B 172 5   どんなゆうわくがきても、
C 52 5   どんなゆうわくがきても
A 628 5   ふりきってガムシャラに進むんだ!
B 172 5   ふりきってガムシャラに進むんだ!
C 52 5 ●* ふりきって、ガムシャラに進むんだ!!
P      
A 628 6   よう、まんが見せてやろうか。
B 172 6   よう、まんが見せてやろうか。
C 52 6 よう、マンガみせてやろうか。
P      
A 628 7 見せて見せて。
B 172 7 見せて見せて。
C 52 7 みせてせて。
A 628 7 少年サタデー(本)
P      
A 628 8 キキーッ
P      
A 628 9 クルッ
A 628 9 少年サタデー
P      
A 629 1   人のことだめにしようと思って!
B 173 1   人のことだめにしようと思って!
C 53 1 ●* 人のことだめにしようと思って
A 629 1   悪魔の手先め!
B 173 1   悪魔の手先め!
C 53 1 ●* 悪魔の手先め!!
A 629 1
P      
A 629 2 挿入 ぶじたどりついた。
B 173 2 挿入 ぶじたどりついた。
C        
173 2 挿入  
A 629 3 挿入* 時間がない。
B 173 3 挿入* 時間がない。
C        
A 629 3 挿入* あいさつぬきで、ようじだけすませたい。
B 173 3 挿入* あいさつぬきで、ようじだけすませたい。
C        
173 3 挿入  
A 629 4   こんなふうに、
B 173 4 こんなふうに
C 53 2   こんなふうに、
A 629 4 ちょっと見かたをかえてみればいいのよ。
B 173 4   ちょっと見をかえてみればいいのよ。
C 53 2   ちょっと見をかえてみればいいのよ。
A 629 4 なあんだ。こんなかんたんなことだったのか。
B 173 4   なあんだ、こんなかんたんなことだったのか。
C 53 2   なあんだ、こんなかんたんなことだったのか。
P      
A 629 5   ねえ、おもしろいゲームが売りだされたのよ。
B 173 5   ねえ、おもしろいゲームが売りだされたのよ。
C 53 3 ねえ、おもしろいゲームが売り出されたのよ。
A 629 5   買ったの?
B 173 5   買ったの?
C 53 3 買ったの!?
P      
A 629 6 やろう、やろう。
B 173 6   やろうやろう。
C 53 4   やろうやろう。
P      
A 629 7 クルッ
A 629 7 またいつか。
P      
A 629 8 すっごくおもしろいのよ。
A 629 8 ピタ
P      
A 629 9 うう……、自分との戦いは苦しいなあ。
B 173 9 うう……、自分との戦いはくるしいなあ。
C 54 1 うう……、自分とのたたかいは苦しいなあ。
A 629 9 クルッ クルッ
A 629 9 なにやってんの。
P      
A 630 1 挿入 やっぱり決心を守るぞ!!
B 174 1 挿入 やっぱり決心を守るぞ!!
C        
174 1 挿入  
A 630 2   ガムシャラ!
B 174 2   ガムシャラ!
C 54 2 ●* ガムシャラ!!
P      
A 630 3   てまどっちゃった。
B 174 3   てまどっちゃった。
C 54 3 手まどっちゃった。
A 630 3   あと六分で家へ帰りつかなくちゃいけない。
B 174 3   あと六分で家へ帰りつかなくちゃいけない。
C 54 3 あと六分で、家へ帰りつかなくちゃいけない。
P      
A 630 4   そっちへ行くの、やめたほうがいいぜ。
B 174 4   そっちへ行くの、やめたほうがいいぜ。
C 54 4 そっちへ行くのやめた方がいいぜ。
A 630 4 ジャイアンがのび太をぶんなぐるって、
A 630 4 待ちぶせしてる。
B 174 4   まちぶせしてる。
C 54 4   まちぶせしてる。
P      
A 630 5   こっちをまわったほうがいい。
B 174 5   こっちをまわったほうがいい。
C 54 5 こっちをまわった方がいい。
A 630 5 そうしよう。
P      
A 630 6 しかし…、約十分の遠まわりになるぞ。
B 174 6 しかし……、約十分の遠まわりになるぞ。
C 54 6 しかし……、やく十分の遠まわりになるぞ。
P      
A 630 7   ガムシャラ!
B 174 7   ガムシャラ!
C 54 7 ●* ガムシャラ!!
P      
A 630 8 おお来たか。
B 174 8   おおきたか。
C 54 8   おおきたか。
A 630 8 いいどきょうだ。
P      
A 630 9 ここで立ち止まっちゃいけないんだ!
B 174 9 ここで立ち止まっちゃいけないんだ!
C 54 9 ●* ここで立ちどまっちゃいけないんだ
P      
A 631 1 ポッカ ポカ
P      
A 631 2 動いてるやつってなぐりにくいなあ。
B 175 2 うごいてるやつってなぐりにくいなあ。
C 55 2 動いてるやつって、なぐりにくいなあ。
P      
A 631 3   やった!
B 175 3   やった!
C 55 3 ●* やった!!
P      
A 631 4 自信持っていいよ。
B 175 4   自信もっていいよ。
C 55 4   自信もっていいよ。
A 631 4 さっきわたしたガムは、おかしだよ。
A 631 4 えっ、すると…。
B 175 4 えっ、すると……。
C 55 4 えっすると…。
P      
A 631 5 きみは自分の意志の力だけで、
A 631 5   やりぬいたんだ!
B 175 5   やりぬいたんだ!
C 55 5 ●* やりぬいたんだ
P      
A 631 6   そうか、
B 175 6   そうか、
C 55 6 そうか……。
A 631 6   ぼくもやる気になりさえすれば、
B 175 6 ぼくもやる気になりさえすれば
C 55 6   ぼくもやる気になりさえすれば、
A 631 6 やれるんだね。
P      
A 631 7 安心した。勉強はあとにしよう。
A 631 7   また心細くなってきたなあ。
B 175 7   また心細くなってきたなあ。
C 55 7 また心ぼそくなってきたなあ。
P