巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 54 200910 虫の声を聞こう
B 1・1 20 200504 虫の声を聞こう
C 5 1 197409 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 461 1 しいっ。
P      
A 461 2 なになに。
P      
A 461 3   耳をすましてごらん……。
B 169 3   耳をすましてごらん……。
C 345 3 耳をすましてごらん…。
A 461 3   ほら……、風にのってかすかに……。
B 169 3   ほら……、風にのってかすかに……。
C 345 3 ほら…、風にのってかすかに…。
P      
A 461 4 リ~ン リ~ン リ~ン
P      
A 461 5   すず虫だ!
B 169 5   すず虫だ!
C 345 5 ●* すず虫だ
P      
A 461 6 このへんにすず虫がいるなんてめずらしい。
A 461 6   つかまえてこよう!
B 169 6   つかまえてこよう!
C 345 6 ●* つかまえてこよう
P      
A 462 1 なんだあ、このさわぎは。
A 462 1 ワイ ワイ
A 462 1 ガヤ ガヤ
P      
A 462 2   五匹もとったぞ。
B 170 2   五匹もとったぞ。
C 346 2 5ひきもとったぞ。
P      
A 462 3   十三匹!
B 170 3   十三匹!
C 346 3 ●* 13びき
A 462 3 あんたすごいのね。
P      
A 462 4   ぼくらの分がのこっていない。
B 170 4   ぼくらの分がのこっていない。
C 346 4 ぼくらのぶんが、のこっていない。
P      
A 462 5 なにかあるとすぐわっと集まってきて、
B 170 5 なにかあるとすぐ、わっと集まってきて、
C 346 5 なにかあると、すぐわっとあつまってきて、
A 462 5 なにもかもだいなしにしちゃうんだ。
P      
A 462 6   そのとおり!
B 170 6   そのとおり!
C 346 6 ●* そのとおり
A 462 6 きみたちだけだ、わかっているのは。
P      
A 462 7   あの空き地にはなして、
B 170 7 あのあき地にはなして、
C 346 7   あの空き地にはなして、
A 462 7 三時間もたたんうちにあのありさまじゃ。
P      
A 462 8 あの虫おじさんがはなしたの。
P      
A 462 9   たまごからかえして育てたんだ。
B 170 9   たまごからかえして育てたんだ。
C 346 9 タマゴからかえしてそだてたんだ。
P      
A 463 1 あちこちの草むらから、
A 463 1   虫の声が聞こえるなんて、楽しいじゃないか。
B 171 1   虫の声が聞こえるなんて、楽しいじゃないか。
C 347 1 虫の声がきこえるなんて、たのしいじゃないか。
A 463 1   道行く人たちもよろんでくれると
B 171 1   道行く人たちもよろんでくれると
C 347 1 道行く人たちも、よろんでくれると
A 463 1   思ったのに……。
B 171 1   思ったのに……。
C 347 1 おもったのに…。
P      
A 463 2   どうして、
B 171 2   どうして、
C 347 2 どうして
A 463 2   つかまえて自分のものにしないと
B 171 2   つかまえて自分のものにしないと
C 347 2 つかまえて自分のものにしないと、
A 463 2   気がすまんのか……。
B 171 2   気がすまんのか……。
C 347 2 気がすまんのか…。
P      
A 463 3   去年もそうだった。
B 171 3   去年もそうだった。
C 347 3 きょ年もそうだった。
A 463 3   道ばたや空き地に花のタネをまいたんだ。
B 171 3   道ばたやあき地に花のタネをまいたんだ。
C 347 3 道ばたや空地に、花のタネをまいたんだ。
P      
A 463 4 きれいに咲きそろうまえに、
B 171 4   きれいに咲きそろう前に、
C 347 4   きれいに咲きそろう前に、
A 463 4 一本のこらずぬかれてしまった。
P      
A 463 5 どうして自然を自然のまま、
A 463 5   楽しむことができんのかねえ。
B 171 5   楽しむことができんのかねぇ。
C 347 5 たのしむことができんのかねえ。
A 463 5 すみません。
P      
A 463 6   もう一度やってみませんか。
B 171 6   もう一度やってみませんか。
C 347 6 もういちどやってみませんか。
A 463 6 ぼくらも手伝うから。
B 171 6   ぼくらも手つだうから。
C 347 6   ぼくらも手つだうから。
P      
A 463 7 むだでしょうな。
A 463 7   虫も、ほとんどのこっておらんし。
B 171 7 虫も、ほとんど残っておらんし。
C 347 7   虫も、ほとんどのこっておらんし。
P      
A 463 8   幼虫が少しのこってる。
B 171 8   幼虫が少しのこってる。
C 347 8 幼虫がすこしのこってる。
A 463 8   大いそぎで育てよう。
B 171 8   大いそぎで育てよう。
C 347 8 大いそぎでそだてよう。
P      
A 464 1   生きものをあっというまに
B 172 1   生きものをあっというまに
C 348 1 生き物をあっというまに
A 464 1   グングン育てる栄養剤、
B 172 1   グングン育てる栄養剤、
C 348 1 グングンそだてる栄養ざい、
A 464 1 「アットグングン」
A 464 1 アットグン
P      
A 464 2   そうら、脱皮して見るまに大きくなってきた。
B 172 2   そうら、脱皮して見るまに大きくなってきた。
C 348 2 そうら、脱皮してみるまに大きくなってきた。
A 464 2 パッ パッ
A 464 2   もういいよ、育ちすぎる。
B 172 2   もういいよ、育ちすぎる。
C 348 2 もういいよ、そだちすぎる。
P      
A 464 3 はなしてこよう。
A 464 3 質やさん
P      
A 464 4 どうもだれかが…、
A 464 4 早くもねらっているような気が……。
B 172 4 はやくもねらっているような気が……。
C 348 4 はやくもねらっているような気が…。
P      
A 464 5 これ以上あらされてたまるかっ。
B 172 5 あらされてたまるかっ。
C 348 5 これいじょうあらされてたまるかっ。
A 464 5 パッパ パッパ
P      
A 464 6 また虫をはなしていったぞ。
A 464 6 とっちゃえ。
P      
A 464 7 リーン
P      
A 464 8 文字なしコマ
P      
A 465 1 安全地帯
P      
A 465 2
A 465 2
P      
A 465 3   こんどは、なかなか虫の声がやまないね。
B 173 3 今度は、なかなか虫の声がやまないね。
C 349 3   こんどは、なかなか虫の声がやまないね。
A 465 3 リーン リー リーン  リーン
A 465 3 ちょっとつかまえにくいもんな。
A 465 3   な!
B 173 3   な!
C 349 3 ●*
P      
A 465 4 リーン
A 465 4 ここでゆっくりと虫の声をききましょう
P