巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 52 200910 ツチノコさがそう◎
B 1・7 17 202312 ツチノコさがそう
B 3・17 11 200710 ツチノコさがそう
C 5 1 197407 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 444 1 文字なしコマ
P      
A 444 2 どうしてもだめ?
A 444 2 これほどたのんでも?
P      
A 444 3   だめ!!
B 152 3   だめ!!
B 78 3   だめ!!
C 98 3 ●* だめ!!
P      
A 444 4   ぼくがうそつきといわれてもいいの?
B 152 4   ぼくがうそつきといわれてもいいの?
B 78 4 ぼくがうそつきと言われてもいいの?
C 98 4 ぼくが、うそつきといわれてもいいの?
P      
A 444 5   しかたないだろ。
B 152 5   しかたないだろ。
B 78 5 仕方ないだろ。
C 98 5   しかたないだろ。
A 444 5 ほんとにうそついたんだから。
A 444 5 クルリ
P      
A 445 1   あの場合、しかたがなかったんだよ。
B 153 1   あの場合、しかたがなかったんだよ。
B 79 1 あの場合、仕方がなかったんだよ。
C 99 1 あのばあい、しかたがなかったんだよ。
P      
A 445 2   みんながそれぞれのめずらしい体験を
B 153 2   みんながそれぞれのめずらしい体験を
B 79 2 みんながそれぞれのめずらしい体けんを
C 99 2 みんなが、それぞれのめずらしい体けんを、
A 445 2   話しあったんだ。
B 153 2   話しあったんだ。
B 79 2 話し合ったんだ。
C 99 2 はなしあったんだ。
P      
A 445 3   円盤を見たとか、ゆうれいにあったとか、
B 153 3   円盤を見たとか、ゆうれいにあったとか、
B 79 3 円ばんを見たとか、ゆうれいに会ったとか、
C 99 3 円盤をみたとか、ゆうれいにあったとか、
A 445 3   スプーンを曲げたとか。
B 153 3   スプーンを曲げたとか。
B 79 3   スプーンを曲げたとか。
C 99 3 スプーンをまげたとか。
P      
A 445 4   ぼくだけなにもないんじゃ、
B 153 4   ぼくだけなにもないんじゃ、
B 79 4 ぼくだけ何もないんじゃ
C 99 4 ぼくだけ、なにもないんじゃ、
A 445 4 かっこうがつかないじゃん。
P      
A 445 5   そこでツチノコを見たといったんだけど、
B 153 5   そこでツチノコを見たといったんだけど、
B 79 5 そこで、ツチノコを見たと言ったんだけど、
C 99 5 そこで、ツチノコをみたと、いったんだけど、
A 445 5 だれも本気にしてくれない。
P      
A 446 1 ね。
A 446 1 出してよ。
A 446 1 ツチノコ。
P      
A 446 2   おもちゃでいいんだよ。
B 154 2   おもちゃでいいんだよ。
B 80 2   おもちゃでいいんだよ。
C 100 2 おもちゃで、いいんだよ。
A 446 2   みんなにちらっと見せるだけだから。
B 154 2   みんなにちらっと見せるだけだから。
B 80 2   みんなにちらっと見せるだけだから。
C 100 2 みんなに、ちらっとみせるだけだから。
P      
A 446 3   ことわる!!
B 154 3   ことわる!!
B 80 3   ことわる!!
C 100 3 ●* ことわる!!
P      
A 446 4   いつもこうなんだ。
B 154 4   いつもこうなんだ。
B 80 4   いつもこうなんだ。
C 100 4 いつも、こうなんだ。
A 446 4   おもてででまかせいってきては、
B 154 4   おもてででまかせいってきては、
B 80 4 表ででまかせ言ってきては
C 100 4   おもてででまかせいってきては、
A 446 4   ぼくにしりぬぐいさせる。
B 154 4   ぼくにしりぬぐいさせる。
B 80 4   ぼくにしりぬぐいさせる。
C 100 4 ぼくに、しりぬぐいさせる。
P      
A 446 5   一度こりたほうがいい!
B 154 5   一度こりたほうがいい!
B 80 5 一度こりたがいい!
C 100 5 ●* いちど、こりたほうがいい
P      
A 446 6 バタン
P      
A 446 7 ニヤリ
P      
A 446 8 わかってんだ。
A 446 8   あんなこといってても、
B 154 8   あんなこといってても、
B 80 8 あんなこと言ってても、
C 100 8   あんなこといってても、
A 446 8 いざとなれば
A 446 8   ちゃんとたすけてくれるんだから。
B 154 8   ちゃんとたすけてくれるんだから。
B 80 8 ちゃんと助けてくれるんだから。
C 100 8 ちゃんと助けてくれるんだから。
P      
A 446 9 変更 「タケコプター」貸してよ。
B 154 9 変更 「タケコプター」貸してよ。
B 80 9 変更 「タケコプター」かしてよ。(●)
C 100 9   ヘリトンボかしてよ。
A 446 9   ツチノコつかまえに行ってくる。
B 154 9   ツチノコつかまえに行ってくる。
B 80 9   ツチノコつかまえに行ってくる。
C 100 9 ツチノコつかまえにいってくる。
P      
A 446 10   だいじょうぶかいな……。
B 154 10   だいじょうぶかいな……。
B 80 10 大じょうぶかいな……。
C 100 10 だいじょうぶかいな…。
A 446 10   あのおっちょこちょいが、ひとりで山へ……。
B 154 10   あのおっちょこちょいが、ひとりで山へ……。
B 80 10 あのおっちょこちょいが一人で山へ……。
C 100 10   あのオッチョコチョイが、ひとりで山へ……。
P      
A 447 1   ツチノコやあい。
B 155 1   ツチノコやあい。
B 81 1   ツチノコやあい。
C 101 1 ツチノコやーい。
P      
A 447 2 ガサガサ
P      
A 447 3   ツチノコやあい。
B 155 3   ツチノコやあい。
B 81 3   ツチノコやあい。
C 101 3 ツチノコやーい。
A 447 3 キョロ キョロ
P      
A 447 4 キョロ キョロ
A 447 4 ガサ ガサ
P      
A 447 5 文字なしコマ
P      
A 447 6   来てる来てる。
B 155 6   来てる来てる。
B 81 6 きてるきてる。
C 101 6 きてるきてる、
A 447 6 かならず来ると思った。
P      
A 447 7 つまらないうそを
A 447 7   ついたために苦労するなあ。
B 155 7   ついたために苦労するなあ。
B 81 7 ついたために苦ろうするなあ。
C 101 7 ついたためにくろうするなあ。
P      
A 447 8   ドラえもんのいうこと、きけばよかった。
B 155 8   ドラえもんのいうこと、きけばよかった。
B 81 8 ドラえもんの言うこと聞けばよかった。
C 101 8   ドラえもんのいうこと、きけばよかった。
P