巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 50 200910 いやな目メーター
B 1・2 8 200508 いやな目メーター
C 5 1 197405 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 430 1   ほんとにもう!
B 64 1   ほんとにもう!
C 260 1 ●* ほんとにもう!!
P      
A 430 2   あんたっていう人は、いつもいつも………。
B 64 2   あんたっていう人は、いつもいつも………。
C 260 2 あんたっていうひとは、いつもいつも……。
P      
A 430 3   ママはもうあきれて……、
B 64 3   ママはもうあきれて……、
C 260 3 ママはもうあきれて…。
P      
A 430 4   なんにもいうことありません
B 64 4   なんにもいうことありません
C 260 4 なんにもいうことありません
P      
A 430 5   なんにもいうことありませんて、
B 64 5   なんにもいうことありませんて、
C 260 5 なんにもいうことありませんてっ、
A 430 5   けっこういったくせに………。
B 64 5   けっこういったくせに………。
C 260 5 けっこういったくせに…。
A 430 5   テテ……、足がしびれた。
B 64 5   テテ……、足がしびれた。
C 260 5 テテ……足が、しびれた。
P      
A 431 1   いやあ、ひどい目にあったよ。
B 65 1   いやあ、ひどい目にあったよ。
C 261 1 いやあ、ひどいめにあったよ。
P      
A 431 2   まあ聞いてくれよ、ドラえもん。
B 65 2   まあ聞いてくれよ、ドラえもん。
C 261 2 まあきいてくれよ、ドラえもん。
A 431 2   フン!
B 65 2   フン!
C 261 2 ●* フン
P      
A 431 3 ベー
P      
A 431 4   ドラえもん!
B 65 4   ドラえもん!
C 261 4 ●* ドラえもん!!
P      
A 431 5 カッカ カッカ
A 431 5   ちょっと待った!
B 65 5   ちょっと待った!
C 261 5 ●* ちょっとまった
P      
A 432 1 0
P      
A 432 2 さ、おこってくれ。
A 432 2 なるべくはげしく。
A 432 2 ちょうしくるうなあ。
P      
A 432 3   だいたい今のきみの態度はだな、
B 66 3   だいたい今のきみの態度はだな、
C 262 3 だいたい今のきみのたいどはだな、
A 432 3 カチャ
P      
A 432 4   友だちがいやな思いをしていたら、
B 66 4   友だちがいやな思いをしていたら、
C 262 4 友だちが、いやな思いをしていたら、
A 432 4   なぐさめてくれるのがあたりまえ……。
B 66 4   なぐさめてくれるのがあたりまえ……。
C 262 4 なぐさめてくれるのがあたりまえ…。
A 432 4 カチャ
P      
A 432 5 思いやりのない……、
B 66 5 思いやりのない………、
C 262 5 おもいやりのない……。
A 432 5   友情をふみにじる………。
B 66 5   友情をふみにじる………。
C 262 5 友情をふみにじる……。
A 432 5 カチャ
P      
A 432 6   なんだいこれ?
B 66 6   なんだいこれ?
C 262 6 なんだい、これ?
A 432 6 いいからもっとおこって。
P      
A 432 7 あほらしくなってきた。
P      
A 432 8 もっとおこればいいのに。
A 432 8   みろ、たったの百二十円しか出ないぞ。
B 66 8 みろ、たったの百二十円しかでないぞ。
C 262 8   みろ、たったの百二十円しか出ないぞ。
P      
A 432 9   でもドラやきは買える行ってこよう。
B 66 9 でもドラやきは買える行ってこよう。
C 262 9 でもドラやきは、かえる、いってこよう。
A 432 9   ちょっと待てよ。
B 66 9   ちょっと待てよ。
C 262 9 ちょっとまてよ。
P      
A 433 1 これ? 「いやな目メーター」
P      
A 433 2 おこられるとかいじめられるとか、
B 67 2 おこられるとかいじめられるとか
C 263 2 おこられるとか、いじめられるとか、
A 433 2   いやな目にあうと、メーターが上がるんだ。
B 67 2   いやな目にあうと、メーターが上がるんだ。
C 263 2 いやなめにあうとメーターが、あがるんだ。
P      
A 433 3 その数字どおりにお金が出てきて、
B 67 3   その数字どおりにお金がでてきて、
C 263 3   その数字どおりにお金がでてきて、
A 433 3 なぐさめてくれる。
P      
A 433 4 もっと早く教えてくれりゃ、
B 67 4 もっとはやく教えてくれりゃ、
C 263 4 もっと早くおしえてくれりゃ、
A 433 4 ぼくなんか百万長者になってたのに。
P      
A 433 5 借りる。
B 67 5   かりる。
C 263 5   かりる。
A 433 5 だいじにしてくれよ、こわれやすいから。
P      
A 433 6 さっそくおこってよ
P      
A 433 7   だいじな友だちを、わけもなくおこれないよ。
B 67 7   だいじな友だちを、わけもなくおこれないよ。
C 263 7 だいじな友だちをわけもなくおこれないよ。
A 433 7 そんなもんかね。
P      
A 433 8   ぼくは悪い子です。
B 67 8   ぼくは悪い子です。
C 263 8 ぼくはわるい子です。
A 433 8 うんとしかってください。
P      
A 433 9 そこに気がついてくれればいいのよ。
A 433 9 おりこうさん。
P      
A 433 10 なんだ、こんなときにかぎって。
P      
A 434 1 おっ、いいのがいた。
P      
A 434 2 エヘヘ……。
P      
A 434 3   なんだい、きみの悪いやつだな。
B 68 3   なんだい、きみの悪いやつだな。
C 264 3 なんだい、きみのわるいやつだな。
P      
A 434 4   おい、待ってくれよ。
B 68 4   おい、待ってくれよ。
C 264 4 おいまってくれよ。
A 434 4   なにかいじわるしないのかい。
B 68 4   なにかいじわるしないのかい。
C 264 4 なにか、いじわるしないのかい。
P      
A 434 5 いまんとこ、そんな気分じゃないな。
P      
A 434 6 ようし、そんな気分にさせてやる。
A 434 6 バカ
P      
A 434 7 そんなことかいたら、
A 434 7 どんな目にあうと思って?
A 434 7 なるべくひどい目にあいたい。
A 434 7 バカ
P      
A 434 8   らくがきするな!
B 68 8   らくがきするな!
C 264 8 ●* らくがきするな!!
A 434 8 バシッ
P      
A 435 1 うれしい~。
A 435 1 きょうれつにいやな目にあった。
P      
A 435 2 このいたさだとメーターは、
A 435 2   五百円ぐらいになってるかな。
B 69 2   五百円ぐらいになってるかな。
C 265 2 500円ぐらいになってるかな。
P      
A 435 3   こわれてる!  
B 69 3   こわれてる!  
C 265 3 ●* こわれてる!!  
A 435 3 0
P      
A 435 4   このらくがきはなんだ。
B 69 4   このらくがきはなんだ。
C 265 4 このらくがきは、なんだ。
P      
A 435 5   おこっても意味ないよ、
B 69 5   おこっても意味ないよ、
C 265 5 おこってもいみないよ、
A 435 5 ゴチ  ゴチン
A 435 5   メーターがこわれてるのに。
B 69 5   メーターがこわれてるのに。
C 265 5 メーターが、こわれてるのに。
P      
A 435 6   こわれやすいから気をつけろといったのにぃ、
B 69 6   こわれやすいから気をつけろといったのにぃ、
C 265 6 こわれやすいから気をつけろといったのにィ。
A 435 6 ばかばか。
A 435 6   こわれる前におこってほしかった。
B 69 6   こわれる前におこってほしかった。
C 265 6 こわれるまえに、おこってほしかった。
P