巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 42 200910 ウルトラストップウオッチ
C 4 1 197309 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 365 1   起きろっ、また遅刻するぞ。
C 20 1 おきろっ、またちこくするぞ。
P      
A 365 2 あれ?……。
P      
A 365 3   起きてたの……、
C 20 3 おきてたの…。
A 365 3   そう………………めずらしい。
C 20 3 そう……めずらしい。
P      
A 365 4 宿題わすれてたんだ。
A 365 4 こーんなにドッチャリ。
P      
A 365 5 わあ、もう七時半!!
A 365 5 午前7時半(置き時計)
P      
A 365 6   のこってる問題が百五十題だろ。
C 20 6 残ってる問題が百五十題だろ。
A 365 6   一題一分として……。
C 20 6 一題一分として…。
P      
A 365 7 まにあわなあい。
P      
A 365 8 おちつけ!!
P      
A 365 9 まにあわせてやるよ。
A 365 9 宿題やりなさい。
P      
A 365 10 カチ
P      
A 366 1   なに? その変わった時計。
C 21 1 なに? その変わったとけい。
A 366 1 よけいなこと気にしないで
A 366 1 宿題やればいいの!!
P      
A 366 2 まにあうわけないと思うけどな。
A 366 2 信じろ。
P      
A 366 3   ふう……、やっと終わったけど。
C 21 3 ふう…。やっとおわったけど。
P      
A 366 4   どうせもう昼ごろだろ。
C 21 4 どうせもうひるごろだろ。
P      
A 366 5 まだ七時半!?
A 366 5 7時半(置き時計)
P      
A 366 6 さっきからぜんぜん時間がたっていない。
A 366 6   いったいこれはどういう………。
C 21 6 いったいこれはどういう……。
P      
A 366 7 いいからいいから。
A 366 7   早く学校へ行きな。
C 21 7 はやく学校へ行きな。
A 366 7
P      
A 366 8 みんな宿題やってきたかね。
A 366 8 のび太くんはどうだね。
A 366 8   はーい、やってきました。
C 21 8 はーい、やって来ました。
P      
A 366 9 なに、またわすれたのかね。
A 366 9   けしからん、立っていなさい。
C 21 9 けしからん、たっていなさい。
A 366 9 やってきたといってるのに。
P      
A 367 1 ほんとだ。
A 367 1 めずらしい…。
A 367 1 すまん。
P      
A 367 2   けさの時計のひみつをきこう。
C 22 2 けさのとけいのひみつを聞こう。
P      
A 367 3 あれのことはわすれろ。
A 367 3 どうして!?
P      
A 367 4   あれはいろいろと悪いことにも使えるんだ。
C 22 4 あれはいろいろとわるいことにも使えるんだ。
A 367 4 だからよしたほうがいい。
P      
A 367 5   ぼくが悪いことするわけないでしょ。
C 22 5 ぼくがわるいことするわけないでしょ。
A 367 5 ねえねえ。
P      
A 367 6   貸してくれないなら、せめてたねあかしを。
C 22 6 かしてくれないなら、せめてたねあかしを。
P      
A 367 7   「ウルトラストップウオッチ」
C 22 7 ウルトラストップウオッチ。
P      
A 367 8 しっかりつかまって。
P      
A 367 9 あっ、なにするんだ。
P      
A 368 1 カチ
P      
A 368 2 ピタ
P      
A 368 3 空中でとまっちゃった。
P      
A 368 4 時間をとめたんだ。
A 368 4   世界中で動いてるのは、ぼくらだけさ。
C 23 4 世界じゅうで動いてるのはぼくらだけさ。
P      
A 368 5 ほんとだ!! 
A 368 5 みんなこおりついたみたいにとまってる。
P      
A 368 6 もとにもどそう。
A 368 6 カチ
P      
A 368 7 ガシャ
P      
A 369 1 ごめんな。
A 369 1   時計を貸さないとゆるさない!
C 24 1 時計をかさないとゆるさない!!
P      
A 369 2 あっ、だめだったら。
A 369 2 カチ
P      
A 369 3 ははっ。
A 369 3 とまっちゃった。
P      
A 369 4   借りるね。
C 24 4 かりるね。
A 369 4 ちょっとだけね。
P      
A 369 5 ははは、ママが口をとんがらせてとまってる。
P      
A 369 6   手伝ってあげるね。
C 24 6 てつだってあげるね。
P      
A 369 7 時間よ動け。
A 369 7 カチ
P      
A 369 8   取り返さなくちゃ。
C 24 8 とりかえさなくちゃ。
P      
A 370 1 カチ
A 370 1
P      
A 370 2
A 370 2 カチ
A 370 2
P      
A 370 3 カチ
P      
A 370 4 カチ
A 370 4
P      
A 370 5 カチ
P      
A 370 6 カチ
P      
A 370 7 おもしろいなあ。
A 370 7 だれにも気づかれずに
A 370 7 なんでもできるんだもんな。
P      
A 370 8   どんな悪いことだってできる。
C 25 8 どんなわるいことだってできる。
A 370 8   あんなことも、こんなことも……。
C 25 8 あんなこともこんなことも…。
A 370 8 もちろんぼくはしないけど。
P      
A 371 1   でも……、絶対にばれないんだから。
C 26 1 でも…ぜったいにばれないんだから。
P      
A 371 2 サッ
P      
A 371 3 いまのはうそ。
A 371 3   ぼくは悪いことなんか
C 26 3 ぼくはわるいことなんか
A 371 3 できる人間じゃないよ。
P      
A 371 4   もっと貸してよ。いいことに使うから。
C 26 4 もっとかしてよ。いいことに使うから。
A 371 4 ねえ、ねえ、ねえったら。
P      
A 371 5   これを使いすぎると、
C 26 5 これを使いすぎると
A 371 5 おそろしいことになるんだぞ。
A 371 5   ほかの人より早く年をとるんだ。
C 26 5 ほかの人より早くとしをとるんだ。
A 371 5   うそだあ……。
C 26 5 うそだあ…。
P      
A 371 6   うそだと思うなら、鏡を見ろ。
C 26 6 うそだと思うならかがみをみろ。
P      
A 371 7 あっ。
P      
A 371 8 なんとかしてえ。
A 371 8 じつはこっそり時間をとめて
A 371 8   顔にらくがきしたんだよ。
C 26 8 顔にらく書きしたんだよ。
P