巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 41 200910 雪山遭難を助けろ
C 4 1 197308 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 357 1 こまるんだよ。まずいんだよ。
P      
A 357 2   人の命にかかわることだぞ。
C 52 2 人のいのちにかかわることだぞ。
P      
A 357 3   きみの「どこでもドア」を使えば、
C 52 3 きみのドコデモドアを使えば、
A 357 3   すぐにでもあの二人は助けられるんだ。
C 52 3 すぐにでもあのふたりは、たすけられるんだ。
P      
A 357 4   そんなことしてみろ。大評判になるぞ。
C 52 4 そんなことしてみろ。大ひょうばんになるぞ。
A 357 4 テレビや新聞がおしかけるぞ。
P      
A 357 5   未来の世界のひみつは、
C 52 5 みらいの世界のひみつは、
A 357 5 やたらにもらすわけにはいかないんだ。
A 357 5 しかし…。
P      
A 357 6 だいじょうぶだよ。
A 357 6   捜索隊が出てるから、
C 52 6 そうさく隊が出てるから
A 357 6   もうすぐ助けられるさ。
C 52 6 もうすぐたすけられるさ。
P      
A 357 7   白雪山で遭難した二人のゆくえは、
C 52 7 白雪山でそうなんしたふたりのゆくえは、
A 357 7   今日もわかりませんでした。
C 52 7 きょうもわかりませんでした。
P      
A 357 8 ゆくえ不明になってからもう五日になるので、
A 357 8   無事かどうか心配です。
C 52 8 ぶじかどうか心配です。
A 357 8 かわいそうに……。
P      
A 357 9 みんな心配してるんだよな。
A 357 9 ドラえもんは平気だろうけど。
A 357 9 いやなこというなあ。
P      
A 358 1 じゃ、いいよ。
A 358 1 そっとようすを見るだけなら。
P      
A 358 2   白雪山の二人が遭難している場所へ!
C 53 2 ●* 白雪山のふたりがそうなんしている場所へ
P      
A 358 3 ビュウウ
P      
A 358 4 オーバーを出して。
A 358 4 わけは聞かないで。
P      
A 358 5 ビュウ
A 358 5 ビュルルウ
A 358 5 ビュー
A 358 5 すごい!! 
A 358 5   これじゃこっちが遭難しそうだ。
C 53 5 これじゃ、こっちがそうなんしそうだ。
P      
A 359 1   二人はどこかな。
C 54 1 ふたりはどこかな。
P      
A 359 2 きみっ、
A 359 2 なんてかっこうでうろついているんだ。
P      
A 359 3   遭難するぞ。
C 54 3 そうなんするぞ。
P      
A 359 4   山をばかにしちゃいかん。山はこわい。
C 54 4 山をばかにしちゃいかん、山はこわい。
P      
A 359 5   だれと話してんだ。
C 54 5 だれとはなしてんだ。
P      
A 359 6 こんなとこに子どもなんかいるわけないぞ。
A 359 6 あ、そうか。
P      
A 359 7 変更 おれついにおかしくなっちゃったかなあ。
C 54 7   おれ……ついにくるっちゃったかなあ。
P      
A 359 8   まる二日なにも食ってないもんな。
C 54 8 まる二日、何もくってないもんな。
A 359 8 だめだよ、もうおれたち。
P      
A 359 9   あーあ、あったかいラーメンが食いたいな。
C 54 9 あーあ、あったかいラーメンがくいたいな。
P      
A 360 1   ラーメンもって行こう。
C 55 1 ラーメン持って行こう。
P      
A 360 2 文字なしコマ
P      
A 360 3   どうしたの、こんな夜中に。
C 55 3 どうしたのこんな夜中に。
A 360 3   わっ、見つかった!
C 55 3 ●* わっ、見つかった
P      
A 360 4   おこってもだめ! どうしてもいるんだから!
C 55 4 ●* おこってもだめ どうしてもいるんだから!
P      
A 360 5   …………。
C 55 5 ………………。
P      
A 360 6 変更* おれもおかしくなっちゃったらしい。
C 55 6   おれもくるっちゃったらしい。
A 360 6 ラーメンが見えるの?
P      
A 360 7   ほんとはラーメンなんか、ないんだよな。
C 55 7 ほんとはラーメンなんかないんだよな。
P      
A 360 8 ほんとになくてもうまいなあ。
P      
A 360 9   元気が出てきたぞ。
C 55 9 げんきが出てきたぞ。
A 360 9 これで今夜はだいじょうぶ。
P      
A 360 10 文字なしコマ
P      
A 361 1   あの二人、助けられたかな。
C 56 1 あのふたりたすけられたかな。
P      
A 361 2   天候が悪いため、
C 56 2 天こうがわるいため、
A 361 2   捜索はうちきられることになりました。
C 56 2 そうさはうちきられることになりました。
P      
A 361 3 もう、ぐずぐずいってる場合じゃない。
A 361 3   助けなくちゃ。
C 56 3 たすけなくちゃ。
P      
A 361 4   あれっ、いない!
C 56 4 ●* あれっいない
P      
A 361 5 山をおりはじめたらしい。
A 361 5 まずいなあ。
P      
A 361 6 ゴオオー
P      
A 361 7 おれ、もう歩けない。
A 361 7   歩けなくても歩けっ。
C 56 7 あるけなくてもあるけっ。
P      
A 361 8   ばかっ。ここで寝たらおしまいだぞ。
C 56 8 ばかっ。ここでねたらおしまいだぞ。
P      
A 361 9   そういうおれも……、もうだめだ……。
C 56 9 そういうおれも……もうだめだ……。
P      
A 362 1   なんとかじぶんの力で助かってもらおう。
C 57 1 なんとかじぶんの力でたすかってもらおう。
A 362 1 まだそんなこといってる。
P      
A 362 2   「夢遊ぼう」を使おう。
C 57 2 夢遊ぼうを使おう。
P      
A 362 3   これをあてると、寝ながら動ける。
C 57 3 これをあてるとねながら動ける。
P      
A 362 4 ピョコ
A 362 4 グウ……。
A 362 4   リュックをおろして、友だちをおぶって、
C 57 4 リュックをおろして友だちをおぶって
A 362 4 こっちへまっすぐ行きなさい。
P      
A 362 5 がんばれ、がんばれ。
A 362 5 グウ。
A 362 5 しっかり!
P      
A 362 6 ハッ
P      
A 362 7 おれをおぶってくれていたのか……。
A 362 7 すまないなあ。
P      
A 363 1 動かなくなったよ。
A 363 1 グウ。
A 363 1   寝ながらでもくたびれるんだね。
C 58 1 ねながらでもくたびれるんだね。
A 363 1 グウ。
P      
A 363 2 選手こうたい。
P      
A 363 3 あっ、おまえおれをおぼってくれてたのか。
A 363 3 グウ。
P      
A 363 4 山小屋だ。
P      
A 363 5   かれがおれをおぶって助けてくれたのです。
C 58 5 かれがおれをおぶってたすけてくれたのです。
P      
A 363 6   とんでもない! 
C 58 6 ●* とんでもない 
A 363 6 おぶってくれたのはかれのほうです。
P      
A 363 7 まあ、
A 363 7 どっちにしてもおめでとうございました。
A 363 7   ほんとだ、
C 58 7 ほんとだ。
A 363 7 ぼくらもあやしまれずにすんだしね。
P