A 351 1   ほら、うつってる!
B 19 1   ほら、うつってる!
C 149 1 ●* ほら、うつってる
P      
A 351 2   だれかバッジをほりだしてるぞ。
B 19 2   だれかバッジをほりだしてるぞ。
C 149 2 だれかバッジをほり出してるぞ。
A 351 2 こいつだ犯人は!
B 19 2 こいつだ犯人は!
C 149 2 こいつだはん人は!!
A 351 2 見せろ。
P      
A 351 3   小さくて、だれだかわからないや。
B 19 3   小さくて、だれだかわからないや。
C 149 3 小さくてだれだかわからないや。
P      
A 351 4   犯人の部分を大きくとりなおそう。
B 19 4   犯人の部分を大きくとりなおそう。
C 149 4 はん人の部分を大きくとりなおそう。
A 351 4 カシャ
P      
A 351 5 サッ
P      
A 351 6 ジャーン
A 351 6   ああっ!
B 19 6   ああっ!
C 149 6 あーっ。
P      
A 351 7   こ、ここんなバ、ババカな!
B 19 7   こ、ここんなバ、ババカな!
C 149 7 こ、ここんなば、ババカな!!
P      
A 352 1   どういいわけしてもむだだよ、
B 20 1   どういいわけしてもむだだよ、
C 150 1 どういいわけしてもむだだよ。
A 352 1   写真にうつってるんだもの。
B 20 1   写真にうつってるんだもの。
C 150 1 しゃしんにうつってるんだもの。
A 352 1 ひどい!
A 352 1 きみまでそんなことを。
P      
A 352 2   ぼくがどろぼうなんか、するもんか。
B 20 2   ぼくがどろぼうなんか、するもんか。
C 150 2 ぼくがどろぼうなんかするもんか。
P      
A 352 3 ひどいひどい。
A 352 3   うわああ。
B 20 3   うわああ。
C 150 3 うわあー。
P      
A 352 4 ごめんな、ドラえもん。
A 352 4 ぼくは、きみのいうことを信じる。
A 352 4   じゃあ、写真はどうなんだ?
B 20 4   じゃあ、写真はどうなんだ?
C 150 4 じゃあ、しゃしんはどうなんだ?
P      
A 352 5 カメラがうそついたんだ。
A 352 5   カメラがうそをねえ……。
B 20 5   カメラがうそをねえ……。
C 150 5 カメラがうそをねえ…。
P      
A 352 6   そうだ!
B 20 6   そうだ!
C 150 6 ●* そうだ
P      
A 352 7   本当の犯人をつかまえよう。
B 20 7   本当の犯人をつかまえよう。
C 150 7 ほんとうのはん人をつかまえよう。
A 352 7 えっ。
P      
A 352 8   「タイムマシン」でさ。
B 20 8   「タイムマシン」でさ。
C 150 8 タイム・マシンでさ。
A 352 8   あっ、そうか。
B 20 8   あっ、そうか。
C 150 8 あっそうか。
P      
A 352 9   四時前の世界へ…………。
B 20 9   四時前の世界へ…………。
C 150 9 四時前の世界へ。
P      
A 353 1 ここで見はってて、
A 353 1 ほりだしに来たとこをつかまえよう。
B 21 1 ほりだしにきたとこをつかまえよう。
C 151 1 ほり出しに来たとこをつかまえよう。
P      
A 353 2   だけど……、
B 21 2   だけど……、
C 151 2 だけど……
A 353 2 バッジはちゃんと埋ってるのかな。
B 21 2 バッジはちゃんとうってるのかな。
C 151 2 バッジはちゃんとうってるのかな、
A 353 2 ひょっとしてもう……。
P      
A 353 3 たしかめてくる。
P      
A 353 4   まだ、ぬすまれていなかった。
B 21 4   まだ、ぬすまれていなかった。
C 151 4 まだぬすまれていなかった。
P      
A 353 5 わかったよ。
A 353 5   今の場面を二階のまどからとったんだ。
B 21 5   今の場面を二階のまどからとったんだ。
C 151 5 いまの場面を二かいのまどからとったんだ。
A 353 5   なんだ、そうか!
B 21 5   なんだ、そうか!
C 151 5 ●* なんだ、そうか
P      
A 353 6   なかなか来ないなあ……。
B 21 6 なかなかこないなあ……。
C 151 6   なかなか来ないなあ……。
P      
A 353 7 ◎* キャア!!
P      
A 354 1 ど、どうしたんだ。
P      
A 354 2 自分だけ逃げるなんてずるい。
B 22 2 自分だけにげるなんてずるい。
C 152 2 じぶんだけにげるなんてずるい。
P      
A 354 3 ははあ。
A 354 3 今、とび出したところを見られたわけか。
B 22 3   今、飛びだしたところを見られたわけか。
C 152 3   今、飛び出したところを見られたわけか。
P      
A 354 4 なに? ドブネズミが出た? 
B 22 4 なに? ドブネズミがでた? 
C 152 4 なに!? ドブネズミがでた? 
A 354 4 たったそれだけのこと?
A 354 4   ネズミだけは苦手なんだ。
B 22 4   ネズミだけは苦手なんだ。
C 152 4 ネズミだけはにが手なんだ。
P      
A 354 5 いそいでもどらないとバッジをとられるぞ。
P      
A 354 6   あっ、ジャイアンのムクがほってる!
B 22 6   あっ、ジャイアンのムクがほってる!
C 152 6 あっ。ジャイアンのムクがほってる!!
P      
A 354 7   あきかんに、魚のにおいがついてるんだ。
B 22 7   あきかんに、魚のにおいがついてるんだ。
C 152 7 あきかんににくのにおいがついてるんだ。
A 354 7 カシャ カシャ
P      
A 354 8   しょうこの写真だ。
B 22 8   しょうこの写真だ。
C 152 8 しょうこのしゃしんだ。
P      
A 355 1   こんな写真はいんちきだ。
B 23 1   こんな写真はいんちきだ。
C 153 1 こんなしゃしんはいんちきだ。
A 355 1 ムクはどろぼうなんかしない!
P      
A 355 2   どろぼう!
B 23 2   どろぼう!
C 153 2 どろぼう。
P      
A 355 3   おまえだな、いつもくつをくわえていくのは。
B 23 3   おまえだな、いつもくつをくわえていくのは。
C 153 3 おまえだな。いつもくつをくわえていくのは。
P      
A 355 4 どこへ持って行くのかついていこう。
B 23 4 どこへもっていくのかついていこう。
C 153 4 どこへ持っていくのかついていこう。
P      
A 355 5 バッジがあった。
A 355 5   あれっ、これうちのくつだぞ。
B 23 5   あれっ、これうちのくつだぞ。
C 153 5 あれっこれうちのくつだぞ。
A 355 5 うちのもあるわ。
P