巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 29 200910 タイムマシン
B 2・5 18 200504 タイムマシン
C 3 1 197208 タイムマシン
コマ 判定 吹き出しなど
A 258 1 うれちいな、
A 258 1 うれちいな。
P      
A 258 2   これから江の島へ海水浴に行くんだぞ。
B 144 2   これから江の島へ海水浴に行くんだぞ。
C 30 2 これから江の島へ、海水よくに行くんだぞ。
P      
A 258 3 えっ、おれんちも行くんだ。
A 258 3   うちも今日行くのよ。
B 144 3   うちも今日行くのよ。
C 30 3 うちもきょう行くのよ。
A 258 3 ぼくんとこも。
P      
A 258 4 いっしょに泳げるな。
A 258 4 きょうそうしようよ。
A 258 4 負けないわよ。
P      
A 258 5 えー……。
A 258 5 考えてみたら……。
P      
A 258 6 うちは明日行くんだった。
B 144 6   うちは、あした行くんだった。
C 30 6   うちは、あした行くんだった。
P      
A 258 7 ざんねん。
P      
A 259 1 お待ちどお。
A 259 1 さ、行こう。
P      
A 259 2 えっ、明日にしょうって!?
B 145 2   えっ、あしたにしょうって!?
C 31 2   えっ、あしたにしょうって!?
P      
A 259 3   ぜひ連れて行けというから、
B 145 3   ぜひ連れて行けというから、
C 31 3 ぜひ、つれて行けと言うから、
A 259 3   無理して予定を立てたのに…。
B 145 3   無理して予定を立てたのに…。
C 31 3 むりして予定をたてたのに…。
A 259 3   だってぼくだけ泳げなくて、
B 145 3   だってぼくだけ泳げなくて、
C 31 3 だって、ぼくだけ泳げなくって、
A 259 3 はじかくのいやだ。
P      
A 259 4 どうだろ、この暑さ。
A 259 4 早く冬にならないかな。
P      
A 259 5 冬はいいよ。
A 259 5 すずしいし、スキーができるし。
A 259 5 すべれないくせに。
P      
A 259 6 おー、すばらしいこの暑さ。
P      
A 259 7 夏はいいなあ。
A 259 7
P      
A 260 1   あっ、スイカ。
B 146 1   あっ、スイカ。
C 32 1 あっ、すいか。
A 260 1   だから夏って好きさ。
B 146 1   だから夏って好きさ。
C 32 1 だから夏ってすきさ。
P      
A 260 2   海へ連れてってよ。
B 146 2   海へ連れてってよ。
C 32 2 海へつれてってよ。
A 260 2 えっ。
P      
A 260 3 早く行こうね。
P      
A 260 4 よく気のかわるやつだ。
P      
A 260 5 あっ
P      
A 260 6   ぼくの分は!
B 146 6   ぼくの分は!
C 32 6 ●* ぼくの分は
A 260 6   今食べたろ。
B 146 6   今食べたっ。
C 32 6 今、食べたっ。
P      
A 260 7 さあ、行こう。
A 260 7 明日にしようといったでしょ。
B 146 7 あしたにしようといったでしょ。
C 32 7 あしたにしようと言ったでしょ。
P      
A 261 1 変更 暑さでみんなおかしくなったのかな?
B 147 1 変更 暑さでみんなおかしくなったのかな?
C 33 1   暑さでみんなくるったのかな。
P      
A 261 2 ああ、いやだいやだ。
A 261 2   冬がこいしいや、あの一面の銀世界……。
B 147 2 冬がこいしいや。あの一面の銀世界……。
C 33 2   冬がこいしいや、あの一面の銀世界……。
P      
A 261 3 そうだっ。
P      
A 261 4   タイムマシンで半年後の世界へ行こう。
B 147 4   タイムマシンで半年後の世界へ行こう。
C 33 4 タイムマシンで、半年後の世界へ行こう。
P      
A 261 5 そうだ、
A 261 5 夏休み中来年の冬へ行ってすごそう。
B 147 5   夏休みじゅう来年の冬へ行ってすごそう。
C 33 5   夏休みじゅう来年の冬へ行ってすごそう。
A 261 5 それはまずいと思うよ。
P      
A 261 6 半年後の世界には、半年後のきみがいるんだ。
P      
A 261 7 かまわないでしょ。
A 261 7   同じ自分同士だもの。
B 147 7   同じ自分同士だもの。
C 33 7 同じ自分どうしだもの。
P      
A 262 1 ワアイ、すずしいや。
P      
A 262 2 ゾク ゾクッ
P      
A 262 3   な、なあに夏の暑さにくらべれば、
B 148 3   な、なあに夏の暑さにくらべれば、
C 34 3 な、なあに、夏の暑さにくらべれば、
A 262 3 いい気持ち。
A 262 3 ハクショ
P      
A 262 4 雪だっ。
A 262 4 なーつかしい。
P      
A 262 5   あ、おもち大好き。
B 148 5   あ、おもち大好き。
C 34 5 あ、おもち大すき。
P      
A 262 6   ねえ、スキーに連れてってよ。
B 148 6   ねえ、スキーに連れてってよ。
C 34 6 ねえ、スキーにつれてってよ。
A 262 6 えっ
P      
A 262 7   よく気のかわるやつだ。
B 148 7   よく気のかわるやつだ。
C 34 7 よく、気のかわるやつだ。
P      
A 262 8   きみ、去年の夏ののび太くんだな。
B 148 8   きみ、去年の夏ののび太くんだな。
C 34 8 きみ、去年の夏ののび太君だな。
A 262 8 そうなんだよ。
P      
A 263 1   入れちがいに今のきみが夏へ行ってる。
B 149 1   入れちがいに今のきみが夏へ行ってる。
C 35 1 入れちがいに、今のきみが夏へ行ってる。
A 263 1 ばかだなあ。
P      
A 263 2 ふあ~暑い。
A 263 2   夏って思ったほどよくないや。
B 149 2   夏って思ったほどよくないや。
C 35 2 夏って、思ったほどよくないや。
P      
A 263 3 あーっ、ぼくの分は!?
P      
A 263 4 行くぞ。
A 263 4 明日にしようっていったのに。
B 149 4   あしたにしようっていったのに。
C 35 4   あしたにしようっていったのに。
P      
A 263 5   同じことを
B 149 5   同じことを
C 35 5 同じことを、
A 263 5   こりもしないでくり返すんだね、
B 149 5   こりもしないでくり返すんだね……
C 35 5 こりもしないでくりかえすんだね…
A 263 5 ぼくは……。
B 149 5   ぼくは。
C 35 5   ぼくは。
P