巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 27 200910 潜地服
C 3 1 197206 せん地服
コマ 判定 吹き出しなど
A 244 1 ついにできた。
A 244 1 かっこいいな。
A 244 1   浮かべてみよう。
C 38 1 うかべてみよう。
P      
A 244 2 おっ、すげえの作ったな。
P      
A 244 3   気にいった!!
C 38 3 ●* 気にいった!!
P      
A 244 4   ちょっと借りるな。
C 38 4 ちょっとかりるな。
A 244 4 ドロボーッ。
A 244 4 よせ、さからってもむだだ。
P      
A 244 5 だれがとった? 
A 244 5   してくれといっただけだぞ。
C 38 5 してくれと言っただけだぞ。
A 244 5 返したことないくせに。
P      
A 244 6 それみろ。
P      
A 245 1   ぼくはもうくやしくて……。
C 39 1 ぼくはもう、くやしくて……。
P      
A 245 2   なんとか取り返してやりたい。
C 39 2 何とか取り返してやりたい。
A 245 2   それは絶対、取り返すべきだ!!
C 39 2 ●* それは、ぜったいとり返すべきだ!!
P      
A 245 3   いいもの貸してやる。
C 39 3 いいものかしてやる。
P      
A 245 4 文字なしコマ
P      
A 245 5   なにこれ?
C 39 5 何、これ?
A 245 5   「潜地服」
C 39 5 せん地服。
P      
A 245 6   潜水服は水にもぐる道具だけど、
C 39 6 せん水ふくは水にもぐる道具だけど、
A 245 6 これは土の中にもぐるんだ。
P      
A 245 7 ズブ ズブ
A 245 7 たたみにももぐるんだよ。
P      
A 245 8 泳げばいいんだ。
P      
A 245 9   水とおなじだね。
C 39 9 水と同じだね。
A 245 9   土の中からどこへでも行けるよ。
C 39 9 土の中から、どこへでも行けるよ。
P      
A 246 1   行ってくる。
C 40 1 行って来る。
P      
A 246 2 文字なしコマ
P      
A 246 3 ドブン
A 246 3 !?!
P      
A 246 4 文字なしコマ
P      
A 246 5   ジャイアンの家にのりこんで
C 40 5 ジャイアンの家に乗りこんで、
A 246 5   取り返してやる。
C 40 5 とり返してやる。
P      
A 246 6 このへんかな。
P      
A 246 7   キャア!
C 40 7 キャア。
A 246 7   まちがえた! しつれい!!
C 40 7 ●* まちがえた、しつ礼!!
P      
A 247 1 二階にいるな。
P      
A 247 2 木の中を泳いで……。
P      
A 247 3 ピョン
P      
A 247 4 ドボ
P      
A 247 5 文字なしコマ
P      
A 247 6   いまのはなんだ。
C 41 6 いまのは何だ?
P      
A 247 7 文字なしコマ
P      
A 248 1   あれ?
C 42 1 あれ? ……。
A 248 1 あれれ。
P      
A 248 2   かあちゃ~ん、おれの大福知らないか。
C 42 2 かあちゃーん、おれのだいふく知らないか?
P      
A 248 3   戸だなの大福、かってにもちだしたね!!
C 42 3 ●* 戸だなのだいふくをかってに持ち出したね!!
A 248 3 ペチ
P      
A 248 4 おかしいなあ。
P      
A 248 5   あれだ!
C 42 5 あれだっ。
P      
A 248 6 ガツン
A 248 6 Pilot
P      
A 248 7   だれだ!
C 42 7 だれだ.
P      
A 248 8 かんべんならねえ。
A 248 8   さあ、出てこい!
C 42 8 さあ出て来い。
P      
A 248 9   ありゃ!
C 42 9 ありゃ……。
P      
A 249 1   コンニャロ!
C 43 1 コンニャロ。
P      
A 249 2 く~っ
A 249 2   これ、たたみをほるなんて!
C 43 2 ●* これっ、たたみをほるなんて!!
P      
A 249 3   もうおもしろかったのなんのって!
C 43 3 もうおもしろかったの何のって。
A 249 3 アハハハハ。
P      
A 249 4   泳ぎつかれた。「潜地服」ぬがせてよ。
C 43 4 泳ぎつかれた。せん地服ぬがせてよ。
A 249 4 よしきた。
P      
A 249 5   ヨイショ!
C 43 5 ヨイショ。
A 249 5 あれ……。
P      
A 249 6   さあ弱った。
C 43 6 さあ、よわった。
A 249 6 ジッパーがこわれてぬげない。
P      
A 249 7 どうしたらいいか、考えつくまで泳いでて。
A 249 7   おぼれるう!
C 43 7 おぼれるう。
P