巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 19 200910 ショージキデンパ
1・7 12 202312 ショージキデンパ
C 2 1 197110 ビックリデンパ
コマ 判定 吹き出しなど
A 167 1 POST
A 167 1   ちゃんと返したじゃないか、きのう。
112 1   ちゃんと返したじゃないか、きのう。
C 126 1 ちゃんとかえしたじゃないか、きのう。
A 167 1 だって、ぼくおぼえがないもの。
P      
A 167 2   学校の帰り道、きみのカバンに入れたぞ。
112 2   学校の帰り道、きみのカバンに入れたぞ。
C 126 2 学校の帰り道きみのカバンに入れたぞ。
P      
A 167 3   だったらカバンの中にあるはずだよっ。
112 3   だったらカバンの中にあるはずだよっ。
C 126 3 だったら、カバンの中にあるはずだよっ。
P      
A 167 4 どうも、本山くんのいってることが、
A 167 4 ほんとらしいな。
P      
A 167 5   だいたいね、ぼくに借りた物を、
112 5   だいたいね、ぼくに借りた物を、
C 126 5 だいたいね、ぼくにかりたものを、
A 167 5   人に貸すのが悪いんだ。
112 5   人に貸すのが悪いんだ。
C 126 5 人にかすのがわるいんだ。
A 167 5 そうだ、そうだ。
P      
A 167 6   あの双眼鏡は、
112 6   あの双眼鏡は、
C 126 6 あのそうがんきょうは、
A 167 6   パパがスイスで買ってきたんだぞ。
112 6   パパがスイスで買ってきたんだぞ。
C 126 6 パパがスイスでかって来たんだぞ。
A 167 6   なん万円もする高級品だぞ。
112 6   なん万円もする高級品だぞ。
C 126 6 なんまんえんもする高きゅうひんだぞ。
P      
A 167 7   返せよ、さあ返してくれよ。
112 7   返せよ、さあ返してくれよ。
C 126 7 かえせよ。さあ、かえしてくれよ。
P      
A 168 1   あとで取りに行くからな。
113 1   あとで取りに行くからな。
C 127 1 あとで、とりに行くからな。
A 168 1 自分がなくしたくせに、人のせいにするんだ。
A 168 1 まあ、ひどい。
P      
A 168 2   ぜったい返してもらってないのに。
113 2   ぜったい返してもらってないのに。
C 127 2 ぜったいかえしてもらってないのに。
A 168 2 本山くんがなくしたんだ。
A 168 2   思いちがいってこともあるから。
113 2   思いちがいってこともあるから。
C 127 2 おもいちがいってこともあるから。
P      
A 168 3   ドラえもんまでぼくをうたがうの。
113 3   ドラえもんまでぼくをうたがうの。
C 127 3 ドラえもんまで、ぼくをうたがうの。
P      
A 168 4 あ、あんまりだ。
A 168 4   きみは信じてくれると………。
113 4   きみは信じてくれると………。
C 127 4 きみは、しんじてくれると。
P      
A 168 5 ワ~ァ
P      
A 168 6   悪かったよ。
113 6   悪かったよ。
C 127 6 わるかったよ。
A 168 6 ごめんよ、なんとかするから。
P      
A 168 7 そうだ、いいものがある。
P      
A 169 1   「ショージキデンパ」というんだ。
114 1   「ショージキデンパ」というんだ。
C 128 1 ショージキデンパというんだ。
A 169 1   これにかかると
114 1   これにかかると
C 128 1 これにかかると、
A 169 1 どんなうそつきも
A 169 1 ほんとのことをしゃべるんだ。
P      
A 169 2 このボタンをおすの。
A 169 2 ビビッ
P      
A 169 3 ピク ピク
P      
A 169 4 いや、ほんとはのび太くんのかんちがいだよ。
A 169 4   きみはおっちょこちょいで、
114 4   きみはおっちょこちょいで、
C 128 4 きみは、おっちょこちょいで、
A 169 4 わすれんぼだから。
A 169 4 でも、かわいそうだから、
A 169 4   いちおう調べよう。
114 4   いちおう調べよう。
C 128 4 いちおうしらべよう。
A 169 4 ベラ ベラ
P      
A 169 5   よく正直に話してくれた。
114 5   よく正直に話してくれた。
C 128 5 よくしょうじきに、話してくれた。
A 169 5   い、いや、いまのはその…。
114 5   い、いや、いまのはその…。
C 128 5 い、いや、今のはその…。
P      
A 169 6   これで本山のやつに白状させよう。
114 6   これで本山のやつに白状させよう。
C 128 6 これで、本山のやつにはくじょうさせよう。
A 169 6 それがいい。
P      
A 170 1 おい、見つかったか。
A 170 1 わあ。
P      
A 170 2 ちょっとまってよ。
A 170 2   もうすぐはっきりするから。
115 2   もうすぐはっきりするから。
C 129 2 もうすぐ、はっきりするから。
P      
A 170 3   この機械でかならずさぐりだす。
115 3   この機械でかならずさぐりだす。
C 129 3 このきかいでかならずさぐり出す。
A 170 3   なかったらべんしょうさせるぞ。
115 3   なかったらべんしょうさせるぞ。
C 129 3 なかったら、べんしょうさせるぞ。
A 170 3   スイス製だぞ、高級品だぞ。
115 3   スイス製だぞ、高級品だぞ。
C 129 3 スイスせいだぞ、高きゅうひんだぞ。
P      
A 170 4 本山くうん。
A 170 4 POST
P      
A 170 5 また来た。
A 170 5 いないといってよ。
P      
A 170 6 出かけてます。
P      
A 170 7   弱ったな、どこへ行ったんだろ。
115 7   弱ったな、どこへ行ったんだろ。
C 129 7 よわったな、どこへ行ったんだろ。
P