A 476 1   「一月五日、
B 105 1   「一月五日、
B 28 1 「一月五日
C 324 1 「1月5日
A 476 1   きのうねすぎて朝早く目がさめた。
B 105 1   きのうねすぎて朝早く目がさめた。
B 28 1 きのう寝すぎて朝早く目がさめた
C 324 1 きのうねすぎて、朝早く目がさめた。
A 476 1 日本晴れ。
A 476 1 日の出といっしょにアパートの窓から
A 476 1   六角ビルのアンテナのかげがさしたんだ」
B 105 1   六角ビルのアンテナのかげがさしたんだ」
B 28 1   六角ビルのアンテナのかげがさしたんだ」
C 324 1 六角ビルのアンテナのかげがさしたんだ。」
     
A 476 2 六角ビルといえば、
A 476 2   あの五十二階の超高層ビルのことだ!
B 105     あの五十二階の超高層ビルのことだ!
B 28 2 あの五二階の超高層ビルのことだ!
C 324 2 ●* あの52階の超高層ビルのことだ
     
A 476 3 あれだ
A 476 3   朝、アンテナのかげの落ちるところを
B 105 3   朝、アンテナのかげの落ちるところを
B 28 3   朝、アンテナのかげの落ちるところを
C 324 3 朝、アンテナのかげの落ちる所を
A 476 3   探せばいいんだ。
B 105 3   探せばいいんだ。
B 28 3   探せばいいんだ。
C 324 3 さがせばいいんだ。
     
A 476 4 夜明けはまだ?
A 476 4   十二時になってないもんね。
B 105 4   十二時になってないもんね。
B 28 4 一二時になってないもんね。
C 324 4 12時になってないもんね。
     
A 476 5   ウウ…、ひえるなあ。
B 105 5   ウウ…、ひえるなあ。
B 28 5 ウウ…ひえるなあ。
C 324 5 ウウ……ひえるなあ。
A 476 5   ハクション、ハークション。
B 105 5   ハクション、ハークション。
B 28 5 ハクションハークション。
C 324 5   ハクション、ハークション。
     
A 476 6 なにをしとるのかな、
A 476 6   こんな夜ふけに子どもが。
B 105 6   こんな夜ふけに子どもが。
B 28 6   こんな夜ふけに子どもが。
C 324 6 こんな夜ふけに、子どもが。
     
A 476 7 いえ、あの、
A 476 7   宝をさがしてアパートを掘ろうと思って。
B 105 7   宝をさがしてアパートを掘ろうと思って。
B 28 7 宝を探してアパートを掘ろうと思って。
C 324 7 宝をさがして、アパートをほろうとおもって。
A 476 7   いや、その、あべこべなんです。
B 105 7   いや、その、あべこべなんです。
B 28 7 いや、そのあべこべなんです。
C 324 7 いや、そのあべこべなんです。
     
A 477 1   あやしい!
B 106 1   あやしい!
B 29 1   あやしい!
C 325 1 ●* あやしい!!
A 477 1   家はどこかね。名前は? 学校は?
B 106 1   家はどこかね。名前は? 学校は?
B 29 1   家はどこかね。名前は? 学校は?
C 325 1 家は、どこかね。名前は? 学校は?
     
A 477 2   ちょっと交番へ…………。
B 106 2   ちょっと交番へ…………。
B 29 2   ちょっと交番へ…………。
C 325 2 ちょっと交番へ………。
A 477 2   ありゃ? どこへ行った?
B 106 2   ありゃ? どこへ行った?
B 29 2   ありゃ? どこへ行った?
C 325 2 ありゃ? どこへいった?
     
A 477 3   なんかてっとり早く夜明けにできないの?
B 106 3   なんかてっとり早く夜明けにできないの?
B 29 3 なんとかてっとり早く夜明けにできないの?
C 325 3   なんかてっとり早く夜明けにできないの?
A 477 3 太陽は動かせないよ。
     
A 477 4   そうだ「実景プラネタリウム」があったぞ。
B 106 4   そうだ「実景プラネタリウム」があったぞ。
B 29 4   そうだ「実景プラネタリウム」があったぞ。
C 325 4 そうだ。実景プラネタリウムがあったぞ。
     
A 477 5   タイマーを一月五日の夜明けにあわせる。
B 106 5   タイマーを一月五日の夜明けにあわせる。
B 29 5   タイマーを一月五日の夜明けにあわせる。
C 325 5 タイマーを1月5五日の夜明けにあわせる。
     
A 477 6 カチ カチ カチ
     
A 477 7   あっ、東の空が明るくなってきた。
B 106 7   あっ、東の空が明るくなってきた。
B 29 7   あっ、東の空が明るくなってきた。
C 325 7 あっ、東の空が、明るくなってきた。
     
A 477 8   今だ!
B 106 8   今だ!
B 29 8   今だ!
C 325 8 ●* いまだ!!
     
A 478 1 かげの先っぽにアパートがあるはずだ。
     
A 478 2   ついにつきとめたぞ!!
B 107 2   ついにつきとめたぞ!!
B 30 2   ついにつきとめたぞ!!
C 326 2 ●* ついにつきとめたぞ!!
     
A 478 3 どきどきするなあ。
     
A 478 4   ここにすんでるだれかが、
B 107 4   ここにすんでるだれかが、
B 30 4 ここに住んでるだれかが、
C 326 4   ここにすんでるだれかが。
A 478 4   今日宝をうめるんだ。
B 107 4   今日宝をうめるんだ。
B 30 4   今日宝をうめるんだ。
C 326 4 きょう宝をうめるんだ。
     
A 479 1   「宝さがし機」
B 108 1   「宝さがし機」
B 31 1   「宝さがし機」
C 327 1 宝さがし機。
     
A 479 2   宝石とかお金があるとキンコンなるんだ。
B 108 2   宝石とかお金があるとキンコンなるんだ。
B 31 2   宝石とかお金があるとキンコンなるんだ。
C 327 2 宝石とかお金があると、キンコンなるんだ。
A 479 2 プ~ン
     
A 479 3   一号室。
B 108 3   一号室。
B 31 3   一号室。
C 327 3 1号室。
A 479 3 プ~ン
     
A 479 4   二号室。
B 108 4   二号室。
B 31 4   二号室。
C 327 4 2号室。
A 479 4 プ~ン
     
A 479 5   びんぼうな人ばっかりすんでる。
B 108 5   びんぼうな人ばっかりすんでる。
B 31 5 貧乏な人ばっかり住んでる。
C 327 5 びんぼうなひとばっかりすんでる。
A 479 5   だれだ? こんな夜中に。
B 108 5   だれだ? こんな夜中に。
B 31 5   だれだ? こんな夜中に。
C 327 5 だれだっ、こんな夜中に。