巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 48 200908 イイナリキャップ◎
B 1・5 7 200603 イイナリキャップ
C 5 1 197312 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 457 1 これあげます
A 457 1 だれがすてたんだろう。
B 61 1   だれが捨てたんだろう。
C 346 1   だれが捨てたんだろう。
     
A 457 2   ぼくもらった!
B 61 2   ぼくもらった!
C 346 2 ●* ぼくもらった
A 457 2 ああ、いじきたない。
     
A 457 3 ワン
     
A 457 4 クンクン。
A 457 4 ジャイアンの家のムクじゃないか。
     
A 457 5   そのイヌならやるよ。
B 61 5   そのイヌならやるよ。
C 346 5 その犬ならやるよ。
A 457 5   やる?
B 61 5   やる?
C 346 5 やる!?
     
A 457 6   あんまりいうこときかないからすてたんだ。
B 61 6 あんまりいうこと聞かないから捨てたんだ。
C 346 6   あんまりいうこときかないからすてたんだ。
A 457 6   おまえひろったんなら責任もてよ。
B 61 6 おまえ拾ったんなら責任もてよ。
C 346 6   おまえひろったんなら責任もてよ。
     
A 457 7 ピシャ
A 457 7 アウ。
     
A 458 1 クシュ
A 458 1   いつもほえついてにくたらしいイヌだけど、
B 62 1   いつもほえついてにくたらしいイヌだけど、
C 347 1 いつもほえついて、にくたらしい犬だけど。
A 458 1 こうなると、かわいそうだね。
     
A 458 2 いうこときくように訓練してやろうか。
B 62 2 いうこと聞くように訓練してやろうか。
C 347 2 いうこときくようにくんれんしてやろうか。
     
A 458 3   いいイヌになれば
B 62 3   いいイヌになれば
C 347 3 いい犬になれば、
A 458 3   ジャイアンもまた飼うかもしれない。
B 62 3   ジャイアンもまた飼うかもしれない。
C 347 3 ジャイアンもまたかうかもしれない。
     
A 458 4 「イイナリキャップ」だ。
     
A 458 5 それをかぶってなんでもいいつけると……、
     
A 458 6   こっちをかぶってるほうは、
B 62 6 こっちをかぶってるほうは
C 347 6   こっちをかぶってるほうは、
A 458 6 そのとおりうごく。
A 458 6 ぜったいにさからえない。
     
A 458 7 チンチン。
A 458 7 ピョコ
     
A 458 8   おまわり!
B 62 8   おまわり!
C 347 8 ●* おまわり
A 458 8 グル グル
     
A 458 9   ふせ!
B 62 9   ふせ!
C 347 9 ●* ふせ!!
A 458 9 ピタリ
A 458 9 あれっ、なんでもできるじゃない。
     
A 459 1   おれだって
B 63 1   おれだって
C 348 1 おれだって、
A 459 1 できることならなんでもするんだよな。
A 459 1 口もきけるようになるんだ。
     
A 459 2 あいつめ、ニャーゴとなけとか、
A 459 2 へそおどりやれとか、
A 459 2 むりばっかりいうんだもん。
     
A 459 3   イヌがニャーゴなんていえるかってんだ!
B 63 3   イヌがニャーゴなんていえるかってんだ!
C 348 3 ●* 犬がニャーゴなんていえるかってんだ
A 459 3   ふざけるな! ばかやろう!
B 63 3   ふざけるな! ばかやろう!
C 348 3 ●* ふざけるな!! バカやろう!!
A 459 3   飼い主ににてことばがあらい。
B 63 3   飼い主ににてことばがあらい。
C 348 3 かいぬしににて、ことばがあらい。
     
A 459 4 えさはにぼしの頭ばっかしだろ。
A 459 4   散歩もさせてくれないし。
B 63 4   散歩もさせてくれないし。
C 348 4 さんぽもさせてくれないし。
     
A 459 5 でも、おれあいつが好きさ。
A 459 5   子イヌのころから育てられたもんな。
B 63 5   子イヌのころから育てられたもんな。
C 348 5 子犬のころからそだてられたもんな。
     
A 459 6 あのころは
A 459 6   かわいがってくれたのに…………、
B 63 6   かわいがってくれたのに…………、
C 348 6 かわいがってくれたのに………。
A 459 6 ウワーオ。
     
A 459 7 かわいそうに。
A 459 7   悪いのはジャイアンだ!
B 63 7   悪いのはジャイアンだ!
C 348 7 ●* わるいのはジャイアンだ!!
     
A 459 8   よし!
B 63 8   よし!
C 348 8 ●* よし
A 459 8   ようし!
B 63 8   ようし!
C 348 8 ●* ようし!!
A 459 8 ジャイアンにいってやる。
A 459 8   そうとも、うーんとおこってやれ。
B 63 8   そうとも、うーんとおこってやれ。
C 348 8 そうとも、ううんとおこってやれ。
     
A 460 1   それにしてもこのぼうしはおもしろいね。
B 64 1   それにしてもこのぼうしはおもしろいね。
C 349 1 それにしても、このぼうしはおもしろいね。
     
A 460 2   もっと別の動物でためしたいよ。
B 64 2   もっと別の動物でためしたいよ。
C 349 2 もっとべつの動物でためしたいよ。
     
A 460 3   イヌやネコはありふれててつまんない。
B 64 3   イヌやネコはありふれててつまんない。
C 349 3 犬やねこは、ありふれててつまんない。
A 460 3 たとえばライオンとか。