A 379 5 見はらし峠の頂上へ行きたい。
A 379 5   頂上というのは一ばん高い所だぞ。
B 11 5   頂上というのは一ばん高い所だぞ。
C 345 5 頂上というのはいちばん高いところだぞ。
     
A 379 6 高すぎるよっ。
     
A 380 1 どうやら無事についた。
     
A 380 2 文字なしコマ
380 2 拡大
A 380 3 手がるなハイキングは、
A 380 3 いいもんだね。
     
A 380 4 挿入* ゆかたにげたばきで!!
B 12 4 挿入* ゆかたにげたばきで!!
C        
A 380 4 挿入* あんなのがそうなんするのよ。
B 12 4 挿入* あんなのがそうなんするのよ。
C        
380 4 挿入  
A 380 5 文字なしコマ
  拡大
A 381 1 文字なしコマ
     
A 381 2 文字なしコマ
     
A 381 3 なあにこれ?
     
A 381 3   みんなちらかして行くんだよ。
B 13 3   みんなちらかして行くんだよ。
C 346 7 みんなちらかしていくんだよ。
     
A 381 3 ほら、そこにもあっちにも。
A 381 4   あっ、何かおもしろい物出すの?
B 13 4   あっ、何かおもしろい物出すの?
C 347 1 あっ、なにかおもしろいもの出すの?
     
A 381 5   「ゴミ磁石」
B 13 5   「ゴミ磁石」
C 347 2 ゴミ磁石。
     
A 381 6 ピュッ
     
A 381 7 カチャ
A 381 7   このかごはトラック一台分のごみが入るの。
B 13 7   このかごはトラック一台分のごみが入るの。
C 347 4 このかごはトラック一台分のごみがはいるの。
     
A 381 8   なんでハイキングに来て、
B 13 8   なんでハイキングに来て、
C 347 5 なんでハイキングにきて、
A 381 8   ごみ拾いしなきゃならんのだ!
B 13 8   ごみ拾いしなきゃならんのだ!
C 347 5 ごみひろいしなきゃならんのだ!
381 8 拡大
A 382 1   雨だ、帰ろう。
B 14 1   雨だ、帰ろう。
C 348 1 雨だ、かえろう。
     
A 382 2 開かなくなった。
A 382 2   そんな困るよ。
B 14 2   そんな困るよ。
C 348 2 そんな!! こまるよ。
     
A 382 3 せえの!
A 382 3 おい、むちゃしたらこわれる。
     
A 382 4 バリ
     
A 382 5 ただいま。
     
A 382 6 ここで雨やどりしよう。
     
A 382 7 へんな山小屋。
A 382 7 ワイ ワイ
A 382 7 ガヤ ガヤ
A 382 7   早くドラえもんを起こして、
B 14 7   早くドラえもんを起こして、
C 348 7 はやくドラえもんをおこして
A 382 7 なんとかしてもらわなきゃ。
     
A 383 1   かってになんでも取り出すからだ。
B 15 1   かってになんでも取り出すからだ。
C 349 1 かってになんでもとりだすからだ。
     
A 383 2 ドラミは機械に弱いんだな。
     
A 383 3 でも休んだおかげで元気になれたじゃない。
A 383 3 そりゃそうだ。
     
A 383 4   ご苦労さま。じゃ、またね。
B 15 4   ご苦労さま。じゃ、またね。
C 349 4 ごくろうさま。じゃ、またね。
A 383 4   ううんドラミ帰らない。
B 15 4   ううんドラミ帰らない。
C 349 4 ううん、ドラ美かえらない。
     
A 383 5 ここが気に入っちゃったから、
A 383 5 ずうっといるわ。
A 383 5 ええっ
     
A 383 6   寝る前には、歯をみがくのよ。
B 15 6   寝る前には、歯をみがくのよ。
C 349 6 ねる前には、歯をみがくのよ。
A 383 6 のび太さんは下着をかえて、
A 383 6 にいちゃんはポケットの整理をして、
A 383 6   それから……。
B 15 6   それから……。
C 349 6 それから……
A 383 6   あのチビ帰せないの?
B 15 6   あのチビ帰せないの?
C 349 6 あのチビかえせないの?
A 383 6 一万馬力だからなあ。