巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 40 200908 ハイキングに出かけよう◎
B 1・88 1 202312 ハイキングに出かけよう
C 5 1 197304 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 372 1   会社の小川くんは
B 4 1   会社の小川くんは
C 338 1 会社の小川くんは、
A 372 1   家族連れで温泉へ行ったよ。
B 4 1   家族連れで温泉へ行ったよ。
C 338 1 家族づれで温泉へいったよ。
     
A 372 2   おとなりの大川さんはハイキングですって。
B 4 2   おとなりの大川さんはハイキングですって。
C 338 2 おとなりの大川さんは、ハイキングですって。
     
A 372 3   うちもどこかへ行こうよ。
B 4 3   うちもどこかへ行こうよ。
C 338 3 うちもどこかへいこうよ。
     
A 372 4 ねえ、それはあべこべじゃないの。
     
A 372 5 ドラちゃんにたのめば
A 372 5   どこへでもかんたんに行けるじゃない。
B 4 5   どこへでもかんたんに行けるじゃない。
C 338 5 どこへでもかんたんにいけるじゃない。
     
A 372 6   と、いうわけ。
B 4 6   と、いうわけ。
C 338 6 というわけ。
A 372 6   なんかの旅行の機械を出して。
B 4 6   なんかの旅行の機械を出して。
C 338 6 なんか旅行の機械をだして。
     
A 373 1 あとで。
A 373 1   今なんだかだるい。
B 5 1   今なんだかだるい。
C 339 1 いまなんだかだるい。
A 373 1 ゴロ
     
A 373 2 おい、どうした? 病気かいっ。
     
A 373 3   こんなことだと思ったわ。
B 5 3   こんなことだと思ったわ。
C 339 3 こんなことだとおもったわ。
     
A 374 1   ドラミ!
B 6 1   ドラミ!
C 340 1 ドラ美!
     
A 374 2 ずうっとたよりがないから、
A 374 2   心配になって見にきたのょ。
B 6 2   心配になって見にきたのょ。
C 340 2 心配になって、見にきたのょ。
A 374 2   ぼくの妹だ。
B 6 2   ぼくの妹だ。
C 340 2 ぼくのいもうとだ。
     
A 374 3 のび太さん? はじめまして。
A 374 3 よろしく。
     
A 374 4 くたびれてるみたいね。
A 374 4   わたしたちロボットは年に一日くらい
B 6 4   わたしたちロボットは年に一日くらい
C 340 4 わたしたちロボットは、年に一日くらい
A 374 4 スイッチを切って休まなきゃいけないのよ。
A 374 4 まだまだ平気だよ。
     
A 374 5 こわれてもいいの!?
     
A 374 6   一日もねてたらたいくつでこわれちゃうよ。
B 6 6   一日もねてたらたいくつでこわれちゃうよ。
C 340 6 一日もねてたら、たいくつでこわれちゃうよ。
     
A 374 7 な、のび太くんもぼくが休んじゃ不自由だろ。
A 374 7   そりゃま不自由だけど……。
B 6 7   そりゃま不自由だけど……。
C 340 7 そりゃま、不自由だけど……
     
A 374 8 ドラえもんのからだのためなら休まなきゃ。
A 374 8 そうれ、ごらんなさい。
     
A 374 9 いやだあ、休みたくない!
A 374 9 わがままいわないで。
A 374 9 ドタ バタ
     
A 375 1   こいつ一万馬力なんだ。
B 7 1   こいつ一万馬力なんだ。
C 341 1 こいつ、一万馬力なんだ。
A 375 1 ギュー
     
A 375 2 カチ
     
A 375 3   ムニイ……。
B 7 3   ムニイ……。
C 341 3 ムニイ………
     
A 375 4 一日ねてれば元気になるわ。
A 375 4 よかった。
     
A 375 5   その間あたしがお世話します。
B 7 5   その間あたしがお世話します。
C 341 5 そのあいだ、あたしがおせわします。
A 375 5 そりゃどうも。
     
A 375 6   では…。
B 7 6   では…。
C 341 6 では……
A 375 6   きみはどんな機械を持ってるの。
B 7 6   きみはどんな機械を持ってるの。
C 341 6 きみは、どんな機械をもってるの。
     
A 375 7 バッチー
     
A 375 8   けさ顔をあらわなかったでしょ!
B 7 8   けさ顔をあらわなかったでしょ!
C 341 8 けさ、顔をあらわなかったでしょ!
     
A 375 9   いいじゃんか一日ぐらい。
B 7 9   いいじゃんか一日ぐらい。
C 341 9 いいじゃんか、一日ぐらい。
A 375 9 だらしないことはきらいなの。
     
A 375 10   いい物いっぱいあるわよ。
B 7 10   いい物いっぱいあるわよ。
C 341 10 いいものいっぱいあるわよ。
A 375 10   「そくせき料理機」
B 7 10   「そくせき料理機」
C 341 10 そくせき料理機。
A 375 10   「自動買い物かご」
B 7 10   「自動買い物かご」
C 341 10 自動買いものかご。
A 375 10   「ぞうきんクリーナー」
B 7 10   「ぞうきんクリーナー」
C 341 10 ぞうきんクリーナー。