巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 27 200908 物体瞬間移動機◎
C 3 1 197203 物体しゅん間い動機
コマ 判定 吹き出しなど
A 236 1 だまれっ
     
A 236 2 くれといっているんじゃないんだぜ。
A 236 2   ちょっと貸せというんだ。
C 214 2 ちょっとかせというんだ。
A 236 2 オバQ(本)
     
A 236 3   チェッ、返したことないくせに。
C 214 3 チェッ、かえしたことないくせに。
A 236 3 オバQ
     
A 236 4 ぼくらもいつもあの手でやられるんだ。
     
A 236 5   ぼくはモデルガンを。
C 214 5 ぼくはモデルガンを、
A 236 5   ぼくなんかけんび鏡を。
C 214 5 ぼくなんかけんび鏡を、
A 236 5 なんとかとりかえしたいなあ。
     
A 237 1 ひるごはんまだ?
A 237 1 できてるけど、
A 237 1   のびちゃんがまだ帰らないから。
C 215 1 のびちゃんがまだ、かえらないから。
     
A 237 2   ごはんのときには、帰らなくちゃ。
C 215 2 ごはんのときには、かえらなくちゃ。
A 237 2   みんながめいわくするぞ!
C 215 2 ●* みんながめいわくするぞ
A 237 2 よし、あの機械で…………。
     
A 238 1   呼びもどしてやろう。
C 216 1 よびもどしてやろう。
A 238 1 まず、いどころをさがさなくちゃ。
A 238 1 たぶん、いつものあき地だろう。
     
A 238 2   方角は南南西、プラス三五度。
C 216 2 ほうがくは南南西、プラス3.5度。
A 238 2 カチャ
     
A 238 3 カチャ
A 238 3   距離は一二七メートル。
C 216 3 きょりは127メートル。
     
A 238 4 ほうら、やっぱりだ。
     
A 238 5   もどれ。
C 216 5 もどれ!
A 238 5 カチッ
     
A 238 6 だから、はっきりいってやれよ。
A 238 6   借りたものは返せと。
C 216 6 かりたものは返せと。
A 238 6 きみがいえばいいんだ!
     
A 238 7 とんでもないっ。
A 238 7 ジャイアンにむかってそんなおそろしい……。
A 238 7 ぼくだってこわいや。
A 238 7 あれれ。
     
A 239 1 パッ
A 239 1   お帰り。
C 217 1 おかえり。
A 239 1 ごはんだよ。
     
A 239 2 なんだい、それ。
A 239 2   へえ。「物体瞬間移動機」だって。
C 217 2 へえ。「物体しゅん間い動機」だって。
     
A 239 3 そんなことよりごはん…。
A 239 3   このテレビにうつったものはどこにあっても、
C 217 3 このテレビにうつった物はどこにあっても、
A 239 3 もってこられるの!? ヘー、フーン。
     
A 239 4 ぼくははらぺこなんだ。
A 239 4 ちょ、ちょっとまって。
     
A 239 5   その機械を貸せ?
C 217 5 その機械をかせ?
A 239 5 だめっ。
     
A 239 6   それは別の名を
C 217 6 それは、べつの名を
A 239 6   ドロボー機とも呼ばれるくらいで、
C 217 6 ドロボー機ともよばれるくらいで、
A 239 6   めったに使っちゃいけないんだ。
C 217 6 めったにつかっちゃいけないんだ。
A 239 6 ドロボーなんかしないよう。
     
A 239 7   じぶんのものをとり返すだけ。
C 217 7 じぶんのものをとりかえすだけ。
A 239 7 ああ、こまるってば。
     
A 239 8 ごはんにしましょう。
A 239 8   おなかがすいてんだろ、先に食べてろよ。
C 217 8 おなかがすいてんだろ、先にたべてろよ。
     
A 240 1   さあ、とり返すぞ!!
C 218 1 さあ、とりかえすぞ!!
A 240 1   まず、ジャイアンの家を
C 218 1 まず、ジャイアンの家を、
A 240 1 テレビにうつさなくちゃ。
     
A 240 2   方角は西のほうだ。
C 218 2 方角は、西のほうだ。
A 240 2 カチャ
     
A 240 3 カチャ
A 240 3   距離は、七十メートルぐらいかな。
C 218 3 きょりは、70メートルぐらいかな。
     
A 240 4 なんだ。スネ夫の家だ。
A 240 4 もうちょっと左へ…。
     
A 240 5 もうすこし………。もうちょい左。
A 240 5 よし、そこだ。
     
A 240 6   距離は、あと十メートルぐらい。
C 218 6 きょりは、あと10メートルぐらい。
A 240 6 グーンと近づいて………。
     
A 240 7   トイレなんかようはないよ。
C 218 7 トイレなんか用はないよ。
A 240 7 あいつのへやは、たしかここから右の方へ…。
     
A 240 8 ここだっ。
     
A 241 1 まちがいなくぼくのまんが。
A 241 1 オバQ
     
A 241 2   返せっ。
C 219 2 かえせっ。
     
A 241 3 パッ
     
A 241 4
A 241 4
A 241 4
A 241 4 キョト キョト
     
A 241 5 アッハッハ。まごまごしてる。
A 241 5 オバQ
     
A 241 6 ………………………………。
A 241 6 まあ、いいや。
     
A 241 7 スネ夫のだな。
     
A 241 8   早ぬきの練習しよう。
C 219 8 早ぬきのれんしゅうしよう。
     
A 241 9 サッ
     
A 241 10 サッ
     
A 242 1 パッ
     
A 242 2 ハッハッハ。ああおもしろい。
     
A 242 3 文字なしコマ
     
A 242 4 まあ、いい。
A 242 4   けんび鏡で、研究する。
C 220 4 けんびきょうで、けんきゅうする。
A 242 4 おれのはなくそを。
     
A 242 5 パッ
     
A 242 6 パッ
     
A 242 7 もう、なんでもかんでももっててやれ。
     
A 242 8 パッ パッ パッ パッ
A 242 8 ワアア
A 242 8 家の中がからっぽになるう。
     
A 242 1   ちょっとやりすぎたかしら。
C 220 1 ちょっと、やりすぎたかしら。
A 242 1   知いらない知いらない。
C 220 1 しいらないしいらない。