A 162 1   病院なんかいやだ。行きたくないよ。
C 118 1 びょういんなんかいやだ。行きたくないよ。
P      
A 162 2   べつの病気にする。
C 118 2 べつのびょう気にする。
P      
A 162 3   こんなにふくれたから車に乗れない。
C 118 3 こんなにふくれたから、車にのれない。
A 162 3 キャ~
P      
A 162 4 ダダダ
A 162 4   お医者さんに来てもらうわ。
C 118 4 おいしゃさんに、きてもらうわ。
P      
A 162 5   往診は四時からですって。
C 118 5 おうしんは、四時からですって。
A 162 5 そんなこといわないで。
A 162 5   ひどい病気なんですよ。
C 118 5 ひどいびょう気なんですよ。
P      
A 162 6 ふわふわして、やりにくいなあ。
A 162 6 しかたないだろ。
P      
A 162 7 ママだ、早くふとんへ。
A 162 7 フワ~
P      
A 163 1 ガバ
A 163 1   お医者さんが来てくださらないのよ。
C 119 1 おいしゃさんが来てくださらないのよ。
A 163 1   よびに行ってきます。
C 119 1 よびに行って来ます。
P      
A 163 2 まっててね。
A 163 2 バタン
P      
A 163 3   心配して、おろおろしてるよ。
C 119 3 心ぱいしておろおろしてるよ。
A 163 3   ………………。
C 119 3 ……………。
P      
A 163 4   心配かけるつもりじゃなかったのに。
C 119 4 心ぱいかけるつもりじゃなかったのに。
A 163 4   なんだか気の毒になってきた。
C 119 4 なんだか、気のどくになってきた。
P      
A 163 5 早く、早く。
P      
A 163 6   こ、こ、こ、こ、こ。
C 119 6 こ、こ、こ、こ、こ、
A 163 6   こんな病気は見たことない。
C 119 6 こんなびょう気は見たことない。
P      
A 163 7   なんですか。お医者さんのくせに。
C 119 7 なんですか、おいしゃさんのくせに。
A 163 7 早くなおしてくださいっ。
A 163 7 し、しかしおくさん。
P      
A 164 1 それじゃ、
A 164 1   ありったけの注射を打ってみましょう。
C 120 1 ありったけのちゅうしゃをうってみましょう。
P      
A 164 2 いやだあ。
A 164 2 フワ
P      
A 164 3   これっ、逃げちゃいかん。
C 120 3 これっ、にげげちゃいかん。
P      
A 164 4   なんとかして。
C 120 4 なんとかして、
A 164 4   じゃあ、この薬を。
C 120 4 じゃあ、このくすりを。
A 164 4 内用薬
P      
A 164 5   葬式ごっこの薬。
C 120 5 そうしきごっこのくすり。
P      
A 164 6   冷たくなって心臓もとまってる。
C 120 6 つめたくなってしんぞうもとまってる。
A 164 6 こりゃもうだめですな。
A 164 6 えっ。
P      
A 164 7 ドタ
P      
A 165 1   ごめんよう。みんなうそなんだよう。
C 121 1 ごめんよう、みんな、うそなんだよう。
P      
A 165 2   ほんとにもう、あんたたちときたら。
C 121 2 ほんとにもう、あんたたちときたら、
A 165 2 すみません。
P      
A 165 3   やっぱり、ずる休みはだめか。
C 121 3 やっぱりずる休みはだめか。
A 165 3 しかられるぞ。
A 165 3 おまけにこんなにちこくしちゃって。
P      
A 165 4   なんならこの薬、先生に飲ませようか。
C 121 4 なんなら、このくすり先生にのませようか。
A 165 4 内用薬
A 165 4 もういいよ。
P      
A 165 5   なまけたのが悪かったんだ。
C 121 5 なまけたのが、わるかったんだ。
A 165 5   悪いことした時には、
C 121 5 わるいことした時には、
A 165 5   しかられたほうがあとさっぱりする。
C 121 5 しかられたほうが、あとさっぱりする。
P      
A 165 6   男らしい!
C 121 6 男らしい。
P      
A 165 7   がんばってうんとしかられてこいよ。
C 121 7 がんばって、うんとしかられて来いよ。
A 165 7 へんなはげましかた。
P