巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 18 200910 いんちき薬
C 2 1 197109 いんちきぐすり
コマ 判定 吹き出しなど
A 158 1 のび太さあん。
A 158 1   起きないと学校におくれますよ。
C 114 1 おきないと、学校におくれますよ。
P      
A 158 2 頭がいたい。休む。
P      
A 158 3 どれ。
P      
A 158 4 したを見せて。
P      
A 158 5 ジロ ジロ ジロ
P      
A 158 6 うそでしょ。
A 158 6 ばれたか。
P      
A 158 7   あああ、ほんとの病気になりたい。
C 114 7 あああ、ほんとのびょう気になりたい。
P      
A 158 8   それはなぜかときかないの。
C 114 8 それはなぜかと、聞かないの。
A 158 8   きかない。
C 114 8 聞かない。
P      
A 158 1 教えてやる。
A 159 1 いいよっ。
A 159 1   どうせろくなことじゃない。
C 115 1 どうせ、ろくなことじゃない。
P      
A 159 2   夏休みの宿題がまだのこってるんだ。
C 115 2 夏休みのしゅくだいがまだのこってるんだ。
P      
A 159 3   きょう一日あればできるんだ。
C 115 3 きょう一日あれば、できるんだ。
A 159 3 なんとかしてえ。
P      
A 159 4   そんなずるいことを。
C 115 4 そんなずるいことを
A 159 4   手伝うわけにいかないね。
C 115 4 手つだうわけにいかないね。
P      
A 159 5 やっぱりだめか。
P      
A 159 6   こんどだけたすけてくれたら。
C 115 6 こんどだけ、たすけてくれたら。
A 159 6   このつぎからきちんと
C 115 6 このつぎからきちんと、
A 159 6 まじめにやるつもりだったのに。
P      
A 159 7   もう絶対になまけないで
C 115 7 もう、ぜったいになまけないで、
A 159 7   勉強する気だったのに。
C 115 7 べんきょうする気だったのに。
P      
A 159 8 あああ、もうだめだ。
A 159 8   世の中まっくらやみだ。
C 115 8 よの中まっくらやみだ。
P      
A 160 1 パサ
A 160 1 内用薬
P      
A 160 2   病気ごっこにつかう薬だ。
C 116 2 びょう気ごっこにつかうくすりだ。
A 160 2   ほんとの病気みたいになる。
C 116 2 ほんとのびょう気みたいになる。
A 160 2 あ、ありがとう。
A 160 2 内用薬
P      
A 160 3 へんだね、
A 160 3   薬を飲んで病気になるなんて。
C 116 3 くすりをのんで、びょう気になるなんて。
P      
A 160 4   でもこれでたすかるよ。
C 116 4 でも、これでたすかるよ。
P      
A 160 5 うまい。
P      
A 160 6 カーッ
P      
A 160 7   すごく重い病気みたいだ。
C 116 7 すごくおもいびょう気みたいだ。
A 160 7 ほんと。
A 160 7   だけど気分はすっきりしてるよ。
C 116 7 だけど、気分はすっきりしてるよ。
P      
A 160 8 まあーっ
P      
A 160 9   あんたほんとに熱があるの。
C 116 9 あんた、ほんとにねつがあるの。
A 160 9 うん、まあね。
P      
A 160 10 学校休んでいいかしら。
A 160 10 あたりまえですっ。
A 160 10   まあまあ、うたがってごめんなさい。
C 116 10 まあ、まあ、うたがってごめんなさい。
P      
A 161 1 うまくいった。
P      
A 161 2   さ、はやく宿題をかたづけなさい。
C 117 2 さ、はやくしゅくだいをかたづけなさい。
P      
A 161 3 ゆっくりやろう。二、三日休めそうだから。
P      
A 161 4   やりますやります。
C 117 4 やります。やります。
P      
A 161 5   病院へ行くんです。
C 117 5 びょういんへ行くんです。
A 161 5   大至急タクシーをまわして。
C 117 5 だいしきゅうタクシーをまわして。
P      
A 161 6 ドタ バタ
A 161 6   ママだ、ふとんに入れ。
C 117 6 ママだ、ふとんにはいれ。
P      
A 161 7 ガバ
P      
A 161 8 シュポーッ
A 161 8 ジュー
P      
A 161 9   救急車をよぶわ。
C 117 9 きゅうきゅう車をよぶわ。
P