巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 3 15 200910 役立つもの販売機
C 2 1 197106 ふしぎなきかい
コマ 判定 吹き出しなど
A 129 1   たしかにここにしまったのに。
C 117 1 たしかに、ここにしまったのに。
P      
A 129 2   のびちゃん、びんせんどこ?
C 117 2 のびちゃんびんせんどこ?
P      
A 129 3 文字なしコマ
P      
A 129 4 あっ、びんせん。
P      
A 129 5 文字なしコマ
P      
A 130 1   使っちゃった。
C 118 1 つかっちゃった。
P      
A 130 2   手紙を書かなきゃいけないのよ。
C 118 2 手紙を書かなきゃ、いけないのよ。
P      
A 130 3   びんせんを飛行機に使うとは。
C 118 3 びんせんをひ行きにつかうとは。
P      
A 130 4   買ってくればいいんでしょ。
C 118 4 かってくればいいんでしょ。
A 130 4   きょうはお店が休みですよ。
C 118 4 きょうは、おみせが、休みですよ。
P      
A 130 5 どうすればいいの。
A 130 5   だいたい
C 118 5 だいたい、
A 130 5   あんたはものをそまつにしすぎるわ。
C 118 5 あんたはものを、そまつにしすぎるわ。
P      
A 130 6 あれを出そう。
P      
A 130 7 文字なしコマ
P      
A 131 1   自動販売機だよ。
C 119 1 自どうはんばいきだよ。
A 131 1 オバケのQ太郎(本)
A 131 1 *の話(本)
A 131 1 子供百科(本)
A 131 1 科学 1(本)
P      
A 131 2 十円入れて。
P      
A 131 3 カチ
A 131 3 ブ~ン
P      
A 131 4 カタ
A 131 4 びんせん
P      
A 131 5   びんせんの販売機なの?
C 119 5 びんせんのはんばいきなの。
A 131 5 変更* 十円入れれば、
C 119 5   十円入れたら、
A 131 5 変更* その人にその時役立つものが出てくるんだ。
C 119 5   やくだつものが出てくるんだよ。
P      
A 131 6 ぼくもたのむ。
A 131 6 どうぞ。
P      
A 131 7   十円貸して。
C 119 7 十円かして。
A 131 7 ちぇっ。
P      
A 131 8   役に立つものってなんだろう。
C 119 8 やくにたつものって、なんだろう。
P      
A 131 9   その十円、忘れないで返してよ。
C 119 9 その十円、わすれないでかえしてよ。
P      
A 132 1 十円玉だ。
A 132 1 ザラ ザラー
P      
A 132 2 これだけあれば、
A 132 2 なんべんでもできるよ。
P      
A 132 3 ほしいものばかりだ。
A 132 3 よくわかるな。
A 132 3 どうだい、すばらしいだろう。
P      
A 132 4 あれっ。
A 132 4 人形なんかほしがらなかったのに。
P      
A 132 5 のびちゃん。
A 132 5 みっちゃんのお人形をこわしたんですって。
P      
A 132 6   新しいの返すよ。
C 120 6 新しいのかえすよ。
P      
A 132 7 スネ夫たちにはないしょにしとこうよ。
A 132 7 よくばりだから、ろくなことしないよ。
P      
A 133 1   すごい機械があるんだってな。
C 121 1 すごいきかいがあるんだってな。
A 133 1   ちょっと貸してよ。
C 121 1 ちょっと、かしてよ。
A 133 1 えっ、もうかぎつけたの。
P      
A 133 2   すぐ返せよ。
C 121 2 すぐかえせよ。
A 133 2 わかってるよ。
P      
A 133 3 ほしいものを、
A 133 3 どんどん出そう。
P      
A 133 4 十円入れなきゃ。
A 133 4 おまえ入れろ。
P      
A 133 5 ないんだよ。
A 133 5   千円札しかないぞ。
C 121 5 千円さつしかないぞ。
P      
A 133 6 びんのふたでごまかそう。
A 133 6 いい考えだ。
P      
A 133 7   まずガムをどっさり出そう。
C 121 7 まず、ガムをどっさり出そう。
P      
A 133 8 ドッサリ
P      
A 134 1 ガムのかすだ。
A 134 1 ベトー
A 134 1   やっぱりふたじゃだめか。
C 122 1 やっぱり、ふたじゃだめか。
P      
A 134 2 スネ夫さん、
A 134 2   宿題は終わったざんすか。
C 122 2 しゅくだいは、おわったざんすか。
P      
A 134 3   宿題の答えを出そう。
C 122 3 しゅくだいの答えを出そう。
P      
A 134 4 わっ、先生が出てきたっ。
P      
A 134 5 なまけないでやりなさい。
P      
A 134 6   なんだ、全部まちがっとる。
C 122 6 なんだ、ぜんぶまちがっとる。
P