巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 56 200908 世界平和安全協会?◎
B 4・12 1 200408 世界平和安全協会?
C 6 1 197408 世界平和安全協会?
コマ 判定 吹き出しなど
A 550 1 どうしたの?
     
A 550 2   一年分のこづかいを
B 4 2   一年分のこづかいを
C 76 2 一年分のこづかいを、
A 550 2 前がりしたいというんですよ。
     
A 550 3   どうしてもいるんだよ!
B 4 3   どうしてもいるんだよ!
C 76 3 ●* どうしてもいるんだよ!!
     
A 550 4   だから、なにに使うのか言いなさい。
B 4 4   だから、なにに使うのか言いなさい。
C 76 4 だから、何につかうのかいいなさい。
     
A 550 5   もういいよ!
B 4 5   もういいよ!
C 76 5 ●* もういいよ!!
     
A 551 1 のび太くん。
     
A 551 2 どんなわけがあるのか、
A 551 2   ぼくにだけでも聞かせてほしいな。
B 5 2   ぼくにだけでも聞かせてほしいな。
C 77 2 ぼくにだけでもきかせてほしいな。
     
A 551 3 じつは……、
B 5 3 じつは………、
C 77 3 じつは……。
     
A 551 4   だめだ! やっぱりしゃべれない。
B 5 4   だめだ! やっぱりしゃべれない。
C 77 4 ●* だめだ!! やっぱりしゃべれない。
     
A 551 5 文字なしコマ
     
A 552 1 文字なしコマ
     
A 552 2 文字なしコマ
     
A 552 3   もう、入会したの?
B 6 3   もう、入会したの?
C 78 3 もう入会したの?
A 552 3 しかたがないじゃないか。
     
A 552 4   きみもぐずぐずしてるとあぶないぞ。
B 6 4   きみもぐずぐずしてるとあぶないぞ。
C 78 4 きみもぐずぐずしてると、あぶないぞ。
     
A 552 5 ちょっと、
A 552 5 それなんのバッジ?
     
A 552 6 文字なしコマ
     
A 552 7   なんだ! みんなこそこそと。
B 6 7   なんだ! みんなこそこそと。
C 78 7 ●* なんだ みんなこそこそと。
A 552 7 なにかかくしごとしてるぞ。
     
A 552 8   さぐってやる!
B 6 8   さぐってやる!
C 78 8 ●* さぐってやる
A 552 8 よしてくれ、
A 552 8   ついてこないでくれよ!
B 6 8   ついてこないでくれよ!
C 78 8 ●* ついてこないでくれよ
     
A 552 9 ネズミ
     
A 553 1 キャー
A 553 1 キャー
     
A 553 2 クズレ荘
     
A 553 3 コン コン
A 553 3 どうぞ。
     
A 553 4 やあ、いらっしゃい。
A 553 4   世界平和安全協会の入会金と
B 7 4   世界平和安全協会の入会金と
C 79 4 世界平和安全協会の入会金と、
A 553 4   半年分の会費持ってきましたか。
B 7 4   半年分の会費持ってきましたか。
C 79 4 半年分の会費もってきましたか。
     
A 553 5   それが……。
B 7 5   それが……。
C 79 5 それが…。
A 553 5   なに! 持っていらっしゃらない?
B 7 5   なに! 持っていらっしゃらない?
C 79 5 ナニ!? もっていらっしゃらない?
     
A 553 6   すると、きみ入会できませんよ。
B 7 6   すると、きみ入会できませんよ。
C 79 6 するときみ、入会できませんよ。
A 553 6   え、ええ…。
B 7 6 え、ええ……。
C 79 6   え、ええ…。
A 553 6   ですから
B 7 6   ですから
C 79 6 ですから、
A 553 6   むりに入れていただかなくてもと……。
B 7 6   むりに入れていただかなくてもと……。
C 79 6 むりに入れていただかなくてもと…。
     
A 553 7 なるほど…………。
B 7 7 なるほど………。
C 79 7 なるほど……。
A 553 7   じゃあ、われわれはきみの安全を守って、
B 7 7   じゃあ、われわれはきみの安全を守って、
C 79 7 じゃあわれわれは、きみの安全をまもって
A 553 7 あげられなくなりますなあ。
     
A 553 8 となりの町だったかな、
A 553 8 やはり入会しなかった子がいたっけ。
A 553 8   そうそ!
B 7 8   そうそ! 
C 79 8 ●* そーそ 
A 553 8   あの子は気の毒なことになったっけな。
B 7 8   あの子は気の毒なことになったっけな。
C 79 8 あの子は気のどくなことになったっけな。
     
A 554 1   どこからともなく飛んできたバットに当たって
B 8 1   どこからともなく飛んできたバットに当たって
C 80 1 どこからともなくとんできたバットにあたって
A 554 1   全治三週間の大ケガ!
B 8 1   全治三週間の大ケガ!
C 80 1 ●* 全治三週間の大ケガ
     
A 554 2 やっとお金できた。
A 554 2 ようこそようこそ。
     
A 554 3   おめでとう! 
B 8 3   おめでとう! 
C 80 3 ●* おめでとう!! 
A 554 3 これであなたは正式の協会員です。
A 554 3 もうあなたは災難にあうことはありません。
B 8 3 もう、あなたは災難にあうことはありません。
C 80 3 もうあなたは、災難にあうことはありません。
     
A 554 4 ねんのためくり返すけど、
A 554 4 協会のことはひみつですよ。
A 554 4   前のことですが、
B 8 4 前のことですが
C 80 4   前のことですが、
A 554 4 先生につげ口した子がいてね、
A 554 4   かわいそうな目にあいました。
B 8 4   かわいそうな目にあいました。
C 80 4 かわいそうなめにあいました。
     
A 554 5   風もないのに
B 8 5   風もないのに
C 80 5 風もないのに、
A 554 5 大きなカンバンが
A 554 5   たおれかかって全治一か月。
B 8 5   たおれかかって全治一か月。
C 80 5 たおれかかって、全治一か月。
A 554 5   だれにも言わない。
B 8 5   だれにも言わない。
C 80 5 だれにもいわない。
     
A 554 6 ぜ、ぜひぼくも入会させてください。
A 554 6 お金は?
     
A 554 7   今日中にわたすと約束したけれど、
B 8 7   今日中にわたすと約束したけれど、
C 80 7 きょうじゅうにわたすとやくそくしたけれど。
A 554 7   まるで当てがないや。
B 8 7   まるで当てがないや。
C 80 7 まるであてがないや。
     
A 554 8   家出して、どっか遠くへ行こうかな……。
B 8 8   家出して、どっか遠くへ行こうかな……。
C 80 8 家出して、どっか遠くへ行こうかな…。